badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ BM-R  最新パーツ情報! ☆ > 開発着手! ☆ FD2 スペックTRダンパー BM-SPL! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

開発着手! ☆ FD2 スペックTRダンパー BM-SPL! ☆

fd2 4.jpg

 

いよいよ開発!!!

 

シビックタイプR FD2

新バージョンのスペックTRダンパー

完全弊社オリジナルです。

BM-SPL!

 

今までの通常モデルから更に進化させます。

 

 

狙いは、

とにかく乗りやすくタイムアタックできる脚!

フロントを大幅なリニューアル!

 

ストリート仕様でも十分な効果を発揮♪

 

 

旧モデルとの違いは???

・ブレーキコントロールが更に良くなる

・ターイン時のグリップ力のアップ

・イン側タイヤのトラクションアップ

・伸び側のストローク量アップ

・スプリングの動きが更にしなやか

・タイヤイン側のFD2特有の偏磨耗低減

・タイヤライフの向上

 

 

仕様変更パーツ

・フロントツインベアリング仕様

・アシストスプリング

・専用ブラケットアダプター

 

 

上記のパーツを新設して更に向上をはかります。

 

なおこの仕様は、弊社販売中のワイドトレッドKITを使って

サスペンションジオメトリーを大幅変更します。

そのため車高調単品では使用出来ません。

必ずワイトレkitと合わしてセットになります。

 

 

 

専用ブラケットが上がってきましたので

早速実戦テスト導入!

 

これは非常に乗りやすくコントロールしやすくなりますので

運転技術レベル関係無しに、非常に乗りやすくするのが狙いです。

 

この仕様が販売決定出来次第、

更にタイムアタック上級者向けのハイバネレートバージョンのTRダンパーキットも発売いたします。

 

 

また今までの旧モデルをご使用いただいているユーザー様に対しても

バージョンアップキットを設定しますので

最新仕様へのバージョンアップが可能になります。

 

 

また、今回のこの新しいチューニング手法は

サーキットだけではなくストリートマシンでも十分効果が期待できるパーツになります。

フロントタイヤのFD2特有の偏磨耗を抑えながらも

コーナリング性能を上げる画期的パーツです。

 

こちらのフロント仕様の発売が決定でき次第

今度は、リアのツインスプリング&ベアリング仕様の開発を始めます。

 

 

こう書くと、先に買うと損じゃないかな???っと思われますが

先にご購入いただいたユーザー様に対して、

毎回バージョンアップKitを設定しますので、先に買ったからといっても

損をすることはなくバージョンアップが可能となります。

 

どっかのメーカーのような、ドンドン新製品を出して

旧製品を売りっぱなしに擦るようなことは一切ございません(笑)

 

今までご購入いただいたパーツを更にセットアップする方法です。

なので無駄になる部品もありません。

 

 

 

 

 

 

 

裏話。。。

本当は1輪過重を測定して専用のツインレートスプリングを開発しようと思いましたが、

これだと費用が上がりすぎてしまうので、あえてアシストスプリング仕様にしました。

こちらも普通に組むのではなく、ちょっと凝った作りにしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1548