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裏!☆泡付麦茶団☆

☆ S2000 SS-SPLダンパー! 別タンク仕様発売! ☆

完全特注! 別タンSPL車高調!

 

『AP1/AP2 SS-SPL! ¥298.000』

 

・別タンク ・伸び縮み別調整

・レーススプリング

・スプリングベアリングシート

・12〜8k選択

・アシスト仕様は14k

 

純正より乗り心地重視仕様

サーキットアタック仕様などなど自由自在に製作可能!

☆ IS-F SS-SPLダンパー! 高レート仕様 車高調発売! ☆

 
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完全特注! SPL車高調!
 
『IS-F SS-SPL! ¥248.000』
 
・高レート専用ショック
・高レートアタックレーススプリング
・スプリングベアリングシート
 
・18/16k
・アシスト仕様は20/18k  (仮想レート24/22)
 
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サーキットアタック仕様
自由自在に製作可能!

☆ GT-R SS-SPLダンパー! 別タンク仕様発売! ☆

完全特注! 別タンSPL車高調!

『GT-R SS-SPL! ¥298.000』

 

32/33/34 GT-R

 

・別タンク

・伸び縮み別調整

・レーススプリング

・スプリングベアリングシート

・8〜12/6〜10k

 

純正より乗り心地重視仕様から

サーキットアタック仕様まで自由自在に製作可能!

☆ 車高調販売 絶好調! ☆

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車高調の製作待ちが14台超えてしまった!(滝汗)

 

なるべく早く納品できるよう頑張りますので、

ご注文いただいた皆様 もう少々お時間ください!!!

 

せっかく作るのだから妥協無しの本物を作りたい!

 

 

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おかげさまで

レーススプリング

強化アシストスプリングも販売絶好調です!!!

 

 

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☆ ハイマウントGTウィング Ver2 発売! ☆

GTウィング FD2 1.jpg

 

ハイマウントGTウィング Ver2 ¥59.800(汎用/税別)

 

ウィングステー取り付け強度を稼ぐために純正スポイラー台座を使用します。

シビックタイプR/FD2にはポン付け取り付けが可能となり保安基準適合となります。

 

純正スポイラーを使ってハイマウント化するため、ウィングステーを短くできるので

共振振動対策に有効になり非常に見た目もよくなります。

市販のハイマウントGTウィングは

足が長くなりすぎてしまいトラブルが出るケースがあります。

 

1.JPG

 

構成

・超軽量ABS 3Dハイマウントウィング (140cm幅/無塗装黒)

・高強度ステンステー (振動対策2D仕様)  純正ウィングステー用 (共振対策)

足幅調整 105〜110 /85〜90cm

・FD2にはポン付け保安基準適合!

・汎用台座を使用の場合はステー高さ15cmのGTウィングとなります。

 (Ver2は汎用台座は使用できるようにステー形状を変更しております)

 

スポイラー台座は付属しませんので、車両に合して加工取り付けしてください。

 

 

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IS-Fの装着例

FD2の純正スポイラー台座を使用した装着例

 

GTウィング IS-F .jpg

 

FD2に装着した場合

保安基準ギリギリまで詰めた設計によりルーフで整流された風がダイレクトにウィングに当たり

ウィングの下に効果的に風が入りルーフ幅と同じステー位置のため乱流が少なく効果的にダウンフォースを生むようになります。

ウィング上側の風でダウフォースを得ようとすると抵抗が増えるため、このような3D形状になっています。

 

各サーキットにてベスト更新続出中!

 

 

GTウィング RR 1.jpg

 

無限RRの場合、ステー加工が必要となります。

FD2純正ウィングとは形状が異なるため

☆ 強化アシストスプリング 戦国時代突入! ☆

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タイムアタックマシンで大好評を得ている

強化アシストスプリング!

 

Atack参加の弊社ユーザー様のGT-Rや軽量FFシビックのKEW様などで

ご使用いただいているという実績からも性能の高さを分かっていただけると思います。

無論、KYB-BM-TRダンパーでも採用!

 


 

そんな中、やはりいい物を作ると、この業界は見よう見真似で流行るですね(笑)

特にそれをどうこうとは言いませんが、きちんとした計算ができないまま

適当に付けて性能がダメじゃんっていうのが増えてきました。

 

市販のアシスト/プライマリースプリングでは、車両に合した設定数値ではないので

わざわざ車種別のサーキット専用アシストスプリングを作った訳なのです!

