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結局仕事終わらず。。。ここ2週間ほぼ徹夜。。。Orz

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連日。。。

仕事量が半端じゃない。。。

ここ2週間。。。



ほぼ毎日徹夜かも(笑)

とにかく先月の25日から注文が止まりません。

ご注文いただいたメールを返すのだけでも大変です。

しかも、そろそろ商品がたくさん上がってくるので

発送だけでも大変!


今日なんかは、事務所がマフラーで一杯になってしまい。。。


大きい事務所か物流倉庫が必要かも。


でも、たくさん動いているのは今だけかもしれません。

っが、


ご注文いただいたお客様全てに感謝の一言です。



ですので・・・
お取引メールの返信がメチャクチャ遅れています、

それでももって、SHOPの作業も非常に多く、

現在、作業依頼は1週間~10日待ちとなっております。
(常連組は、すでに来年の作業予約の取り合いを。。。)

何卒、ご了解お願いいたします。

うちも工場もフル稼働ちゅう♪


今月に入ってからは、車検の台数もうなぎ上り。


にゃんか、マジに毎週ユーザー車検かも。。。


ただ、あんまり仕事(作業)詰め込むのは、

スゴク嫌なんです。。。自分。


あまり時間に区切られて作業となると、作業のクオリティー
品質が落ちるのが怖くて、あえて作業はマイペースです。

急いでやっても、結果が悪くては話になりません。



それと最近、かなりでかいチューニングの話を、
メールでいくらで出来ますか?ってたくさん来ますが、

大きいチューニングする前に、自分のかかりつけの医者ではありませんが、
そういうSHOPさんを見つけてください。

チューニングって量販店とは違い、
これくださいだけで終わるレベルではありません。

あくまでもトータルでバランスよくセットアップするのが肝です。


だいたいの相談やいきなりの見積もりの方は、
ネットで得た知識だけで、肝心の本質が分かっていないので、
つじつまの合わない内容が多いです。
(多分、実際にサーキットでは走ってはいないのかも)

まずは、どこでもいいからお店にいって、
キチンと相談できる場所を探すのから始めるのがいいと思います。


それとチューニングは時価的なもの。

安くても速くならない、壊れてしまうのと、

ちょっと高くても速い車や壊れないチューニングなどなど、たくさんあります。

どちらを取るのもお客様の判断ですが、

大金をドブに捨てるようなことはないようお願いいたします。

ベストは、安くて速くて壊れないが一番!


あとは、最後まで面倒見れないとこも多いみたいなので。。。

やりっぱなしにならないように。


最近、よそで弄った車の手直しが多いですが、
うちでも出来ることには限界があります。

何をどうやっているのかも、分からん車には手を出せません(笑)

出しても時間も無駄。

作業したお店で解決してもらいましょう♪


なので、チューニングする前にキチンと事前に1から10まで、
キチンと説明できるとこがよろしいかと思います。


っと、いいながらおいらは、お客さんには内緒で勝手に弄ることが多い。

あまりノウハウなので、言いたくないという一面もありますけど。

そういう仕事は、おいらの趣味なのでお金はもらっていません。


多分、心当たり多いひとたくさんいるんじゃないかな???



例えば、CPUセッティングひとつとっても

現車合わせもピンキリ!


エンジンに合わしてセッティングするのもそうですが、
その車の走る環境、冷却容量の合わしてセッティングするのもチューニング。

おいらは、オーナーの癖や好みに合わしてセッティングしたりもします。

例えばドリパフォセッティング。

あくまでもギャラリーウケするために、パワーよりも音にこだわった
ドリフトパフォーマンスセッティング。

シフトアップの時にマフラーから火が欲しい人への炎のセッティング(笑)

まぁ~知り尽くせば、なんでも出来ます(笑)


ようはいかに、お客様の要望に応えるかがプロですな♪


昨日は。。。24時間ご飯食べる余裕すらなかったおいら。。。

今日はどうなる???(大笑)


っと時間を見たら朝の5時半っす。

今日も9時からタイヤ屋さん行かないと。。。(滝汗)
 

 

~みんカラ復活Blog~