badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ BM-R  最新パーツ情報! ☆ > ☆ DSK-CL7 ついに発売! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ DSK-CL7 ついに発売! ☆



もうすでに常連さんには、行き渡っていますが(爆)

ついに正式発売です!

部材の欠品により発売が遅れてすみませんでした!


アコード ユーロR CL7

ダイレクトサクションキットーDSK  ¥19.800(税別)



非常に・・・ご要望の多かったダイレクトサクションキットです。


当社のポリシー通り、

まったく妥協なく究極の性能設計!


キノコエアクリの欠点のトルクダウン、吸気温度によるパワーダウンが一切ありません。

全域高効率アップに成功!

吸気チューニングの難しいホンダ車で成功しました!



3f6b7e41.jpg




















純正エアクリーナーBOXをそのまま使用するため、

メーカーの設計思想通りの吸気レイアウトをそのまま継承。
(純正BOXは裏側に秘密が隠されているんです!)

絶妙形状の純正エアクリBOXが、

エアーの溜めである大容量インダクションBOX化の成功により

どの状態からでもアクセルを踏んだ瞬間に、スロットルが必要なだけの吸気量を
確保することができ、抜群のレスポンス、パワー感に成功しました。




サクションパイプに向かうパイピングレイアウトでは、
パイプ径の均等化、内部の平滑化に成功しました。

元々、この部分のサイズが均等ではなく、しかも吸気側のパイプ内部の突起、
容量変化は致命的な性能低下の原因になります。
(排気側は、逆にパイプ内部の突起により流速性能が上がります)

そしてバンパー内部の冷えたフレッシュエアーを吸気することにより、

吸気温度がベストな状態で、キノコエアクリの最大利点である、吸気抵抗の少なさによる
抜群の吸気性能の相乗効果で全域にわたり、アクセルレスポンスが向上しました。

コレはアクセルオンオフの多いサーキット走行において抜群のチューニングになります。



cf86d0d6.jpg




















ちなみにこれは。。。↑  デカイ!


純正のレゾネーター。


吸気音を吸気干渉によって音を低減する装置。

この吸気干渉が、音同士をぶつける事によって著しく吸気抵抗を生んでいます。

またサクション自体の長さも長い!


コレを外したスペースにサクションキットが入ります。




DSK-ダイレクトサクションキットの利点は???


アルファードの時に散々説明していますが(笑)

とにかく社外エアクリでありがちな、エンジンルーム設置による吸気温度上昇による
吸気温度補正によるパワーダウンが一切起こらない。

たくさんのエアーをインダクションBOXで蓄えているので、
どこからでも、すぐに加速出来るパワーとレスポンスが生まれる!

そしてキノコエアクリの抜群の吸気抵抗の少ない吸気システムが構築できる。

ほとんど欠点の見当たらないシステムなんですね。

P1.jpg





















構成パーツはこちら!


常連様のページに画像がありましたので拝借させていただいました。
誠に勝手ながらありがとうございます。

裏を返せば。。。


おいらが構成パーツの画像を取り忘れた。。。Orz(自爆)

ただし、こちらの画像では一部パーツが出ておりませんのでご了承ください。


また画像だけ見ると、シンプルな構造ですが、構造を理解しないで安易に同じように製作すると
必ずエンジンブローしてしまいますのでご注意ください。

過去に似たようにコピーしてホンダのエンジンを壊した某SHOPさんがおりました。
(みんカラユーザーのお客さんが泣き寝入りでしたね。。。)

当社では、本来のDSKとしてキチンと完全なる開発をした上で販売しております。





おまけ。。。

キノコエアクリをつけると下品な吸気音になると思っている方が多いですが。。。

DSKでは正しい吸気レイアウトをそのまま生かしているので、ほとんど吸気音はしません。

思いっきり空吹かしや、全開走行時に若干吸気音が入ってくるぐらいのジェントル仕様です。


また同じエアクリーナー構造の他のアコードシリーズにも流用できるかも知れません(笑)

独り言です。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377