• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

結局。。。

071112hi.png

東京モーターショー。。。


混んでいたのはGT-Rのとこだけで、
あとは空いていた???


2年前よりも来場者数が、10万人減ですって。。。

確かに自分が行った時も空いていた。。。

やはし、車に対する社会の興味は無くなってきているのねぇ~

GT-R1台頑張っても、やはり無理はあるわな。

他のメーカーももっと頑張らないと、ほんと日本の車社会が
排ガス規制&軽自動車で終わってしまう。。。


なんてったって、世の中のおじさんたち(30代以上)の
欲しい物は『液晶テレビ』という時代ですから(笑)
(おいらはあえて、プラズマにしたが。。。)


確かに今回のモーターショーは見るとこがなくて、おいらのデジカメの枚数も少なかった


技術を競ったり、車の完成度を競うはずのモーターショーが
時代のの流れで、エコカーばかり。

エコカーは、それはそれでいいが、肝心の技術者が海外流出で、
ハイブリットカーなどのエコカーが作れなくなってしまったメーカーなどなど(笑)

日本の自動車メーカーは問題が山積み!

日本メーカーの技術競争力がない現実に、政府が気づいておらず、相変わらず
京都議定書かなんだで、いろいろ法律規制をしているようですが。。。

正直、最近偽装問題がたくさんでているけど、自動車メーカーなんかの
偽装なんてはなはだしいし。。。 (カタログ見ると・・・笑)

だから、きちんと違いが分かる人たちは、外車を買ってしまうんだね。

いいかげん、海外に通用する車を日本国内で販売しないと、日本の車業界は終わるね。
(日本仕様と海外仕様は、ほんとまるで違う)

先日も、みんカラの某ブログで某現行新車をシャシダイかけたら、
ノーマルでカタログスペックの100PS以上足らなかったし(笑)

こんなん乗ればすぐに分かるでしょ。
すぐにバレるよ。。。

エコカーの燃費もそう。
実際のカタログ値に近い値を出しているのはホンダだけみたいだし。

実際の買うユーザーを一番に考えて欲しいやぁねぇ~

まぁ~愚痴ばっかりでも仕方ないし。。。
最近のイベントは、オネーチャン見に行くと思った方がいいかもね(笑)


この画像を見て、スゴイと思った方。
コメントお願いしますね。。。
 

~みんカラ復活Blog~