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裏!☆泡付麦茶団☆

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☆ Racing Day! @11/10エビスサーキット ☆ 早割!エントリーアップ!

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BADMOON-RACING & D-TEC 主催

 

『Racing Day!』

 

サーキット丸々1日貸切で楽しむSPLイベント!

走り放題からRACE! 

そしてタイムアタックまでやっちゃいます♪

 


 

11/10 金曜

エビスサーキット JAF公認 東コース

AM8:30~PM16:30

 

RacingDay 案内.xls

Racing Day! お申し込みについてのご案内.doc

Racing Day! 申込書 1.xls

 

↑ クリック!

 


 

イベントスケジュール

 

午前 グリップ / ドリフト 走り走り放題!

 

午後 恒例! BMレース

   タイムアタッククラス 120分!(予定)

   15秒間隔でコースイン コース内は5台のみ

    1周目 ウォーミングアップ 2周目 アタック 3周目 クーリング

    1アタック 計3周。  時間がある限り、何回でもアタックOK!

   FD2 ワンメイククラス

 

   残り時間は、グリップ/ドリフト走り放題です!

 

 

タイムアタッククラスは、基本的に参加基準タイムは設定しません。

なぜかというと、走行会でもたくさんの車と一緒に走ると周りが気になってしまう方もいると思います。

そういう時は逆に、このアタッククラスで走っていただければ、周りを気にすることなく

思う存分に走ることができます!

本当に車で走るのが好きな方々に楽しんでもらえればと思っております。

 


 

エントリー費用

早割は¥3.000引きにてOK!

 

早割  締め切り 10/16まで

・グリップ / ドリフト 走り放題! & RACE!  ¥14.000

 タイムアタック / FD2ワンメイク ¥3.000

 グリップ / ドリフト ダブルエントリー ¥2.000

・タイムアタック  ¥15.000

 

通常エントリー 締め切り  11/6まで

・グリップ / ドリフト 走り放題! & RACE! ¥17.000

 タイムアタック同時エントリー ¥3.000

 グリップ / ドリフト ダブルエントリー ¥2.000

・タイムアタック  ¥18.000

 

 


 

 

毎年恒例!

泡付麦茶団!

温泉消毒組の案内です。

 

イベント終了後、土湯温泉某温泉にみんなで宿泊いたします。

参加希望の方はご遠慮なくお申込みください!

注文フォームもしくは談話掲示板にカキコお願いいたします。

http://0bbs.jp/badmoon_racing/

 

参加費用 ¥13.000前後プラス温泉入湯税

プラン  飲み放題コース

 

 

 

 

 

☆ Racing Day! 会場案内  @エビス東サーキット!☆

エビス東 コース図 1.JPG

 

 

エビス 東コースです。

詳細なデーターは下記よりダウンロードお願いいたします。

 

ライン取りなどにお役立てください。

 

当日は車両のセットアップ講座も開設いたします。

 

フットワーク技術サポートを受講されているお客様にて

同乗走行にてレクチャーいたします。

今年もスパルタです!(笑)

 

 

 

エビス東コース コース図ダウンロード クリック ↓

エビス東 コース図.xls

 

 

 

基準参考タイムは

TC2000プラス2秒

逆に言えばエビス東を2秒台で走るとTC2000はフラットの換算タイムになります!

 

 

 

 

11/10 エビス東サーキット RacingDay!開催!

11/10 金曜日

サーキット走行イベント

『RacingDay!』

 

エビス東サーキット1日貸切!

 

今年も開催いたします。

早割受付は9月中旬開始予定となります。

 

本気で走りたい!

セッティングを出したい! 

 

沢山のご参加お待ちしております。

基本は走り放題!です(笑)

 

 

FD2は専用クラスを設定予定です。

ワンメイクレースでもなんでもどうぞ!

 

アタッククラスは5台のみコースイン予定です。

☆ ハイマウントGTウィング Ver2 発売! ☆

GTウィング FD2 1.jpg

 

ハイマウントGTウィング Ver2 ¥59.800(汎用/税別)

 

ウィングステー取り付け強度を稼ぐために純正スポイラー台座を使用します。

シビックタイプR/FD2にはポン付け取り付けが可能となり保安基準適合となります。

 

純正スポイラーを使ってハイマウント化するため、ウィングステーを短くできるので

共振振動対策に有効になり非常に見た目もよくなります。

市販のハイマウントGTウィングは

足が長くなりすぎてしまいトラブルが出るケースがあります。

 

1.JPG

 

構成

・超軽量ABS 3Dハイマウントウィング (140cm幅/無塗装黒)

・高強度ステンステー (振動対策2D仕様)  純正ウィングステー用 (共振対策)

足幅調整 105〜110 /85〜90cm

・FD2にはポン付け保安基準適合!

・汎用台座を使用の場合はステー高さ15cmのGTウィングとなります。

 (Ver2は汎用台座は使用できるようにステー形状を変更しております)

 

スポイラー台座は付属しませんので、車両に合して加工取り付けしてください。

 

 

GTウィング IS-F 1.jpg

 

IS-Fの装着例

FD2の純正スポイラー台座を使用した装着例

 

GTウィング IS-F .jpg

 

FD2に装着した場合

保安基準ギリギリまで詰めた設計によりルーフで整流された風がダイレクトにウィングに当たり

ウィングの下に効果的に風が入りルーフ幅と同じステー位置のため乱流が少なく効果的にダウンフォースを生むようになります。

ウィング上側の風でダウフォースを得ようとすると抵抗が増えるため、このような3D形状になっています。

 

各サーキットにてベスト更新続出中!

