• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

東京都 ホノルルマラソン

080125hi.png

何気なしに見ていたNEWS。

毎年恒例の。。。

ハワイのホノルルマラソン。




参加者人数 27.000人

そのうち日本人・・・・・・・・

17.000人(笑)

しかも全参加者のうちの1割の約270人が!

60歳以上の日本人(爆)

やはし、ハワイは東京都だったんでつね(滝汗)

これだけ見てしまうと、日本人は、暇とお金をもてあましている。

っと思われがちだが、参加した人たちの話を聞いてみると

以外とそうではない。

人生の経験のうち一回はフルマラソンや、
富士山登頂したときのような達成感、充実感が快感なのだとか。

なんだか分かるような気がする。

なんだか、おいらもやってみたい。


中学生の時は、マラソン大会は3周しないといけないところを、
わざとゆっくり走って2周で終わらせたという時効的な話もありますが(笑)



親子で参加も多いので、子供が中学生か高校生になったらチャレンジしてみよう。
(子供との大きな思いでも作りたいし)

その前にも富士山も登ってみたいし。
(そういえば、うちのレースチームでそんな話があったな)

ただし、嫁は誘わない。

即効、
「勝手にやればぁ~」って言われるのが見え見え。。。



まぁ~フルマラソンといっても、10時間以上かけて走ってもいいみたいだから
1年トレーニングを積めばなんとかできる?

日本人の最高齢は90歳。
70歳のおばあちゃんなんかも、出ていたし。


人生って、やろうと思えば長く遊べるのね。


それよりも大変なのは・・・

子供が大きくなってハワイまでいけるように、会社を続けないと。。。

多分、こっちの方が大変ですな(笑)

あとは12月に仕事を休んでも、会社が動いている状態にしないとね。
おいら一人の力では、どうにもならないな。。。


とりあえずメタボ克服もこめて、なんかやりたいね。
気の合う仲間が集まれば、もっと楽しいかもね。

目標のある人生いいねぇ~


最近の車業界のスピードレースは、
金持っているところが速いというのが常識的で、ツマランからね。。。




画像は・・・

Fitのセンター2本出し。

Fitは売れると思ったのに、
モビリオのセンター2本出しばかりが売れてしまいます?

 

 

~みんカラ復活Blog~