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裏!☆泡付麦茶団☆

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☆ 強化アシストスプリング 戦国時代突入! ☆

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タイムアタックマシンで大好評を得ている

強化アシストスプリング!

 

Atack参加の弊社ユーザー様のGT-Rや軽量FFシビックのKEW様などで

ご使用いただいているという実績からも性能の高さを分かっていただけると思います。

無論、KYB-BM-TRダンパーでも採用!

 


 

そんな中、やはりいい物を作ると、この業界は見よう見真似で流行るですね(笑)

特にそれをどうこうとは言いませんが、きちんとした計算ができないまま

適当に付けて性能がダメじゃんっていうのが増えてきました。

 

市販のアシスト/プライマリースプリングでは、車両に合した設定数値ではないので

わざわざ車種別のサーキット専用アシストスプリングを作った訳なのです!

 

それを計算自体ができていない車高調に取り付けても効果は出ず

逆に挙動がおかしくなり危険なだけ

 

やみくもにレートを上げてしまっている車高調では要注意です。

またレートを上げ過ぎるとショック自体のバルブ径から算出した圧力計算値が合わなくなり

減衰特性が特性破たんします。

 

その辺をきちんと分かった上でツインスプリングを楽しんでください。

ツインスプリングは親バネ(メイン)と子バネ(アシスト)の固有振動数を合わせないと機能しません。

 


 

なぜツインスプリングが必要になるのか?

 

箱車はロール軸が高いので必然的にロールします。

 

サーキットを走るためにドンドンバネレートを上げると必然的にリバウンドストローク(伸び側ストロークl)が減ります。

そうするとロールしたイン側のタイヤ、ブレーキ侵入時のリアタイヤは

伸びストロークが足らなくなり、大げさに言えば浮いているような状態になりトラクションが抜けます。

浮いていなくても0Gの状態の車高調ではバネレートはゼロに近くなります。

結果、タイヤのグリップが失われるのです

 

そのために高レートのメインスプリングで失ったリバウンドグリップを取り戻すのが

強化アシストスプリングの役目

 

例えばブレーキを強化すればするほどリアの強化アシストが重要になります。

またFFのフロントであればサーキットではLSDがいらなくなるくらいにメカニカルグリップが向上します。

 

これがアシストスプリングが必要となる理由なのです。

ちなみロールが少ないフォーミュラーでも実はアシスト効果をもたらすようにセッティングされています。

タイヤが浮きやすくなるというのは、本当に危険なのです。

 

 

 

 

フルオーダー ブレーキパッド 販売終了のお知らせ

特注ブレーキパッド

単品製作、特殊車両、希少車両等の製作は

6月頭にて受付終了となりますのでご注意ください。

只今ブレーキパッド注文殺到につき納期は延びています。

現在、商品j掲示板にてまとめてまとめて製作するロット募集をおこなっております。

台数が集まる車種は、かなりのお買い得になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

特注! ノンロックLSD 発売!

特注! ノンロックLSD 発売!

F1と同じLSD制御の完全フルオーダー

ノンロックLSD 発売しました!

市販LSDはロックさせるための構造のため
アクセルオンでロックしてしまい車が横に滑る原因になります。

ノンロック制御はイン側ホイルスピンせずに
内輪外輪差だけを吸収するために
アクセルプッシュアンダーを抑制します。

そのため高速コーナー全開でのアンダーステアや
ヘアピンでのオーバーステアを制御します。

アンダーステア、オーバーステアが入り乱れて
足のセッティング出来ないのは実はLSDが原因なのです。



トラコンOFFで真っ直ぐ走らないIS‐Fでは非常に効果的です!

トラコンONでは逆に本当のIS‐Fのパワーが生かされておりませんね。

様々な車種で製作可能ですのでご相談下さい。

☆ NEWスプリングベアリングシート! レーススプリング対応!☆

ベアリングシート 60 5.jpg

 

大好評!
 
スプリングベアリングシート 
 
 
レーススプリング発売につき
 
ID65用は更に高過重タイプにバージョンアップしました。
 
すでに3月発売分から仕様変更しております!
価格は¥18.800です。
 
 
なおオプションで
ベアリング特殊コーティング仕様を出すかで悩んでいます
(これは非常に高くなるので)
 
 
 

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

IS-F 
高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ

IS-F サーキット高回転SPL!

『 極太フルデュアルセンターパイプ 』 発売決定!

純正触媒後ろから2インチ/76.3mmのフルデュアル仕様
市販マフラーとしては最高排気効率を実現!


メーカーワークス IS-Fレースマシンよりも太い設計です

第二触媒を残すので、あえてレースマシンよりも太くしています!

