badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

ガソリンが高い。。。



ここ最近。。。

またまたガソリンが高くなってきました。。。Orz

大飯食らいがいるので大変です。

普段はもっぱら軽なんですがね。

連休ともなると家族サービスなんですよ。


そうなると。。。

アル平君の出番でして(笑)


まぁ~このサイズでもチューニングしているので
街乗りでリッター7キロ走ってくれるので、いいといえばいいですが。。。

いかんせん胃袋がデカイ!

80Lぐらい入るのか???

正確な量は覚えていませんが。。。パパの今の懐には痛い。

今年はデカイ買い物ばかりしてしまい・・・はぁ~



まぁ~

どんな車でも、気持ちよく走ってもらえると嬉しいですね。


気持ちよくといえば・・・


ここ最近、また注文多いのが、

アルファードのダイレクトサクションキット。。。

キット自体も売れますし、補修のエアクリもよく売れるんですね。

このパーツはホント、ビックリするぐらい加速性能が変わるのでお勧めです。


今月付けた方々のインプレッションも早速アップされていましたが、

良い評価を頂けて、誠にありがとうございます。


特にストレート構造のマフラーとこのサクションキット。


抜群の相性でっせ♪




じぇんじぇん関係なですけど。。。

サーキットマシンでは、タイヤメーカーによってアライメント数値が変わります。

俗に言う

BSアライメント、ヨコハマアライメントみたいな???


っで、


ミニバンでもあるんですね。

メーカー違いによるアライメント数値の違い。。。

今までやっていたBSタイヤに合わしてセッティングしていたのが、
TOYOに変えたら、タイヤの減り方がじぇんじぇん違う。

なので、夜な夜なアライメントセッティング出しに奔走しております。

まさか、ここまで変わるとはね。


要はタイヤケースの剛性の問題で、どれだけ撓むかによって、変わってくるんですね。

いつもおいらがやるミニバンのアライメント調整では、現状で装着されている
タイヤの磨耗具合から判断してアライメント調整しています。

なので、今まで付いてタイヤでアライメントはバッチリOKなんですね。

ただ、前のタイヤで合わしてしまっていると、新しいタイヤにした時に

ズレが生じてしまうのでしょう。。。




PS
本日、SHOPのお掃除いただきましたお客様。
誠にありがとうございました。

本当に助かりました。

今年の忙しさと体調不良で、じぇんじぇん出来ていなかったので。。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/203