badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ RACE ☆
イメージ画像

☆ RACE ☆

富士1000キロレース ルマンスタート♪

080823-1rc.bmp


レースは

ルマン方式のスタートでつ。




なので、スタートからマシンまで走ります。

っが、

日本最大の草レースなので。。。

ここはお茶目に

仮装でスタート。


うちは毎年、海水浴ルックでつ。


ちなみに、この方、うちのドライバーさん。

某外車系の方でつ。
(もちろん愛車もイタ車)

毎年、ありがとうございます♪ 

 

~みんカラ復活Blog~

富士1000キロレース♪ レース前

080823-2rc.bmp

レース前の

ピット




お隣のレースマシンは、

去年おいらが、エンジンやったチームさん。

ほとんど身内のチームみたいな感じですが、
今年はカテゴリー変更で違うエンジンに変更して参戦。

ぶっつけ本番のようでしたが、あれだけ走れば

スゴイの一言ですね。
 

 

 

~みんカラ復活Blog~

富士1000キロレース! 載せ載せ

080823-3rc.bmp

一生懸命。。。

フォーミュラ

載せちょりまつ。。。



これが結構大変なのよ。

車高が低いので、板をはさみながら。。。


ところで。。。

このトレーラー

おいらが前から欲しいと思っていたヤツね。

かなりデカイタイプだけど。


こんなんに86積んでサーキット行きたいよねぇ~

きっとセレブなサーキット野郎になれるな(笑)

実際、フェラーリをこれに積んでサーキット来ている人いるし。

うちの元フォーミュラーの持ち主も実は、トレーラーで移動していた。


うちには下まで下がるローダーがあるんだけど、
(Zチューン納車するときのニスモと同じヤツの屋根無し)
ローダーだと荷物が載らない。

箱なら車の中に荷物載せられるんだけど
フォーミュラーは、何も乗らない。

贅沢な大人の遊びですな(爆)


 

~みんカラ復活Blog~

とりあえず形に。。。

080812rc.bmp


いやはや。。。

にゃんとか形に♪




カウルをかぶせると何とか

見えますね

レースマシンに(大笑)



今日は、当日のBBQの買出し

奮闘ちゅう。

メンバーで買出し班が二つに分かれて

アルコール消毒液班

     
   
   お肉班に

分かれて。。。

おいらはお肉班


とりあえず。。。

当日は雨が降らないことを祈りまつ。


なんてたって。。。
今年の2月のレースは。。。

雪だったので(滝涙)

 

 

 ~みんカラ復活Blog~

いよいよ! レース間近!

080812-1rc.bmp


15日がレースだす。

でもこの状態(笑)

今年もきましたね♪

富士1000キロ耐久レース

今年はどんなドラマが生まれるのか???


いやはや楽しみで仕方ありません。

うちのチームは、いつも他のチームよりも早く出発して、
富士のゲート前で泡付麦茶団メンバー総勢で、

夜空を見上げながらの恒例の宴会♪

レース前日は、もちろん温泉で泡付宴会♪

レースよりも飲みに行っているといううわさも(爆)

今年のメンバーも気合が入っています!


・画像のドライバーさんは某D1GPのスタッフさん

・WRC アジパシチャンピオンのワークスドライバーさん

・筑波2000/FD2最速男さん
(某レースでは有名?)

・超大手メーカーさんの某氏
(筑波で2秒代を軽く出しちゃう強者)

・超有名外車パーツ問屋の某氏

・サーキットラップタイムカウンターの生みの親
 チームオーナーでもあるメーカーのシャチョさん


そんでもって、おいらなわけで。。。

う~ん。。。

泡付麦茶団メンバー恐るべし(笑)

ちなみ23番ピットには4チーム来ますが、
すべて身内チームみたいなもんでつ。

某ブレーキパッドメーカーチームもなぜか、
チーム名がうちと一緒ですしね。

にゃんとも、このレースは業界人だらけでつね。

でわでわ


 

 

~みんカラ復活Blog~

キターーーーー 第一弾!

080809rc.bmp


ついに!

