badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 駆け込み寺 ☆ > ご相談を受けました。。。
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

ご相談を受けました。。。



画像はじぇんじぇん関係ありましぇん。

昔のうちのエビス走り放題の画像でつ。


今日、とあるお客様からの相談。

うちでパーツを買ってもらっているお客様。

チューニングは違うお店で任せているんですね。


それで今回は・・・

ガソリンタンクの漏れ止め加工を、そのお店でしたみたい。

ただやっぱりガソリンが漏れるので再度加工。。。

漏れ止めをするために毎回、3Mのパネルボンドを使用との事。


パネルボンドは、ガソリンに対して有効なのか???

おいらは初めて聞いたような気がする。
(おいらが無知かもしれない)

お客さんもメーカー(住友3M)に問い合わせしたところガソリン不可らしい。



実際のところはどうなんだろう???

分かる方いたら教えてください。






よそのお店の仕事を毛頭言うつもりは全くありません・・・
ただ、あえてブログにアップしたのは、安全の問題があるからです。

安全であるのが確認できるのであれば、このブログは余計です。

もし、万が一があってからでは遅い!
(すでに一回ガソリン漏れていたみたいだし)

あくまでもチューニングも安全第一で♪






実は、つい先日、うちのお客様の車でもガソリン漏れ発生!

原因は、ただ単に燃料ホースの劣化でした(亀裂が入っていた)
亀裂の原因は距離かな・・・(爆)

燃料ホースも10万キロ以上は怖いのは確か。。。

なので、夜中の3時に大慌てで修理した記憶が(笑)

ガソリン周りは非常に危険なので、用心に越したことはありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63