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2009年11月

☆ 先日のリクエスト! ☆



今年になって、毎週末誰かしらFD2のお客さまご来店。

ビックリするぐらいのFD2率なのですが、
(すでに常連さんたちが焦っています。。。笑)


先日、アルミに悩んでいる方がおりました。


なのでご要望のリクエスト画像だす。


そこで、タイムアタック仕様でいくならこれ ↑



もちろん、うちのお客様のFD2ですが。。。

なかなかいないんですよ!

TE37を組み合わせた人が。


これの実物は、もとカッコイイです。

かなりイケてると思います。

アルミもタイヤサイズも本気のアタック仕様ですしね。


これも選択肢のひとつにどうぞ!


ただし、超軽量アルミなので、サーキットの縁石は覚悟が必要なのでご注意!

☆ 大つけ麺博に行ってきまつた! ☆



もうおなじみでつが。。。

らーめんバカとしては、行かないといけない国民の義務でして。。。

なのでファミリーで突入!

着いたら。。。行列の嵐(笑)

ただ、大つけ麺博という割には、この規模のどこが???

ということで、わざわざ都内まで行って、ご近所の

↑ 松戸 とみ田を食べることに。

それ以外にはたいしたものもなく。。。

ここで事件発生!


あまりにも野外で食べるのが寒く。。。

画像の通り、入れ物はプラスチック容器。


あっという間に、あつ盛りが冷えます(笑)



なので、確かにうまいかもしれませんが。。。

そりゃ、うまくないっす。。。


これに切れた我が嫁さま。。。

「池袋に向かえ!」



という命令が発令されまちた。

そう!

東池袋の大勝軒まで、結局食べに行きました(爆)


しかも向かっている最中、おなかいっぱいなのか、
家族全員、車の中では寝てるし(笑)

はぁ~

家族サービスも疲れます。。。Orz


ところで嫁のラーメンスイッチが入ったのか・・・

最近、ラーメンばっかり。

実は今日も松戸のラーメン屋(横綱)に。



まぁ~仕方ないです。

北海道行けば、すみれ。

晩飯どうする?と、夜の7時半にいえば・・・

高速飛ばして8時半には、新横浜のラーメン博物館のすみれ食べてるし。

もっとひどいのは、同じノリで、神奈川の環状2号の家系まで行っちゃうほど、アホ夫婦なので、、、


もっと昔は、若い衆に運転させて食べに行くくらいですから。


らーめんって、特別な存在ですな。。。



☆ 大好評! RG改キャンペーン! またまたやります宣言! ☆



大好評のBM-RACING完全オリジナル

『RG改 車高調キット』


お客様のご希望/ご要望に合わして!
フルオーダー特注する夢のような車高調キット!


前回の夏のキャンペーンでは・・・

見事に! FD2用は・・・

    日本一の販売台数を達成いたしました!

誠にありがとうございます!



今回も・・・
冬のキャンペーンで大特価キャンペーンを実施いたします!

もちろん、当社完全オリジナルの・・・

ベアリングスプリングシートタイプもOK!


b997e5be.jpg






















しかーも

今回は・・・

裏メニューであった、ストリート用のRG改(固定式バージョン)も、

正々堂々、表メニューとして特価販売いたします!


乗り心地を重視しながらローダウンできる車高調としては、
画期的なセミオーダー価格を実現いたします!

もちろんスポーツ走行もOK!


ぜひぜひ、ご期待ください!



今回は短期決戦です!

前回は注文殺到で、納期が2ヶ月になってしまいました。


なので!


デリバリー開始は12月ですが、今から先行予約注文もOKです。

とにかく早く欲しい方は、お早めにどうぞ!


キャンペーン機関は12月25日までのオーダー分がキャンペーン対象となります。


フルオーダーですので、お客様と仕様決定の相談するだけでも時間がかかります。

また市販RGのように固くて跳ねてしまうようなこともありませんので、是非、ご相談くださいね。



商品お問い合わせ掲示板こちら♪ 

 クリック! クリック!