キターーーーーーー


第一弾は♪

F1日本GPの

チケット♪



今年も懲りずに行きます。。。

泡付麦茶団として、

最高のエキゾーストサウンドつまみにしながら

泡付消毒を堪能する予定♪

最近は、NAマフラーサウンドの開発に余念の無いおいら。

是非、ホンダサウンドを市販車でも(ニヤリ)
 

 

 

~みんカラ復活Blog~

レスキュー! レスキュー!

080731rc.bmp


駆け込み寺状態の。。。

我が社(笑)




本日は。。。

駆け込み寺ならず、

駆けて現地までレスキュー(爆)


患者さんはフォーミュラーカー

夏のレースに出るべく、カテゴリー変更でエンジン載せ換え

なんでんすが。。。

載せ変えたエンジンがうまく動かない。。。

っということで、おいらが呼ばれたのですが。。。

今日は、考えれば月末(滝涙)

どこもかしこも大渋滞っす。。。


やっとのことで現地に着いたら。。。

予想に反する状態(涙)

エンジンを載せただけで、エンジンハーネスはバラバラの状態。

何とかエンジンの始動とキルスイッチは、どうにか
配線を解析して終了。

ほんでもって、もう少しやらないといけないのですが、

今度はラジエーターの配管ミスでオーバーヒートしてしまうので

作業が断念。。。

やはり、基本に忠実に組むのが基本でした。


おいらもあそこまで、バラバラの状態からハーネスを作り直すのは困難。

いやはや大変な1日でした。。。

もうちょっとしっかりベースが出来てくれば、バッチリではないでしょうか。


おいらの作った自分のチームのフォーミュラーは、
ハーネス解析するのが面倒だったので、エンジンハーネスをベースに
一から車両ハーネスをすべて作ってしまいました。

その方が、断然簡素化されるのでトラブルが少なく、軽量でつ。

このフォーミュラーのエンジンは前回、おいらが組んでいるので、
困っているとなれば力になるのが本望でつね。


画像はじぇんじぇん関係ありません。

シルビアのラジエーターラッシュでつ(笑)

全部トリプルターン(驚)
 

 

 

~みんカラ復活Blog~

うちの代車。。。

080704rc.bmp

うちにある

代車の2台。

アルトとセルボ


よく作業でお預かりの場合、

こちらのどちらかの1台を出しているのですが、

よく作業する方なら、すでによく分かっているはず。。。


どう考えても。。。

セルボの方が速くて調子が良い。


ちなみに

アルト 新規格のインジェクションマシン

セルボ キャブ


どちらとも、もちろんローテンプサーモ仕様

そして純正マフラー


なのに・・・
セルボの方が圧倒的に速くて、エンジンの調子が良い。


先日、車に詳しい方に貸し出したときには、

「エンジンがいくらでも、簡単に軽く回ってく感じ。
        天井知らずで逆に怖いぐらい。。。」

というインプレッション。

一方

アルトは、普通の軽ですな。。。


っで、

この2台の最大の違い


それは、エンジンオイル!

アルトはディーラーさんの純正オイル
(まだ買ったばかしで、オイル交換はしていない)

セルボは、もちろんバーダルオイル
(XG 5w-30でつ 一番安いオイル)


まさかとは、思うがたったこれが違うだけ。

普通はインジェクションの方が調子がいいと思うのだが。。。

バーダル入れたセルボは別格。。。


これがバーダルの実力なんですね。

ヨーロッパーシェアNO1オイルの実力でつね。
(ちなみにXGはアメリカで製造)



先日、とあるところでオイルの話になりました。

日本で売られているエンジンオイルのほとんどが。。。

実はライセンス生産の物。

要は、日本の石油メーカー(ガソリンスタンド系の会社など)が、
自分たちの作ったオイルに・・・
いろんなメーカーのラベルを付けて売っている。

ライセンス契約の基準が通れば販売できるもの。
オイルメーカーが自社製造したものではない。

自社製造したものは、俗に言う本国物。


ライセンス生産したもののは。。。

ライセンス料に石油会社の製造コスト、現地法人に、
それを日本で売るメーカーの利益などなど

たくさんのしがらみが多い。

そのために、同じ4L¥5.000のオイルでも、原価計算すると
オイル自体の原価は非常に安くなってしまう。。。


本国物であれば。。。

オイルメーカーとオイル製造コストと現地法人のみ。

どう考えても、間に入る業者が少ない。

なので、¥5.000のオイルでもオイル自体原価は高くできる。


だから本国物のオイルは、良いものが多い。
(良いベースオイルが使える)


