badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆  周 回 屋  ☆ > ☆ 今日もどこかで。。。 ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 今日もどこかで。。。 ☆



寝ています。。。(爆)

違います。。。

作業しているみたいです。



っで、おいらではありません(笑)

某おじさまでつ。

ベアリングスプリングシートを組んでるとこですね。


いやはや、どっかしらで毎週・・・皆さん。。。

このベアリングスプリングシートを組む人が激増中!



とにかくベアリングが縮む時のストレス/フリクションがなくなるので

ストロークが、ウルトラスムーズに!


結果、同じバネレートのスプリングに組んでも、乗り心地から全く変わります。

うそ?ってな感じぐらいまで。。。



先日、筑波行ってきたお客様のインプレッションでは・・・

ダンロップ前からの振り返しの動きが、ウルトラスムーズ!

なので、安心して踏めるようになったとの事。

とにかくスプリングの動きがしなやかになるので、

ホント乗りやすい!




ただ気をつけなければいけないのは、これはおいらが設定したショック減衰特性の時。

市販のショックに、このベアリングを付けてしまうと

縮み側は良くなりますが伸び側が???

ダメなんですね。

ショックの特性とベアリングの特性を合わさないとダメダメになってしまいます。

特に高速コーナーが。

それぐらいに効果のあるパーツなんですね。



afc3a91a.jpg





















ちなみに。。。

このベアリング。

もちろん日本製なんですが。。。


実は!

このベアリングメーカーさんは・・・
F1のベアリングもやっているんですね。



しっかりとした実績のあるメーカーの正真正銘の正規品なんです。

訳の分からんメーカーのベアリングは使いたくないので。


あしからず。。。




そのうちエンジンのメタルもベアリングになりますよ。。。きっと。

もうなり始めているかも(ニヤリ)


おいらの中でのエンジン革命は。。。

・親メタル/子メタル/コンロッドブッシュのベアリング化

・スロットルの廃止

これが、おいらにとっては脅威だと思う。。。

スロットルは市販化され始めましたが、もっと簡素で確実な構造で!





F1ネタだと・・・

鈴鹿から連絡が。。。


おいらも連れてってくれればよかったのにー

いまさら、おいでといわれても無理!(笑)
(いくら招待されたとしても・・・)


まぁ~富士なら絶対なんだけどね。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213