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2009年2月

確かにこれは、補強に効くタワーバーだね♪

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FD2のタワーバー

取り付け。。。


これはいいかも!



FD2のタワーバーは、
なかなか良いのが出ていなくて

クネクネ曲がったのが多い(涙)


最悪なのは、エンジンルームで見せるために
大きくバーを曲げて、エンジンルーム側に出ているタイプ。

バーは長くなればなるほど。。。

バーは曲げれば曲げるほど。。。

強度が落ちタワミやすくなる。



なので・・・
なるべく真っ直ぐなタワーバーが一番なのである。

うちのアルファードのタワーバーも
他社に比べても、なるべく真っ直ぐなんでつね♪


そこでこのタワーバー、うまいこと避けながら、
なるべく真っ直ぐに♪

これはお勧めですね。

価格も¥14.800(税別)だしお手ごろ。


難点は取り付けが大変だね。

これは性能を取ると仕方ありません。


たーだ。。。

このタワーバー。

組んでしまうと見えないと思うでしょ。

違うんでつ。


組んでも一発でよく分かります。


これはアイデアもんでつね。


いやはや、ここ最近で非常に関心したパーツでつた。

すばらしい!

 

 

~みんカラ復活Blog~

FD2のタワーバー

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今まで

手が出なかった

レーシングシューズ


確かに高いんですよね。

おいらも実はサーキットだけの靴のために

2万も3万も出したくないのが本音。

運転がうまくてスゴイラップ出しちゃうなら欲しいんだけど。

っと思っていたら


うちではおなじみのメーカーさんが作ってくれました♪

HPI
・レーシングシューズ ¥12.000(税別)



安いからどうかなと見たところ・・・

作りもすんごくしっかりしている。

この金額でこのクォリティーなら大丈夫ですね。


すでにかなり売れているらしくサイズによっては
売り切れ続出で、
次のロット入荷待ちだそうです。


気になる方はどうぞ♪


おいらも走りだしたら買っちゃう勢いかも。


おいらは、買うならもちろん赤ですな♪
 

 

~みんカラ復活Blog~

でっかくなったなぁ~。。。

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晩御飯に

出てきた

ハンバーグ。。。


よく見ると形がバラバラ


さすがは嫁の手作りハンバーグだわっと

思っていたら・・・

横から嫁のパンチ(痛い)




実は。。。

うちの娘が作ったそうな。



いやはや、もうハンバーグをコネコネできるぐらい

おっきくなったのね。。。

ほんとビックリ!


おいらがフレームから作っているよりも

娘の成長の方が早かった(大笑)


ほんと子供の成長スピードには脱帽です。


まぁ~
それだけ自分も歳食ったということですな。



長いようで短い人生だなと痛感した瞬間でもありまつ。


とにかく、楽しくいきやしょ!



今年は、もう一匹増えますしね。。。

あーあ

こりゃ大変だわ。。。Orz


 

~みんカラ復活Blog~

 

午後のひととき

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まったりちゅう

忙しい最中

大家さんから~

差し入れいただきました♪


もぉ~
じぃーさんなので

お茶と一緒に まったりでつ。


たまにはいいよね。


今朝も五時まで仕事してたし(笑)
 

 

~みんカラ復活Blog~

まったりちゅう

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前のヤツが

手際か悪く

おいらの前で


休憩タイーム!


後から並んだ隣のレーンのひとは終わってるのに。

まぁ~こういう日もありますよ。


焦らずゆっくりいこう~
 

 

~みんカラ復活Blog~

悪月管・・・増殖ちゅうなり(笑)

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かなり
増えてきましたね。

悪月管(笑)



先日、行われたZummryRacingさん主催の

筑波2000タイムアタックバトルシリーズ。


お客様のご報告では、

クラス入賞者6台中3台はうちのマフラーだったそうです(笑)

しかも今回のレースでは、お客様がシリーズ単独トップに♪


誠にありがとうございました。



ほんと頑張っているお客様に、うちは支えられています。


他の平日の筑波の走行会でも実はこの前調べてみたら・・・

約1割、10%の台数の割合でうちのマフラー装着されていました(爆)



サーキットでの性能を証明していただけて本当に嬉しく思っています。

見た目だけの大手市販ファッションマフラーでは、もう通用しない時代ですね。




ということで。。。

この日の筑波のレース帰りにお客様が当社にご来店♪

うちの店、実は・・・
筑波帰りのお客様にはコーヒーのサービスが!(笑)


あるんでつね。



そして、たまたまFD2のハイブリットレーシングが2台揃い。。。

思わず撮影しちゃいました。

やっぱボディーのデカイFD2には、2本出しが
メチャクチャよく似合います♪


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マフラーのインプレッションは、

みんカラブログ、パーツインプレッションで検索すればたくさん出てきます。

また当社商品掲示板のマフラーインプレッションページにも記載しております。

ぜひ、マフラーでお悩みの方はご参考ください。




なぜゆえに、こんなことを言うかというと・・・


メーカーの人間が、いくら宣伝してもいいことしか書きません。

これでは、全く買うお客様の立場に立ったものではありません。


逆に言えば・・・
そのマフラーを使っている人の生の声を聞くのが一番です。




是非是非いっぱい悩んでくださいね。
分からないことは、商品掲示板でドシドシ質問してくださいね。






ここでお客様が動画をアップ♪

シビックタイプR FD2

筑波2000タイムアタック

『Evolution マフラー』
・ハイブリットレーシングPRO



いわゆる・・・
PRO仕様の直管&RZサブタイコの究極のVTECサウンドです。

実際の音は更にすさまじいですが(笑

 

 



この音、このパワーとレスポンス!

