badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

NEWS

☆ 最新パーツ情報などなど! ☆

最新のパーツ情報や

最近の出来事などは

全てツイッターに移管しております。

 

とにかく早い情報を手に入れたい方は

弊社公式ツイッターまでどうぞ♪

 

 

ツイッター ID

badmoon_racing

 

 

HPトップページからアクセスできます!

 

☆ ついに発売! アコードユーロR オールアルミ3層トリプルターンラジエーター ☆

やっと・・・

やっと。。。

開発できました!

 

アコードユーロR CL7

 

業界初の

オールアルミ3層トリプルターン

エア抜きタンクバージョン!!

大容量ラジエーター

 

CL7 1.jpg

 

なんでユーロRの大容量ラジエーターが市販されていないのか

よーく分かりました。

 

これ開発メチャクチャ大変でした(涙)

 

 

クリアランスを取るのが難しく

最終的には1mm単位で調整。

 

結果、フレーム側の加工無しで

国産オールアルミ3層コアを入れて、なおかつ高回転型ユニットなので

エア抜きタンクで徹底的に冷却効率をアップさせました。

 

冷却性能については、FD2で実証済みですね。

ファンシュラウドのみカットが必要になります。

 

 

 

アコード ユーロR CL7

 

・RZスペックラジエーター ¥119.800 (税別) 

 オールアルミ3層コア (国産)

 トリプルターン構造

 ホース関係の取りまわし変更なし

 エア抜きタンク付き

 

 

CL7 3.jpg

 

エア抜きタンクの取りまわしも

非常に苦労して大掛かりなものなってしまったため

若干、それが価格アップの要因になっていますが

その分、良い物が作れました。

もちろん強化ラジエーターロアホースも製作しました。

 

 

 

開発協力車両のこちらのお客様は富士走っております。

他社の某メーカー(ペイントバージョン)を使用しておりましたが、

直線で冷えるはずの富士でも水温が上がってしまうとの事でしたの

あえて弊社にSPLなラジエーターを開発いたしました。

 

 

K20エンジンの救世主になりますね。

 

オールアルミブロックエンジンは、水温上昇によるシリンダーの歪み、変形が一番の命取りになります。

逆に言えば、水温が上がらなければ、まず壊れませんし、オイル食いの症状も出ません。

この辺を勘違いしているSHOPさんが多いのも事実です。

 

なぜ300PSに満たないエンジンが、10万キロ以下で壊れてしまうのか???

600PSオーバーのエンジンを10万キロ持たすのは確かに大変ですけど。

 

ちなみに、弊社ユーザーのVTECマシンは20万キロでも皆さん元気ですよん♪

FD2のお客さんも14万キロ突破???です(爆)

 

大昔のC1組のシビックでは、とにかく距離が伸びるので

20万キロでもエンジン大丈夫なのにフレームが先に終わりました(笑)

C1のつなぎ目ってボディには悪いですね。

溶接緩んで、ユルユルになります。。。

昔の脚って、メチャ固いし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 4月からの消費税増税及びetc・・・ ☆

弊社オリジナルパーツ

ご愛用誠にありがとうございます。

 

4月からの消費税増税と材料費高騰による

諸般の理由により

4/1より弊社オリジナルパーツの価格設定が

多岐に渡り改定されることとなりました。

 

 

すでにSSスペックダンパーなどでは、注文殺到につき

ほとんど車種の在庫が完売してしまっておりますが、

今月内でのバックオーダーご入金に関しましては、

今までの価格にて対応いたします!

 

 

ご了解お願いいたします!

 

 

☆ NEWバージョンマフラー 開発! ☆

絶えず進化するためのマフラー

EVOLUTION マフラー

 

今回も、

更なる進化を目指します!

 

マフラーバージョンアップ

・サイレンサー見直し

 2種類のサイレンサー箱構造を採用

 

・初チタンテールバージョン!

 チタン焼き色も色落ちしにくい特殊加工タイプ

 

 

開発車両募集!

