• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

GT-R ですがなにか?

071101-2hi.png

さてさて。。。

モーターショーの本題に戻って(笑)


見てきましたよ♪

GT-R


おいらも、自称同じシルバーのGT-Rオーナーですが、
おいらのと変わらないですよ。。。 ほんと(爆)


とりあえず、モーターショーは空いていました。

混んでいるのは、GT-Rのとこだけ(笑)

700万越えの車として細部まで見てきましたが、ガッカリでした。

こんだけの金出すなら、M3の方が作りこみがいい。

あんだけ性能が・・・となっていましたが、さすがは国産車。

タービンのエキマニも鋳物の比等長。。。
ほんと3気筒の軽のターボ変わらないつくり。

なんでほんと、日本の車は細かいとこ、感性の部分を
作らずコストを削りたいのか???

真面目にエキゾーズトの構造は、外から見た感じは最悪。

例えば同じ価格帯のM3ならもちろん等長仕様
普通のグレードのBMWでさえ、二重管構造のエキマニ。

それがGT-RLS460などの国産スーパーマシンは、
ただのパイプを繋げただけの非等長。。。


なぜここの部分に外国はこだわるのか???

それは感性で感じる部分だから。

音もそう! 立ち上がりフィーリングもそう!

なんてたってパワーも変わる!


そんな重要な部分を日本の車は・・・

こんなこと、チューニングマシンでは、当たり前。

F1のエキマニだって、そうだし。

いいことは、ドンドン取り入れようよ。


その点では、国産エンジン最高技術のHONDAのエキマニは、
純正も良く出来ている。 ほんと社外エキマニいらないぐらいにね。



まぁ~よく見るとGT-Rは手抜いているとこだらけでしたね(笑)

所詮ノーマルマシンですからね。
777万に期待したおいらがダメなのかも。。。Orz

でも、その感性的な部分ってすんごく重要だと思う。

なんてたって運転するオーナーが気持ちよくないと。。。



総合的なパッケージでは、タービンが思ったより小さいので、
実馬力で420~良くて450PSぐらいだと思う。。。

IHIタービンだけど、まさかノーマルでブースト1.5キロもかけないだろう。
なので、見た感じ1キロちょっとで、そんなとこの馬力でしょう。

だから性能的には、おいらたちが乗っているGT-Rのブーストアップと変わらない程度?

確かに今までのGT-Rを新車で買って、ブーストアップしてサーキット走れるように
乗り心地の良いサーキット用の足いれて、ブレーキ強化して、
冷却系見直せば、700~800万ぐらいになるよね。

なので、よく考えられた価格設定だと思う

たーだ、あの程度の冷却レベルだとNur全開の7分は無理よ。
壊すつもりで行かないと。

冷却キャパ的には、EVOと変わらないぐらい???

日産お得意の広報カーってヤツですかね。。。

だいたい新車ノーマルマシンの筑波最速タイムは、BCNR33のGT-Rで、
確か3~4秒ぐらいだったけど、ノーマルでそんなタイム出るわけ無いし。
(タイヤもノーマルだぞぉ~)

あまりにも、この広報カーやりすぎで、土屋圭一おやびんも、かなり怒っていたし(笑)



次に続く。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~