• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

納車でつ♪

080318vi.png

納車しまつた。

実は車本体を。。。(笑)



実は我が社は。。。

車も売っていたのですね(爆)


この車は、特に超希少車でつ。

通勤用としてお買い上げいただいたのですが、
実は新規格4ATのしかもターボ!

いやはや、超速い希少車なのです。
5ドアのターボはないので(笑)

しかも、予定よりもたまたま。。。

時期が良かったのか、メチャクチャ安く買えた♪


んで、このオーナー。。。

普段は。。。
去年まで新車で売っいた某競技専用車両のオーナー(笑)

いやはやおそろしやぁ~

鬼のようにでっかいブレンボが標準装備っす。
GT-Rのブレンボなんて、目じゃない(笑)

でも通勤は快適なATターボでつね♪
(おいらと仲間入りでつね。。。おいらの新規格のATが通勤マシン)



あまり知られておりませんが、

うちにはオークション専門の代行屋さんがいるので、
バッチリな程度の車が買えるでつね。


たーだ、最近はなぜか新車ばかりを売っていますが(笑)


新車は、うちで業販で引っ張った方が、はるかに安く買えます。

なので、うちのアルもはじめゼロクラも、人には言えない値引き額で(笑)

なので、わざわざ中古車を買う必要もなし。

車を入れ替えするときも、下取りもバッチリできますので(笑)


新車を買うときによく60万80万値引きしてもらったという話を聞きますが、

これが車両本体のみの金額から引ければスゴイです。

ただ本当の所は、色々なオプションを掛け合わせて合わせて
それぐらいの値引きになっているんですね。

正直、オプションの値引きは、元々オプションの定価設定を高くしているので、
値引きしても、そんなに売る側にとっては痛くないので、
これを使って大幅値引きさせたように見せかけているだけなんですよね。

だからオプションサービスなんてこともできるんでつよ。


なのでおいらは、いつも買うときは、オプション無しの下取り無しで交渉。

下取り車があると、こっちで値引き額がごまかされちゃうことがあります。
(値引き額を高くして、下取り車を安く見積もられる)

まぁ~限界まで値引きした場合、注文書書くときに
異常値引きとなってしまい、注文書のメーカー決済が降りない時は、
差額値引き分を下取り車に乗せるときもありますけどね。。。


中古車の場合は、今の中古車流通業(オークション)は、
うちらのようなオークション代行業者が、
程度の良い車両をほとんど買い占めてしまうので
(評価点4点以上、修復暦、交換暦無しのバリモン)

残った車両が、中古車屋さんの店頭に並びます。

だいたい良くてもオークション評価3.5点ぐらい?
(フェンダー/ドア交換暦ありですね)

こういう状態が、10年くらいまえから続いています。

なので、程度の良い中古車を求める場合は、ほとんどが個人の
オークション代行屋さんに頼むが主流になっていますね。

ただ、当たり前ですが程度の良い中古車は、数が少ないので
みんなで競り合いで、結局高くなってしまいます。

なので、そこまで金額出すなら安心な新車がうちではよく売れますね。

理由を考えれば当たり前ですけど。。。


うちで中古車が売れる理由は。。。

・在庫を持たないので、余計な経費が、かからない分安い。
・オークションで仕入れた金額にオークション代行手数料を乗せるだけ。
 (中古車屋に多い訳のわからん、何とか費用なんかは一切もらわない)
・登録も実費のみ(かかったナンバー代金と税金のみ)
 (春日部や野田ナンバーなら、名義変更、登録代行の手数料もタダ)
・整備も実費のみ
 (訳のわからん納車整備費用などはいただいておりません)



なので、うちの中古車買ったときの明細書は超シンプル(笑)

程度の良い車を買ってくるので、ほんとオイル交換ぐらいで済みます。
なので、トータル金額で考えると安くなりますね。

安いからといって程度の悪い過走行車を買ってしまうと、
結局、あとで修理、整備代がかかってしまいます。


いやはや、長い目で車は考えましょう♪


 

 

~みんカラ復活Blog~