badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 大渋滞ちゅう。。。Orz ☆



新三郷の駅前。。。

未だかつてない。。。

尋常のない渋滞ちゅうっす。。。


家から事務所まで10分の距離が、

今日は30分以上。。。

いやはやスゴイですね。


とりあえず新三郷プロジェクト完成ですかね。

この後は新三郷~吉川間の開発です。

この間に新駅も出来ますしね。



うちもそろそろ、変革期に来ているかも知れません。

お客様もおかげさまで、おいらの携帯のアドレス帳には600件オーバー(笑)

ちょっと整理が必要ですね。

いつも名前の後ろに車種入ってますが、同じ名前で同じ車種なんていうお客様もちらほらぁ~



おいらの考えでの、チューニングというモノ



あくまで最初から全てを理解しているお客さんはいません。

なので・・・

これを全て納得いくまで説明し、疑問に答えて物理的に証明、
納得できる状態になって初めてチューニングという事をすればいいいんですね。

勝手な自分の解釈、理解もせずに闇雲に改造すること

そんなことはしたくはないですね。


まして、訳の分からん論理によるプラシーボな改造が流行っているこの世の中。。。


空力もそうですね。

レースマシンが積極的にやっている空力チューニングなら十分に理解できますが、

ただ単にちょっと何かやっただけで・・・
大幅に変わる、体感できるなんていう空力チューニングなんてありません。

サイドステップの本来のエアロ効果???
これがわかって設計している市販エアロなんてほとんど・・・???

おいらが体感できた空力は、ディフューザーとガーニーフラップぐらい。。。

この二つはエビスや筑波2000クラスでも十分に効果が分かりました。

それ以外のエアロチューニングは体感できませんでしたね。

ガーニーやるならリアウィングの角度が肝ですよん♪
(使うガーニーの種類によって角度が変わります)


ディフューザーは、車自体を大きなウィングと仮定して、ボディー上面の流速と
フレーム下側の流速に適度な速度差を作って、ダウンフォースを生む手法。

リアウィングの理論と同じですね。


正直。。。普通のエアロつけるならこっちの方が断然効果的。。。


おいらがやるなら、エアロはとにかくラジエーターにキッチリ風が入る形状を選びます。

それ以外に性能的な差はほとんどないかもしれません。

カナードは確かにいいかもしれませんが、ナンバー付きでは非常に危険なのでやりません。
(だから車検非対応なんですね)


似たようなことですがエアロと一緒で、とあるところに、
あることない事言われて信じ切っているお客さんがいますが、

キチンと本当の事実/内容を理解しているのでしょうか???

麻生元総理風に言えば・・・裏取ったのか???(笑)


普通に考えればすぐに分かることですが、こういう時って盲目なんですよね。
(つじつまが合っていなければ、すぐにおかしいと思いますが)

ただ、自分の意思は自分で決めるしかありません。

他のお客さんたちからは心配されている状態ですが、
後で・・・高い代償を払われされないように気がついてくれればとは思います。

こういうことするとこは、おかれた立場、ポジションを守る、確保することに
次から次へとおかしな事ばかり言い出す始末でして。。。



そういえば・・・去年もこういう事ありましたね。

結局最後は、うちがキッチリお客さん助ける形になりましたけど。。。


うちは特にスゴイ事をしている訳ではありません。

ただ、普通に当たり前のことを当たり前にやっているだけです。
お客さんが、キチンと納得出来るように。


お間違えなく。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201