badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ BM-R  最新パーツ情報! ☆ > ☆ シビックタイプR FD2後期専用! RR-TTスペック 発売!☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ シビックタイプR FD2後期専用! RR-TTスペック 発売!☆



ついに発売!


FD2後期(正確には中期)ユーザー必見!

21年度からの保安基準改定に合わした究極の後期専用モデル開発!



しかも完全サーキット全開対応!
フルパワーバージョンの新構造マフラー!”



注意!
22年4月以降の加速時騒音規制につきまして、法令対応テストはしておりません。
そのため最終型FD2不可となります。





シビックタイプR 後期 ~H22/3まで

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm×2
・ユーロテール仕様
・RR-TTスペック
 (RRスペック ツインテールの略)


価格は、通常の1本出しRRスペックに、
ツインテールバージョンアップ プラス¥10.000となります!



25f59464.jpg























保安基準改定による突起物規定に合わして、2.5R対策としての 

FD2ユーザー待望のユーロテール2本出し



今までユーロテール2本出しを待ち望んだユーザー様が多かったですが、
法令の関係でレーシングテール2本出しのみの設定でした。


今回の2本出しは、徹底的に内部構造を見直し

メインの排気側(内側)は、完全ストレート構造によるフルパワー設計!

メインの排気側に対して2本出し特有の低音のコモリを排除し、
消音化と音質の向上のためのバイパス構造2本出し構造を開発!

この新構造によって、他社メーカーのような4気筒特有の低音ボーボー系から脱却し、
迷いのない綺麗鮮明な4気筒VTECサウンドを実現!

しかも2本出しによる低音コモリを、かなりの領域でカットに成功!

高回転まで、本物のVTECパワーをご堪能ください!

メイン排気側では、一切絞りのない完全ストレート構造のサーキットスペックで
ノーマル車両保安基準適合を達成しました!



43f4e568.jpg




















うれしい事に、すでに発売前の事前情報による、
お客様からのご注文も、すでに実は多数頂いております。



それはなぜか???


弊社の開発では、開発内容は全てお客様の目の前で開発しております。

なので、良い結果も悪い結果も、全てお客様にはご覧いただいています。
その中で、良い性能のものを着実に作り上げていくプロセス。

だからこそ、商品の開発が完成に近づけば近づくほど、
商品の内容に納得いただければ、ご注文頂けることが非常に多いのです。

これは全ての開発を、他のメーカーのような開発テストをしなかったり、
外注にふっていたのでは出来ません。

あくまでメーカーの立場として最大限の努力が必要なのです。


開発車両ご提供いただきましたお客様

ご協力誠にありがとうございました。


ae7b9693.jpg





















保安基準音量テスト結果

脅威の89.5db!



フルストレート構造のサーキットマフラーでは驚異的数値です!

このテストでは、新品マフラー装着後、マフラー慣らし(熱入れ)1000キロ。
マフラー慣らし終了後、サーキット全開走行を1回しての、このテスト結果となります。

あくまでテストは、使い込んでテストをしなければ意味がありません。。。


新品装着時のテストでは、88~89dbでした。


この余裕の音量には、バイパス構造システムが非常に貢献しています。

その結果、この先のチューニングにも十分に対応することが可能となり
チューニングに不向きであったFD2後期へのチューニングプランが一気に加速します!

是非、フルストレート構造のマフラーをご堪能ください。



なお、音量につきましては、車両誤差、計測環境誤差等が、
生まれるケースがありますことをご了解お願いいたします。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/563