第一弾

アコードユーロR CL7

EVOLUTIONマフラー RRスペック

フルパワースペック/保安基準適合

 

 

上記車種の開発協力車両を募集いたします。

 

弊社まで何度かご来社、マフラーフィッティングできるユーザー様対象

完成マフラーはモニター価格にてご提供いたします。

修復暦有り車両は対象とはなりません。

 

開発のご協力いただけるユーザー様は

弊社注文フォームよりご連絡お願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆ 大好評につき ついに正式発売! クロモリレーシングナット! ☆

レーシングナット 1.jpg

 

ここ最近多いのが

安い材料を使ったアルミナットのトラブル。。。。

 

アルミナットは、数回本締めすると強度がないため、伸びてしまい

ねじ山がガタガタになります。

そのため緩みやすくなるんですね。   なので消耗定期交換部品になります。

 

 

自分もお客さんの車(FR)のセッティング中にリアタイヤ両方が緩んで。。。

強度のあるジュラナット(レース用)もありますが。

これは、さすがに高くて手が出ません。。。

 

特に重量車両のFD2のフロントなんかでは非常に危ない。

力がかかればかかるほど、緩みやすくなります。

 

 

 

そこで

レーシングナット王道のクロモリで

超軽量レーシングナットを発売!

 

クロモリは強度がある分、半永久的に使用することが可能。

ただ材料的に重たくなってしまうという欠点があります。

 

 

 

 

完全最軽量モデルにするために

 

・17NEX

・貫通構造

・ローレットバージョンによる軽量化&作業性向上!

 

考えられる軽量化を全て網羅!

 

・クロモリレーシングナット 

1個 45g 達成!

 

ピッチ 1.25 / 1.5  両方設定OK! 1個 ¥600(税別)

 

常連さんたちの中で大好評でしたが

あまりに注文が多いため正式ラインナップとして発売しました!

詳しくはカタログページどうぞ!!!

 

 

 

 

 

純正ナットをアルミに使う方もいますが、

特にHONDAはナット形状が違うので社外アルミに使うことは出来ません。

使うと緩みやすくアルミ側が変形してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 今年一発目の! 特注オレンジゴールドタワーバー! ☆

ap1 1.jpg

 

今年一発目の

高強度タワーバー 

特注オレンジゴールドカラーのロット生産に入ります。

 

特注色のオレンジカラーでタワーバー欲しい方が大至急ご注文くださいね!

設定車種全てで特注カラーOKです!

 

 


設定車種はHP/カタログ 高強度タワーバーページご参照ください。

 

 

 

 

 

☆ SSスペックダンパー 2014年バージョン! ☆

ストリートダンパーで

大好評のSSスペックダンパー

 

S15 1.jpg

2014年度バージョンは、

更にお買い得にバージョンアップしました!

 

ツインベアリングシート標準装備で

SSスペックダンパー 1Set ¥118.000 (税別)

 

 

今までオプションだったツインベアリングシートですが

ほとんどの方が、こちらを注文させるのでセット価格で

更にお求めやすくなりました!

 

是非、この機会にどうぞ!

 

4月の増税前までがチャンスです!(笑)

 

 

☆ いよいよ上がってきます! FD2 レーシングプーリー!!! ☆

unnamed.jpg

 

最終段階突入!

今年最大の目玉パーツ!

 

業界では、まずこの仕様はないと思います!

プーリー最大径と最小径!

 

性能だけを追求したレーシングパーツとして

先行予約受付中!

 

シビックタイプR FD2

レーシングプーリー

クランク&パワステプーリSet

 

・クランク ¥19.800

・パワステ ¥21.800

 

上記に消費税です。

 

セットで使用し純正ファンベルトでOK

専用ファンベルト設定もテスト中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ありがとうございます! FD2 レーシングプーリー! ☆

発売目前!

 

シビックタイプR FD2

レーシングプーリー セット

クランク&パワステプーリー

 

 

おかげさまで初期ロットの半分がご予約で埋まりました。

誠にありがとうございます。

 

残りの分も先行予約受付中でです!

 

たくさんのご注文お待ちしております。

 

 

 

更に!

純正ファンベルトがそのまま使える画期的バージョンですが

更に専用のファンベルトのセットも出せそうです。

これはプーリー発売と同時に出来ると思います。

 

うまく出来れば、更にフリクションロスが減りまよん♪

 

 

 

レーシングプーリー

JZX100用そうですし

今まで販売した分もそうですが

 

ほんと非常にチューニングパーツとしての性能がよく

気軽にレーシングカーのようなフィーリングとパワー特性を!

 

ストリートユーザーからのお問い合わせも多いですが

普通に街乗りで走る分には全く問題はありません。

むしろ調子は良いと思います。

 

ただ1速だけは遅くなりますのでご注意ください。

軽量フライホイールと同じことです。

逆にそれ以外のギヤのピックアップは良くなりますよ!

 

 

 

☆ お騒がせしました。。。 注文フォーム復活です! ☆

メール障害 復旧いたしました。

誠にご迷惑をおかけしました。

 

通常通り

ご注文フォームよりご注文メールお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

« PREV 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18