badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 排気屋 BM-R (悪月管) ☆ > ☆S2000 AP2モデル 開発しました! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆S2000 AP2モデル 開発しました! ☆



大変お待たせいたしました。

AP2 EVOLUTUIONマフラー

ついに専用モデルとして開発いたしました!


車両状態が非常に良かったので、

すんごくいいものができました!


たーだ、最近思うのですが・・・

左右2本出しは、マジに型取りが大変です。

ほんと苦労しました。。。


8644df81.jpg




















どうです♪

かっこいいでしょ。




今までのAP1/AP2 共通モデルとの変更点は。。。

・テールの位置を修正

・センターパイプから二股~リアタイコまでを全てリニューアル
 (もちろんメイン76.3mmのハイブリットレーシングも開発!)

・センターパイプ変更によりサブタイコが大幅変更!



今回、一番のポイントは・・・

FD2のRZスペックでの大好評を得ている高音共鳴サウンド


非常にサブタイコスペースの少ないS2000ですが、

従来のサイレンサーから全長を100mmの延長に成功!


そのため、FD2サブタイコ容量までとはいきませんが、
従来のS2000に対し、
サブタイコ容量は1.5倍の容量の確保に成功!

これによりRZスペックシリーズでは、更に高音共鳴サウンドが楽しめます!


また通常のEURO/RRスペックなどの、消音サブタイコ仕様は、
サブタイコが大きくなったので、さらに音量の低減が可能になりました。


更に嬉しいことは・・・

現在、新タイプのEUROシリーズサイレンサーを開発ちゅう!

是非、このAP2発売に間に合わせたいのですが、
従来のEURO系リアサイレンサーの・・・

・排気効率アップのために、サイレンサー内のパイプ径を拡大。

・それに伴い、音量低減のための新構造を開発。



上記により・・・

・共鳴サウンドは更にパワーアップ

・新EUROシリーズ、リアサイレンサーで音量低減

とまぁ~嬉しい進化が期待出来そうです。




すでにAP2マフラーを多数ご予約を頂いておりますが、
開発型取り終了後、市販モデルを製作し最終フィッティングテストを行います。

そこで問題がなければ、めでたく正規市販販売となります。


すでに他の車種でご注文いただいているお客様には、ご連絡済みですが、

新バージョンのサイレンサー(EUROスペック)の開発/販売が控えておりますので、
現在ご注文いただいているお客様分から新バージョンににて対応するため、
現段階では、ご予約という形になっております。

デリバリー開始は6月末を予定しております。


5742338d.jpg























耳寄りな話・・・



実は・・・
今まで販売していたAP1/AP2マフラーのジグは。。。


超有名メーカー(メチャクチャメジャーです)のS2000マフラーと共通ジグでした。
(うちは、いろんなメーカーの開発もしているため)

そのため、大手メーカーからの制約も多かったため、そのジグ内でしか、
仕様変更が出来ませんでしたが、現在当社のマフラー販売数量は、
その超大手メーカーの販売量に迫るものであります。

そのため、今回ジグ取りしたこのAP2モデルは、当社と工場の専用モデルとなります。

という事は・・・・


今回のうちの専用ジグを使って。。。

AP1モデルも、新たに作っちゃおうと思います!

特にAP1の初期モデルのお客様いらっしゃいましたら、
おいおいモニターお願いいたします。

これはちょっと先になるかもしれませんが。。。


これからの展開に期待ですね!








じぇんじぇん関係なですが。。。独り言です。

未だにNAのホーダンマフラーでお願いしますという問い合わせがありますが、

ホーダンはタイコ容量が極端に小さいため、排気性能を純正以上に上げるためには
ストレート構造になりますが、そうすると全く車検には通らない爆音になります。

ですので、ホーダンで車検が通る音量まで、排気効率を落とす、静かにすると、
純正マフラーの方が排気効率は格段に上です。

なので、当社では排気性能は落としたくないので、NAのホーダンは販売を終了しました。
(昔はレース系モデルだけでしたが・・・)

音量を低減しつつ排気性能を上げるためにオーバルタイコで開発しております。

純正マフラーがアレだけ大きいタイコで、メーカーが飛んでもない開発費用をかけているのに、
小さいホーダンマフラーで、排気効率が良くて車検が通るのであれば、
どのメーカーも苦労しませんよね。。。

もしそれが出来るのであれば、うちだってやっています。。。


やっぱ消音させるにはタイコの大きさですね。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133