ご注文はこちらまでお願いいたします。

info@badmoon-racing.jp

☆ キャンペーン終わったのに。。。 ☆



大好評のHPIさんちの前置きインタークーラーキット。

夏のクーリングキャンペーン終わったのに。。。

なぜか。。。
キャンペーン終わった後にも関わらず売れています(笑)


おっちゃんが頑張って付けていました!


なのでやります!



当社在庫分のみ、キャンペーン特価よりは高くなってしまいますが。。。



脅威の・・・

前置きインタークーラーキット ¥39.800!




スゴイでしょ!
上記に消費税と送料になります。
(GT-Rは入っておりませんのであしからず)

早速、今日もJZX100が売れました。
ありがとうございます♪

☆ レーシングプーリー 続編! ☆



いい感じで話が煮詰まってきました!

かなり良い方向に♪


フィッティングテスト決定車両

・アコード ユーロR CL7/K20

・オデッセイ RB1


上記車種はFD2用流用フィッティングテスト終わり次第、
流用チューニングとして発売します。

うちはホンダSHOPではないので、1台1台テストしてからになります。



発売決定車両!

・シビック タイプR FD2/K20  ¥42.800 予約受付中!

・VTEC B型クランクプーリー ¥25.800 予約受付中!
 (今回のロット分のみの予定)

・ツアラーV JZX100 ¥46.800 予約受付中!

・特別製作 2JZターボ ¥46.800 予約受付中!
 (今回のロット分のみの予定)


上記価格に消費税となります。
ご予約の場合、内金¥1万になります。



FD2は定番バージョン

VTE-B型OBX-RACING(USA)と同等小径高回転バージョン

JZX100は、OBX-RACING小径同等品となりますが、
台数が集まれば、完全当社オリジナルバージョンとして
更に高回転バージョンとして開発予定。

現在、常連さんたちの中で盛り上がっています!

2JZターボは常連さん用として特別枠にて製作。
ご希望の型は今回のロット分のみの製作扱い予定です。



上記以外に候補車両

・S2000 予定価格 ¥42.800

・SR20  予定価格 ¥59.800

・RB26/25/20系  予定価格 ¥56.800


候補車両は、ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、
今回のロットに合わして受注製作いたします。

特別受注枠のため、他社首都はと金額が異なります。


おいら的には、RBをやってみたいよねぇ~
これも台数が集まれば、高回転SPLで♪


かなり盛り上がっています!

ぜひぜひ、ご予約お願いいたします。
デリバリーは年明け以降の予定です。


もちろんプーリーカラーは、ゴールドオレンジですよん♪


☆ スゴイお客様でつね! ☆


うちのお客様

先日行われたポルシェ屋さんちのSUGOの走行会に参加!


なにやらGTドライバーさんが乗るポルシェを抜いてしまったようです。。。

おそろしや~(爆)


なので、そこのHP見たら。。。

ポルシェ屋さんなのに、お客さんのBNR34が出ていたので、思わず画像拝借しました。

この車。。。今年の東北NO’1決定戦・・・ですよ♪


これからもバランス重視でセットアップしていきますかね。

☆ ローテンプサーモスタットを考える! ☆



これ↑

FD2/K20用ローテンプサーモスタット。。。

サーキット用の64℃だす。

普通に市販してますね。


でも市販品にはNTCLの特許バルブを採用したサーモがFD2用では市販されてない。。。
 (NTCLの世界特許だす)


そこで・・・


うちはサーキットを走るお客さんのサーモを全て分解して、

NTCLの特許加工とは違う、当社独自のバルブ加工を施して販売しております。

多分、こんなことやってるのはうちだけかな???


おかげさまで、バルブ開閉による水量が安定し、非常に低い温度で
抜群に安定してくれるようになりました。

もちろん特許バブルのサーモスタットもバルブを同じに加工して
更に良くなるように製作してるんですね。

どんな車でもサーキットマシンにはやっていますよ。


うちのラジエーターの性能を発揮するために、
相乗効果でチューニングするんです!




