大変お待たせしました!
限定カラーバージョンのバックオーダー分
本日、発送いたしました。
お時間かかりすみませんでした。
納得の製品をお送りいたします!
いよいよ発売しました!
至上最強強度!
ツアラーV JZX100/JZX90
マスターシリンダーストッパー付き
『高強度タワーバー』 ¥19.800(税別)
市販モデルはブルーメタリックバージョン
撮影用に限定カラーで製作したオレンジゴールドバージョン1台在庫あり!
ご希望の方は早いもん勝ち(笑)
とにかく弱いツアラーのボディー。。。Orz
シケインをショートカットで縁石に乗せただけで
ショックアッパーのフレームが曲がる悲惨な状況。。。
ボンネットとフェンダーのチリがずれている車は要注意!
市販タワーバーとは全く違います!
GOA特有のフニャフニャボディーを徹底的に
強度計算し、脅威の強度剛性を達成!
バルクヘッドの強度不足によるブレーキフィーリングの悪さも
きっちり改善します。
マスターシリンダー付きタワーバーは、数多く存在しますが
そのほとんどが実はブレーキキングするとタワーバー台座自体がゆがみます。
これはタワーバー台座とマスターシリンダーストッパー支点位置の問題です。
この問題を改善すべく徹底した高強度スチール台座プレートと
F1マシンのアームと同形状としたアルミ中実バーを採用し、
バーの強度と軽量化に貢献。
しかも強度のために、あえてバーは、
曲がり無しのストレートバージョン!
ショックアッパーを強度を稼ぐためにバーまで含めてスチール化してしまうと
重量増による車両重心位置が悪くなります。
タワーバーが重りの役目をしてしまい振り子状態になります。
(タワーバー外した方がコーナーが速い車の原因はこれ)
また軽量化のために台座までアルミにしてしまうと、アルミ自体の強度不足から
台座のひずみ・曲げ強度不足によりフレームのねじれが発生します。
それらの欠点を改善するため
高強度の4.5mm厚スチール台座と軽量高剛性アルミバーを組合したのが
弊社の高強度タワーバーとなります。
スチールの台座プレートもスチールだけでは、GOAボディーでは
強度不足のため、補強プレートも追加する高強度設計。
全てかかった荷重のプレートの歪を計測した上での補強です。
本当は軽量化でバーをドライカーボンや純チタンで製作したいですが
さすがに予算が厳しいですよね(笑)
タワーバーに5万以上も出したくありませんしね。。。