• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

こんなところにも! BARDAHL様♪

080322hi.png

ひょうなことに。。。

目の前の車を見たら。。。


BARDAHL様のステッカー 降臨!



いやはやビックリの一言でざます。

こんな目の前で、このステッカーを見るとは(笑)


バーダルが、最近本当に人気が出てきていますね。

バーダルの説明はこちら♪


簡単に言えば、アメリカのオイルメーカー

なのに。。。

ヨーロッパバーダルの性能が良すぎて。

現在、ヨーロッパシェアNO1!



しかも、自動車メーカーのOEMにも採用されていますし、

当社で一番たくさん売ったテクノスでは、
ポルシェやBMWのメーカー認証も獲得!

オイルであのポルポルや、エンジン屋のBMWの認証を取るのはほんとスゴイ!



っが、

なぜ日本では知名度が少ないのか???

それは、バーダル自体が日本をターゲット(市場)にしていないので、
全く日本向けに対して力を入れていない。

要は、日本人は相手にされてしないんですね。

それはなぜか?

車は良いものを作るメーカー(ハード)がたくさんあるのは認めるが、

ソフト側(車を運転する)の、レベルが日本人は非常に低レベル。

車に対して、正直全然分かっていないのである。

だから世界的に見ても、日本のドライバーは相手にされない。

だって、オイル交換しないといけないっということも知らない人もたくさんいる(笑)

そして、車の知識も低い。

だからオカルト的な燃費向上グッズが売れてしまう(笑)

アメリカだったら、効果を偽ったものを売れば。。。速・・・(笑)


だから、日本は市場的に相手にされない。

じゃぁ~バーダルって日本じゃダメじゃんってなるでしょ。


でも。 そーじゃない。

日本が大昔、L型のメカチューンが始まった時、

すでに海外ではチューニングが当たり前。

そんな時に日本には、チューニングエンジンに耐えられるオイルがない。

そんな時、今でいう大御所チューナーさん達のほとんどは、

こぞってバーダルを使っていた。

年配のチューナーさんがうちに来ると、みんな声を揃えて

おー懐かしいの使ってるねぇ~(笑)

でも懐かしくないのだ。

現に、今でもL型フルチューンのお店では、普通にバーダルが売っています。


いまだと、その大御所さん達が外車チューンをしているので、
日本だと、ほんと外車系のSHOPさんが、こぞって使っていますね。

何を隠そう。あのニスモもグループA時代から、
詳しくは書けませんが、バーダルオイルをベースに使って・・・(ニヤリ)

ハセミさんのとこは、バーダルのパッケージに、ハセミのステッカー貼って
オリジナルオイルとして、売っていたぐらい(爆)


うちがバーダルを使う理由としては。。。

今までオイルが原因で壊れたことが一度もない。
(かなりの馬力の車にも使っていましたがね)

性能の割に価格が安い。

ほんとこれ重要。

半化学合成なら、ヘタしたら量販店オイルよりも安い(笑)
(すみません4L¥1.980のオイルの話ではありませんので)

しかも100%化学合成シリーズでも、1L¥3.000前後と非常に安い。

サーキット向けの100%合成が、リッター¥4.000の時代ですので。

そんでもって、性能は多分一番に限りなく近いのでは?


よく、いろんなオイルメーカーが、機械持ってきて
オイルテストを目の前でやってくれますが、

バーダルオイルを差し出すと、そのままこれはいいですねって言われて
テストにならないことがしばしば(笑)

しかも新しいオイルが出来たと来たメーカーに、
うちのオイルこれだよとっと教えると。。。

実は、そのメーカーの新しいオイル。。。

バーダルを見本にして開発したとかいう噂も。。。。

まぁ~オイル関係者には、結構あっと言わせるメーカーなんですよ。


欠点としては、きちんとオイルを理解したお店ではないと
バーダルは扱えないので、代理店が少ないのが難点ですかね。

だから代理店が増えて、バーダルユーザーが増えてくれると嬉しいのよね。


 

 

~みんカラ復活Blog~