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☆ IS-F 豆知識! ☆

なかなかよさげな事をツィートしたので、ブログにもアップです!

 

↓ ツィッター

 

IS−F 豆知識 VDIMによるブレーキLSDが働くため

ブレーキフィーリングが悪い場合は

リアパッドにフェードしない本物カーボンパッドと

キャリパー保護のキャリパーヒートシンクが必要になります。

これは普通の車には付いていない機能なため

非常に気が付きにくいです!

 

また特に前期の場合

オープンデフで電気式ブレーキLSDなので

アウト側の回転が上がり(減速ギヤの働き)

デフ温度が上がるため オイル対策が必要

弊社では200番フルエステルで対応してます

 

また機械式LSDを入れた場合

カム角やイニシャルのバランス関係で

唐突に一気に効くデフの場合

ロック作動スピードにブレーキLSDが対応しきれずに

不可解な挙動になるケースもあります。

 

対策としては

強化アシストスプリングでトラクションを上げて

スリップ率を減らす必要があります

トラクションがかかればマイルドに作用します

市販アシスト、プライマリースプリングでは、

なかなか車重に合うスプリングがないですが(笑)

 

 

とまぁ

こんな感じにツィートしております。

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お気軽にどうぞ!

 

IS-Fはリアパッドがフェードしてしまうような特殊な車なんですね。