 

 

GTウィング RR 1.jpg

 

無限RRの場合、ステー加工が必要となります。

FD2純正ウィングとは形状が異なるため

☆ 強化アシストスプリング 戦国時代突入! ☆

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タイムアタックマシンで大好評を得ている

強化アシストスプリング!

 

Atack参加の弊社ユーザー様のGT-Rや軽量FFシビックのKEW様などで

ご使用いただいているという実績からも性能の高さを分かっていただけると思います。

無論、KYB-BM-TRダンパーでも採用!

 


 

そんな中、やはりいい物を作ると、この業界は見よう見真似で流行るですね(笑)

特にそれをどうこうとは言いませんが、きちんとした計算ができないまま

適当に付けて性能がダメじゃんっていうのが増えてきました。

 

市販のアシスト/プライマリースプリングでは、車両に合した設定数値ではないので

わざわざ車種別のサーキット専用アシストスプリングを作った訳なのです!

 

それを計算自体ができていない車高調に取り付けても効果は出ず

逆に挙動がおかしくなり危険なだけ

 

やみくもにレートを上げてしまっている車高調では要注意です。

またレートを上げ過ぎるとショック自体のバルブ径から算出した圧力計算値が合わなくなり

減衰特性が特性破たんします。

 

その辺をきちんと分かった上でツインスプリングを楽しんでください。

ツインスプリングは親バネ(メイン)と子バネ(アシスト)の固有振動数を合わせないと機能しません。

 


 

なぜツインスプリングが必要になるのか?

 

箱車はロール軸が高いので必然的にロールします。

 

サーキットを走るためにドンドンバネレートを上げると必然的にリバウンドストローク(伸び側ストロークl)が減ります。

そうするとロールしたイン側のタイヤ、ブレーキ侵入時のリアタイヤは

伸びストロークが足らなくなり、大げさに言えば浮いているような状態になりトラクションが抜けます。

浮いていなくても0Gの状態の車高調ではバネレートはゼロに近くなります。

結果、タイヤのグリップが失われるのです

 

そのために高レートのメインスプリングで失ったリバウンドグリップを取り戻すのが

強化アシストスプリングの役目

 

例えばブレーキを強化すればするほどリアの強化アシストが重要になります。

またFFのフロントであればサーキットではLSDがいらなくなるくらいにメカニカルグリップが向上します。

 

これがアシストスプリングが必要となる理由なのです。

ちなみロールが少ないフォーミュラーでも実はアシスト効果をもたらすようにセッティングされています。

タイヤが浮きやすくなるというのは、本当に危険なのです。

 

 

 

 

フルオーダー ブレーキパッド 販売終了のお知らせ

特注ブレーキパッド

単品製作、特殊車両、希少車両等の製作は

6月頭にて受付終了となりますのでご注意ください。

只今ブレーキパッド注文殺到につき納期は延びています。

現在、商品j掲示板にてまとめてまとめて製作するロット募集をおこなっております。

台数が集まる車種は、かなりのお買い得になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

特注! ノンロックLSD 発売!

特注! ノンロックLSD 発売!

F1と同じLSD制御の完全フルオーダー

ノンロックLSD 発売しました!

市販LSDはロックさせるための構造のため
アクセルオンでロックしてしまい車が横に滑る原因になります。

ノンロック制御はイン側ホイルスピンせずに
内輪外輪差だけを吸収するために
アクセルプッシュアンダーを抑制します。

そのため高速コーナー全開でのアンダーステアや
ヘアピンでのオーバーステアを制御します。

アンダーステア、オーバーステアが入り乱れて
足のセッティング出来ないのは実はLSDが原因なのです。



トラコンOFFで真っ直ぐ走らないIS‐Fでは非常に効果的です!

トラコンONでは逆に本当のIS‐Fのパワーが生かされておりませんね。

様々な車種で製作可能ですのでご相談下さい。

☆ NEWスプリングベアリングシート! レーススプリング対応!☆

ベアリングシート 60 5.jpg

 

大好評!
 
スプリングベアリングシート 
 
 
レーススプリング発売につき
 
ID65用は更に高過重タイプにバージョンアップしました。
 
すでに3月発売分から仕様変更しております!
価格は¥18.800です。
 
 
なおオプションで
ベアリング特殊コーティング仕様を出すかで悩んでいます
(これは非常に高くなるので)
 
 
 

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

IS-F 
高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ

IS-F サーキット高回転SPL!

『 極太フルデュアルセンターパイプ 』 発売決定!

純正触媒後ろから2インチ/76.3mmのフルデュアル仕様
市販マフラーとしては最高排気効率を実現!


メーカーワークス IS-Fレースマシンよりも太い設計です

第二触媒を残すので、あえてレースマシンよりも太くしています!

このような組み合わせは今までなかった思います!

片側76,3mmが太いと思う方がいると思いますが
2000ccのVTECでは、この排気量で76,3mmのメインパイプで
十分最高の高回転パワーを発揮します!!

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