• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

やっぱ。。。スポーツカーは!

080911vi.png

カッコよくないとね♪

2シーターオープン。


やっぱり憧れの車になりますね。

こういうすんばらしい車があるのに。。。

日本の自動車業界から新車がなくなりつつある。
(MR-Sは、マジに新車で2ZZ仕様がよかったな)

これはほんと、「姉さん事件です!」
(懐かしい!)


おいらとしては、ご年配の方々がこういうスポーツカーを

たくさん新車で乗っていただき、

ある程度したら中古車としてたくさん流通すれば、

若い兄ちゃんたちにも、走る車として楽しんでもらえると思う。
やはりこういう図式がないと、走る車の世界は盛り上がらん(爆)

おいらは、今までこの業界のやたらめったら、お金をかけるチューニングは嫌い。
やはし、収入に合った範囲での車の楽しみ方をしないと・・・
(エンジン組むのに200万とか300万とか・・・ガクガクブルブル)


とにかく子供の数が減っているこの世の中。。。


にゃんとかして、車の楽しさを後世に伝えないと、

ほんと日本の車の文化がなくなってしまうような気がする。


結構、日産が頑張ってくれてZ33なんかは、タマが多いのだけど、

排気量で税金が決まってしまう日本では、

若い兄ちゃんでは、敬遠されてしまうだろう。

おいらも多分そう思うと思う。



おいらが若かりしころ・・・
気分はデビット・ハッセルホルフ♪

ナイトライダーに感化されてトランザムををマジに探していたころ。。。

トランザムGTA88~89モデル

自動車税を知ってぶったまげた(笑)
さすがは5.700cc!

燃費が悪いのは覚悟していたが、税金/保険で・・・

まず二十歳のあんちゃんには乗れねぇ~
(小学校の時からの憧れなのよね。。。)



そうなると、背伸びしても2000ccクラス

本当はテンロクが好きだけど、100ccの差で、
2Lと同じ税金。。。

だったら2Lターボを買ってしまう単純なおいら。。。

でつた。。。


これからのスポーツカーは何がでるんだろ???


正直、FitVitzのスポーツモデルも好きだけど、

隣にスポーツカーが並んじゃうとね。。。
(丸っこいデザインは、速いイメージが・・・)

もっと丸くないシャキッとしたデザインのコンパクトカーが出れば最高だよね。

1500ccでVTECみたいなエンジンでレブは9.000rpmまで回る!

なんてみたいなヤツ。


マジでシャレで、嫁さんのファンカーゴに、VitsRS
マニュアル載せてやろうかと思ったぐらいだし。。。
(嫁にいまさらマニュアル?って殺されそうになつた)

でもファンカーゴに、マニュアル載せるなら・・・

bBに、マニュアル載せた方が、若い人にはウケる?


一時期、カローラスパ塩に、レビンの4AG&6MT載せたヤツ
マジにヤフオクでポチっとしそうになったし(笑)

いやはや、マジにスポーツカープリーズ♪

最近は、インプレッサに高回転型のNAエンジン積んで、
シビックタイプRと勝負みたいなんていうのも楽しいかもね。

そんでもってターボ車カモルぐらいの(爆)

そういえば・・・

ちょっと前の筑波で、FDが追いつかないAE86がたくさんいました。

結構。。。カルチャーショックでした。

しかも何台も(爆)

FDだって3~4秒台くらいは楽に出てたのにね。






思い出しました。。。

昔は、ほんと車乗っているだけで楽しくて、

車乗る口実を作って、夜中に茨城栃木まで

ラーメン食べにいった!


ほんと、こうやって走るだけでもスポーツカーは楽しいじょ。

一番よく走っていたときは、月のガス代は7万ぐらいだったような気がする。。。
(毎晩、柿○木を走っていたっけ。。。2往復だけね・・・)

Orz   (涙)
 

 

~みんカラ復活Blog~