ここ最近。。。
nissan車、頑張ってます!
ということで。
本日は、スカイラインDay!(笑)
うちはほとんど、R33系が多いですね。
ほとんどがタイプMです。
その次がR34
最後にR32って感じ。
スカイライン系に言えることは、お客さんのほとんど全てが、
CPUセッティングしている車がほとんど。
やはりあのRBサウンドを体感してしまうと
ノーマルでは乗れません。
正直、丈夫で圧倒的にパワーが出ますので。
特にECR33系はノーマルがしょぼく、
ノーマルCPUにマフラーぐらいだと正直、250PSは全くありません。
出ていて220PSぐらい?
なので、RB25DETはブーストアップするだけで300PS越えるので、
非常にCPUセッティングはお勧めですね。
やはし、重いスチールブロックの6発なので、
パワーを出して軽快に走りたいもの。
それとRB25系のノーマルCPUは、ちょっと燃料が濃い
インジェクターの係数(無効噴射)がずれているような感じで燃費が悪い。
これをセッティングで、ドンピシャに合わせるだけで
非常に燃費もよくなり、エンジンも軽く吹けます!
最近はSR軍団に押され気味ですが、頑張れスカイライン!ということで。
ちなみに、おいらはR33のGT-Rですね。
GT-Rは、ノーマルCPUで、抜けのいいマフラーを付けると
結構、燃調がギリギリになるので、できればセッティングがしたい。
市販のインチキ車検対応マフラーぐらいなら、ノーマルCPUでも
燃調マップがブースト1キロぐらいまであるので大丈夫です。
ただし、サーキット走行が多いと排気温度が上がり気味になるので、
サーキット走る場合はご注意を!
まぁ~、とにかく元気なnissan車に乾杯!
最近のTOYOTAの勢いはスゴイ!(滝汗)
~みんカラ復活Blog~