オイルメーカーのステッカー貼った日本の石油会社のオイルは、
正直、あまり良いものが無かった。。。

日本の石油会社自体は、良いオイルを作るノウハウがあるのにね。。。
コスト的な問題だろうね。
(ちなみにうちのオリジナルオイルは、日本の石油会社の特注品♪)


だから、うちはバーダルでも正規の物を輸入し販売しています。

バーダル自体も世界の様々なところで作られています。
その中で、一番良い物を仕入れています。
(日本で作ったバーダルオイルは、ちょっとイマイチだな)

現在、バーダルは世界80カ国ぐらいで使われいるそうな。。。


バーダルの最大の利点は金額。

この性能でこの金額なら、逆に安いと思いまつ。。。



うちでMOTULユーザーだった人たちも、
こぞってバーダルになっていきましたしね。

実際に本気で走っている人たちからも高評価されているのがうれしい。

そして、しっかりその技術は街乗りユーザーのためにも生かされている。



一番驚いたのは・・・

ポルシェやBMWのエンジンオイルでメーカー認証を取ったこと。

エンジン性能で売っている自動車メーカーから、
お墨付きをいただいたっていうのはすごいよね。



この油を売って、おいらもうそろそろ15年目突入???



ちなみに・・・
訳の分からんオイル入れるぐらいなら純正オイルの方が圧倒的に良い。


 

 

~みんカラ復活Blog~

おめでとう!Part2 ツーリングカーレース優勝!

080328rc.bmp

当社でレースサポート中の!

レース屋さん

ツーリングカーレースにて。。。


祝!優勝!
(画像は勝手に拝借してしまいました。。。すみませんm(__)m)


オートポリス ゴールドカップ第1戦

HSR(ヒロサービスレーシング)様

ツーリングカークラス 優勝!

おめでとうございます♪


当社からは、細かいレース関連パーツを供給しております。
もちろん、ラップショットも装着済み♪


オリジナルパーツでは、ブレーキパッドが当社の製品。

更に次に向けて、
新商品のN1レース用のカーボンパッドも発売決定!



いやはや楽しいですね。


いやぁ~近ければ、泡付麦茶で酒盃を上げたい気分でつね。


ちなみにおいらは、実は優勝請負人という噂も。

以前からサポートしていた、同じオートポリスを拠点とする
○ーRACINGさんも、うちがサポートした年に年間チャンピオンを獲得!


とまぁ~いろんな方々の成績が上がるのは嬉しい一言ですが、

肝心のおいらは。。。まだ自分の車自体が仕上がっていません。

もうそろそろ3年を越えそうです(笑)




 

~みんカラ復活Blog~

こっちはクラス4位入賞!

080219rc.bmp


富士耐久レース


メインのレースクラスの方は?



めでたくクラス4位入賞!

D-SPORT コペン

車の仕様はセパン24時間レースの時とほとんど同じ(笑)

そしてドライバーさんと車が優秀で。。。

ほとんどレース中は、何もやることができなかったおいら(爆)


今回のレースは、雪で大幅にスケジュールが変わってしまい、
ちょっと消化不良なレースでした。

もっとたくさん走れればよかったのにね。


それにしても。。。

おいらがが今までレースやってきて。。。

初めて。。。

綺麗なお姉さんが!

実はATレースのドライバーさんだったりする(爆)


やっぱ、こういうほうが、いかにもレースらしい?

うちも儲かったら、やってみよう。

若すぎるのだったら、うちにもいるんだけど。。。

若輩 まだふたつの娘(爆) 

 

 

~みんカラ復活Blog~

« PREV 1  2  3  4  5