よくサーモケースに安易に穴開けちゃうとこもありますが、

これは大昔のチューニング。


穴を開けてしまうとバルブの意味がありません(爆)

要は・・・
いかにバルブの開閉に合わして水をコントロールするかですね!





ちなみに水温の定義は。。。

昔と今では、全く違います(笑)


うちみたいな零細企業よりも大手さんのHPを参考にした方が納得できるでしょう(笑)




デフィーさんちのうんちく クリック!

水温65℃からOKって書いてありますね。

特にオールアルミエンジンは、水温上昇による熱歪みが悪影響を及ぼします。

なので、アルミエンジンなら水温の理想は70℃前後ですね。


冬場でもサーキット走って85℃越えてしまうなら。。。怖い。。。





ビリオンさんちのうんちく クリック! 

やっぱり書いてありましたね(笑)

もっともパワーが出る効率の良い水温は70℃って!


おいらの言っていることは嘘ではないですね。

昔の人たちはオーバークールって言いますけど、、、(笑)

現に現車合わせでCPUセッティングしていても、この水温域が一番調子がいいです!

ただ残念なことにビリオンさんちのサーモは、特許バルブではないんですよね。
特許バルブなら、もちろん使っています!




PIVOTさんちのうんちく クリック!

こちらでは、意図的にシャシダイで水温上げたときにパワー比較していますね。

水温が上がった時、エンジンが壊れるのを防ぐために高水温補正が入ります。

その結果。。。ターボ車なら50PS近くパワーダウンしちゃうんですね。


これがオールアルミのエンジンだったら・・・(怖)





ほんと知らないっという事が、本当にエンジンにダメージを与えてしまう。


よく新車の時よりもパワー落ちたなんていう人もいますが、

知らない間に温度を上げてエンジンが磨耗/歪みを生じていると・・・

そりゃ簡単にパワーダウンしますよ。


よく新車で何もせずサーキット全開している人を見かけますが、そういう人の車って。。。

大抵1万キロぐらいしか乗って中っても、エンジンとミッションの間にオイルにじみがあるんですよね。



だから・・・いかに、温度を少しでも下げたくて・・・
うちがアホみたいな加工、工夫している理由がこれです。。。




そういえば!

EJ20のローテンプサーモ

スンゴイの作っちゃいました♪

冷え冷えだす(ニヤリ)



☆ 売ります! ☆


一時的に・・・置く場所に困ってきたので。。。

売ります!(爆)


前から持っていたんですが。。。

リフト!

ビシャモンのワイド門型3.5トン


俗に言う一番理想的なヤツです。
新品買うとメチャ高いっす(涙)


保管場所の関係で欲しい方いましたらどうぞ♪


2柱リフトの中では・・・
整備のしやすい門型のワイドタイプになります。


よくリフトないんですか?って言われますが。。。

レース屋さんとかは・・・リフト使わないのがほとんどなんですけど。。。


だってサーキットにリフトないでしょ?(笑)

まずは平場で腕を磨かないとね。

そんなおいらは、ミッドシップでも平場でちた(笑)

☆ レーシングプーリーのその後。。。(笑) ☆

おかげさまでお問い合わせが(笑)

着実に前に進んでいますが、車種拡大中につきてんやわんや。。。


マジにスゴイぞ レーシングプーリー


もう少ししたらCL7のフィッティングテストも行います。

JZX100は、ほぼOK!

現在、2JZ用の話を進めています。

VTECのB型もOK!

S2000用の話も出てきました♪

それに加えて・・・

SR20用とRBエンジン用も試作してみようかなと考えております。


楽しくなってきましたねぇ~

ちなみに製作しているうちの担当者さん。
実はF1関係の方でもあるんですね。

ヨーロッパ的な感じでいきますかね。



相変わらずマフラーの注文は好調ですね。
ありがとうございます。


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