このような組み合わせは今までなかった思います!

片側76,3mmが太いと思う方がいると思いますが
2000ccのVTECでは、この排気量で76,3mmのメインパイプで
十分最高の高回転パワーを発揮します!!

業界初! ☆ IS-F / LS460 ハイレスポンス ローテンプサーモ ☆

業界初!

IS-F / LS460 / LS600

ハイレスポンス ローテンプサーモ

SSスペック & RRスペック

 

IS-F サーモ 1.jpg

 


 

業界初のローテンプサーモです。

タイムアタック車両からレースマシンマシンにも装着させております。

弊社IS-Fデモカーでの冷却テストもバッチリOKです。

 

オールアルミエンジンの熱ダレを抑制し理想水温に近づけるためのサーモバルブ

燃費も上がり、エンジン耐久性も非常に良くなります。

 

 


 

SSスペック ローテンプサーモ ¥7.980 (税別)

ストリート&スポーツ走行

 

純正サーモをベースにハイレスポンス加工し

純正サーモ温度マイナス5℃仕様です。

一般エンジンオイルの油温対策仕様ですので燃費の悪化もありません。

非常に気持ち良く吹けるようになります。

 


 

RRスペック ローテンプサーモ 68℃バルブ改 ¥16.800

レース / タイムアタック / スポーツ / ストリート

 

オールアルミエンジンの理想水温70℃に安定させるために

68℃バルブを更にハイレスポンス加工してバルブの追従スピードを上げています。

非常に水温の安定性がでて、水温管理とCPUセッティングで30PSアップの実績を誇ります。

 

水温が下がりますのでエンジン油温/ATF温度も下がり

サーキット、スポーツ走行に性能を発揮します!

また高グレードのエンジンオイルであれば燃費の悪化もありません。

 

IS-F サーモ 2.jpg

 


 

※注意

水温が下がると馬力が出過ぎて危険なためATの保護補正プログラムが入りますが

N-Dレンジに入れた瞬間だけ入りますので通常の一般走行、サーキット走行には一切影響はありません。

 


 

オプション

・強化ロアホース ¥6.800 (税別/バンド付)

 高回転多様する場合は純正ロアホースの強度不足のためホースが潰れ

 冷却水が回らなくなるのを防ぎます(シリコン系ホースも同じ症状が発生します)

 

・レースクーラント 1L ¥1.800

 原子炉冷却水ベースのレースクーラントです。

 鈴鹿HONDA感謝イベントのマクラーレンF1にも、ご使用いただいております。

 


 

取り付けは無加工、ボルトオン

送料 本州 ¥1.080 北海道/九州 ¥1.620

 

 

 

☆ SS-Rスペックダンパー レーススプリング アップ! ☆

新商品 HPアップ!

 

・SS-Rスペックダンパー

 http://www.badmoon-racing.jp/contents/footwork-parts/-scircuit/

・レーススプリング

 http://www.badmoon-racing.jp/contents/footwork-parts/cat147/

 

上記HPアップです!

次世代チューニングパーツです

 

☆ タイムアタック/レース専用! FD2 ワイトレPROキット 発売! ☆

ワイトレPRO 5.JPG
 
シビックタイプR FD2
 
 
 
ワイドトレッドPROキット ¥32.800 (フロント/税別)
 
 
 
タイムアタック / レース車両専用 / 保安基準適合
 
 

 
 
直進性重視のサスペンションジオメトリーのFD2を徹底的に解析し
 
コーナリングマシンに変えるべくすべてのサスペンションジオメトリーを見直しました。
 
 
 
超ローキャスター&ショートホイルベース&フロント超ワイドトレッドで
 
 
 
抜群のコーナリング性能アップを実現しました!
 
構想/開発2年の超大作です♪
 
 

 
 
概要
 
・超ローキャスター仕様
 
・15mmショートホイルベース
 
・40mmワイドトレッド(左右合計)
 
・アーム角補正によるブッシュ/スタビ適正化
 
・ブレーキ冷却性能UP
 
・ショック耐久性UP
 
・高剛性 レーザーカット&NC削り出し専用プレート
 
・クロモリボルト仕様
 
・高強度SUS座面ワッシャー (ボルト座面支持剛性アップ) 
 
・弊社オリジナル 舵角キャンバー対応
 
・レーシングタイロッド用延長専用カラー付属
 
※ 画像のボールジョイントは含まれません
 
 
 
 
ワイトレPRO 3.JPG

ゼスティノタイヤ 販売開始!

ゼスティノタイヤ 販売開始!

ゼスティノタイヤ
正規販売開始しました!

気軽に通販もOKです。

フェデラル
RS‐RRも好評発売中♪

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