• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 高強度タワーバー 新車種発売! JZX100/JZX90☆

IMG_0057.jpg

大変お待たせしました!

限定カラーバージョンのバックオーダー分

本日、発送いたしました。

お時間かかりすみませんでした。

納得の製品をお送りいたします!

 

 

 

 

 

いよいよ発売しました!

至上最強強度!

 

ツアラーV JZX100/JZX90

マスターシリンダーストッパー付き

『高強度タワーバー』   ¥19.800(税別)

 

 

市販モデルはブルーメタリックバージョン

撮影用に限定カラーで製作したオレンジゴールドバージョン1台在庫あり!

ご希望の方は早いもん勝ち(笑)

 

 

 

 

 

とにかく弱いツアラーのボディー。。。Orz

シケインをショートカットで縁石に乗せただけで

ショックアッパーのフレームが曲がる悲惨な状況。。。

ボンネットとフェンダーのチリがずれている車は要注意!

 

 

 

市販タワーバーとは全く違います!

GOA特有のフニャフニャボディーを徹底的に

強度計算し、脅威の強度剛性を達成!

バルクヘッドの強度不足によるブレーキフィーリングの悪さも

きっちり改善します。

IMG_0058.jpg

マスターシリンダー付きタワーバーは、数多く存在しますが

そのほとんどが実はブレーキキングするとタワーバー台座自体がゆがみます。

これはタワーバー台座とマスターシリンダーストッパー支点位置の問題です。

 

この問題を改善すべく徹底した高強度スチール台座プレートと

F1マシンのアームと同形状としたアルミ中実バーを採用し、

バーの強度と軽量化に貢献。

しかも強度のために、あえてバーは、

曲がり無しのストレートバージョン!

 

 

ショックアッパーを強度を稼ぐためにバーまで含めてスチール化してしまうと

重量増による車両重心位置が悪くなります。

タワーバーが重りの役目をしてしまい振り子状態になります。

(タワーバー外した方がコーナーが速い車の原因はこれ)

 

また軽量化のために台座までアルミにしてしまうと、アルミ自体の強度不足から

台座のひずみ・曲げ強度不足によりフレームのねじれが発生します。

 

それらの欠点を改善するため

高強度の4.5mm厚スチール台座と軽量高剛性アルミバーを組合したのが

弊社の高強度タワーバーとなります。

 

スチールの台座プレートもスチールだけでは、GOAボディーでは

強度不足のため、補強プレートも追加する高強度設計。

全てかかった荷重のプレートの歪を計測した上での補強です。

 

本当は軽量化でバーをドライカーボンや純チタンで製作したいですが

さすがに予算が厳しいですよね(笑)

タワーバーに5万以上も出したくありませんしね。。。