 

それを計算自体ができていない車高調に取り付けても効果は出ず

逆に挙動がおかしくなり危険なだけ

 

やみくもにレートを上げてしまっている車高調では要注意です。

またレートを上げ過ぎるとショック自体のバルブ径から算出した圧力計算値が合わなくなり

減衰特性が特性破たんします。

 

その辺をきちんと分かった上でツインスプリングを楽しんでください。

ツインスプリングは親バネ(メイン)と子バネ(アシスト)の固有振動数を合わせないと機能しません。

 


 

なぜツインスプリングが必要になるのか?

 

箱車はロール軸が高いので必然的にロールします。

 

サーキットを走るためにドンドンバネレートを上げると必然的にリバウンドストローク(伸び側ストロークl)が減ります。

そうするとロールしたイン側のタイヤ、ブレーキ侵入時のリアタイヤは

伸びストロークが足らなくなり、大げさに言えば浮いているような状態になりトラクションが抜けます。

浮いていなくても0Gの状態の車高調ではバネレートはゼロに近くなります。

結果、タイヤのグリップが失われるのです

 

そのために高レートのメインスプリングで失ったリバウンドグリップを取り戻すのが

強化アシストスプリングの役目

 

例えばブレーキを強化すればするほどリアの強化アシストが重要になります。

またFFのフロントであればサーキットではLSDがいらなくなるくらいにメカニカルグリップが向上します。

 

これがアシストスプリングが必要となる理由なのです。

ちなみロールが少ないフォーミュラーでも実はアシスト効果をもたらすようにセッティングされています。

タイヤが浮きやすくなるというのは、本当に危険なのです。

 

 

 

 

フルオーダー ブレーキパッド 販売終了のお知らせ

特注ブレーキパッド

単品製作、特殊車両、希少車両等の製作は

6月頭にて受付終了となりますのでご注意ください。

只今ブレーキパッド注文殺到につき納期は延びています。

現在、商品j掲示板にてまとめてまとめて製作するロット募集をおこなっております。

台数が集まる車種は、かなりのお買い得になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

特注! ノンロックLSD 発売!

特注! ノンロックLSD 発売!

F1と同じLSD制御の完全フルオーダー

ノンロックLSD 発売しました!

市販LSDはロックさせるための構造のため
アクセルオンでロックしてしまい車が横に滑る原因になります。

ノンロック制御はイン側ホイルスピンせずに
内輪外輪差だけを吸収するために
アクセルプッシュアンダーを抑制します。

そのため高速コーナー全開でのアンダーステアや
ヘアピンでのオーバーステアを制御します。

アンダーステア、オーバーステアが入り乱れて
足のセッティング出来ないのは実はLSDが原因なのです。



トラコンOFFで真っ直ぐ走らないIS‐Fでは非常に効果的です!

トラコンONでは逆に本当のIS‐Fのパワーが生かされておりませんね。

様々な車種で製作可能ですのでご相談下さい。

☆ NEWスプリングベアリングシート! レーススプリング対応!☆

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大好評!
 
スプリングベアリングシート 
 
 
レーススプリング発売につき
 
ID65用は更に高過重タイプにバージョンアップしました。
 
すでに3月発売分から仕様変更しております!
価格は¥18.800です。
 
 
なおオプションで
ベアリング特殊コーティング仕様を出すかで悩んでいます
(これは非常に高くなるので)
 
 
 

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

☆IS-F 高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ ☆

IS-F 
高回転SPL 極太フルデュアルセンターパイプ

IS-F サーキット高回転SPL!

『 極太フルデュアルセンターパイプ 』 発売決定!

純正触媒後ろから2インチ/76.3mmのフルデュアル仕様
市販マフラーとしては最高排気効率を実現!


メーカーワークス IS-Fレースマシンよりも太い設計です

第二触媒を残すので、あえてレースマシンよりも太くしています!

このような組み合わせは今までなかった思います!

片側76,3mmが太いと思う方がいると思いますが
2000ccのVTECでは、この排気量で76,3mmのメインパイプで
十分最高の高回転パワーを発揮します!!

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