連日。。。
仕事量が半端じゃない。。。
ここ2週間。。。
ほぼ毎日徹夜かも(笑)
とにかく先月の25日から注文が止まりません。
ご注文いただいたメールを返すのだけでも大変です。
しかも、そろそろ商品がたくさん上がってくるので
発送だけでも大変!
今日なんかは、事務所がマフラーで一杯になってしまい。。。
大きい事務所か物流倉庫が必要かも。
でも、たくさん動いているのは今だけかもしれません。
っが、
ご注文いただいたお客様全てに感謝の一言です。
ですので・・・
お取引メールの返信がメチャクチャ遅れています、
それでももって、SHOPの作業も非常に多く、
現在、作業依頼は1週間~10日待ちとなっております。
(常連組は、すでに来年の作業予約の取り合いを。。。)
何卒、ご了解お願いいたします。
うちも工場もフル稼働ちゅう♪
今月に入ってからは、車検の台数もうなぎ上り。
にゃんか、マジに毎週ユーザー車検かも。。。
ただ、あんまり仕事(作業)詰め込むのは、
スゴク嫌なんです。。。自分。
あまり時間に区切られて作業となると、作業のクオリティー
品質が落ちるのが怖くて、あえて作業はマイペースです。
急いでやっても、結果が悪くては話になりません。
それと最近、かなりでかいチューニングの話を、
メールでいくらで出来ますか?ってたくさん来ますが、
大きいチューニングする前に、自分のかかりつけの医者ではありませんが、
そういうSHOPさんを見つけてください。
チューニングって量販店とは違い、
これくださいだけで終わるレベルではありません。
あくまでもトータルでバランスよくセットアップするのが肝です。
だいたいの相談やいきなりの見積もりの方は、
ネットで得た知識だけで、肝心の本質が分かっていないので、
つじつまの合わない内容が多いです。
(多分、実際にサーキットでは走ってはいないのかも)
まずは、どこでもいいからお店にいって、
キチンと相談できる場所を探すのから始めるのがいいと思います。
それとチューニングは時価的なもの。
安くても速くならない、壊れてしまうのと、
ちょっと高くても速い車や壊れないチューニングなどなど、たくさんあります。
どちらを取るのもお客様の判断ですが、
大金をドブに捨てるようなことはないようお願いいたします。
ベストは、安くて速くて壊れないが一番!
あとは、最後まで面倒見れないとこも多いみたいなので。。。
やりっぱなしにならないように。
最近、よそで弄った車の手直しが多いですが、
うちでも出来ることには限界があります。
何をどうやっているのかも、分からん車には手を出せません(笑)
出しても時間も無駄。
作業したお店で解決してもらいましょう♪
なので、チューニングする前にキチンと事前に1から10まで、
キチンと説明できるとこがよろしいかと思います。
っと、いいながらおいらは、お客さんには内緒で勝手に弄ることが多い。
あまりノウハウなので、言いたくないという一面もありますけど。
そういう仕事は、おいらの趣味なのでお金はもらっていません。
多分、心当たり多いひとたくさんいるんじゃないかな???
例えば、CPUセッティングひとつとっても
現車合わせもピンキリ!
エンジンに合わしてセッティングするのもそうですが、
その車の走る環境、冷却容量の合わしてセッティングするのもチューニング。
おいらは、オーナーの癖や好みに合わしてセッティングしたりもします。
例えばドリパフォセッティング。
あくまでもギャラリーウケするために、パワーよりも音にこだわった
ドリフトパフォーマンスセッティング。
シフトアップの時にマフラーから火が欲しい人への炎のセッティング(笑)
まぁ~知り尽くせば、なんでも出来ます(笑)
ようはいかに、お客様の要望に応えるかがプロですな♪
昨日は。。。24時間ご飯食べる余裕すらなかったおいら。。。
今日はどうなる???(大笑)
っと時間を見たら朝の5時半っす。
今日も9時からタイヤ屋さん行かないと。。。(滝汗)
~みんカラ復活Blog~