実はエキマニも触媒もエアクリBOXも全て純正なんです(爆)

ほんとマフラー単体でも、ここまで気持ち良くなれます。

クラッチもフライホイールも、ノーマルですが、
ブリッピングやシフトアップの加速時のレスポンスも格別。

これが『ハイブリットレーシング』が売れる訳なんですね。



ちなみ。。。

タイムアタックレースクラスなので、このPRO仕様の直管は走れますが、
通常の走行会では音量規制に引っかかります。

ですので走行会では、

通常のハイブリットレーシングのRR/RZスペックをお勧めします。

こちらはサーキット音量規制にも対応しています 

 

~みんカラ復活Blog~

続々開発ちゅう♪

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大好評を頂いている

当社完全オリジナル

ブレーキパッドシリーズ。



大好評につき

ガンガン新しい試作テストも進んでおりまつ。




大好評のシリーズ♪

・SSスペック ¥16.800
 ダストが出ないで抜群の効き!
 ストリート仕様としては最高傑作! 一番売れています!

・RSカーボンスペック ¥20.800
 街乗りも出来ちゃうサーキット対応カーボンパッド!
 カーボンならでは耐熱温度700℃! (パッド単体なら900℃)
 とにかくスポーツ走行するなら一番の出来です!

 N1バージョンで昨年はAPN1レースでシリーズチャンピオン!

・RRカーボンスペック ¥26.800~
 タイムアタック/レース仕様の究極のカーボンパッド
 1000℃対応のヤバイぐらいのプロ仕様

 このタイプは、使用する車種、サーキット、走り方に合わして
 摩材をワンオフ調合して、車に合わして作る究極の一品!

 このワンオフカーボンパッドでこの金額を実現しました!
 スゴイでしょ♪
 
 昨年の筑波タイムアタックシリーズチャンピオン獲得の
 当社お客様のFD2のパッドもRRスペックカーボンパッドです。



うちのパッドの特徴としては、とにかく耐久性が抜群!

サーキットを走ってもかなりの耐久性。





現在、開発中は。。。

国産ブレンボや外車のキャリパーに合わした

SSスペックの進化バージョン!


鳴きやすい国産ブレンボの鳴きをなくしながら
抜群の効きを実現し、なおかつダストが超少ない!


夢のようなパッドをテストちゅう。

現在のテスト結果では、かなりいい結果が出ていて、

それを更に良くしたタイプでのテストも、そろそろ始まります。

ご期待ください!
 
 

~みんカラ復活Blog~

多分。。。日本で一番最初?(笑)

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え~ 最近。。。

気になっちゃうパーツが多い

電子デバイスメーカー


PIVOT


発売が遅れに遅れていたATコントローラー

『AT-DRIVE』


要は・・・

オートマのシフトタイミングスケジュールを
チューニングしちゃおう♪


っていう賢いパーツ。


昨年から、うちの常連さんがバックオーダーを頂いていて

やっと入荷しました。

多分、初期ロットの一番早いヤツ

誠にありがとうございました。



オートマシフトスケジュールを、

スポーツ走行モードにしたり

燃費走行モードにしたり



なんでも出来ちゃいます♪



是非どうぞどうぞ♪

今ならメーカーからの取り寄せ送料無料サービス中♪
(当社からの発送には送料はかかりますけど)




 

 

~みんカラ復活Blog~

なんかスポーツカーSHOP?

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なんだか。。。

嬉しい

車だらけっす(笑)



昔に戻ったような感じでつね。



やっぱスポーツカーはいいなぁ~

1台レーシングカーみたいなのがおりますが(爆)


こちらのお客ちゃま。

静岡のお客様で昔からの方。

前の車で悪月マフラーをお買い上げいただき、

その後車を乗り換えてトータルセッティング♪

ちょうど1年前ぐらいの現車合わせでCPUセッティング


最近、アイドリング不良で故障診断っす。

っと言っても、乗った感じは・・・

メチャクチャ調子良すぎ!


ノーマルよりも燃費が良くて

鬼レスポンス!


ただなぜかアイドリングだけが落ち着かない。。。

まぁ~一回セッティングしたデーターが
勝手に切り替わることも考えられないので、

片っ端から点検。

センサー疑ったり調整したり、
パイピング見てみたり

そんで弄っていくうちに更に悪化。。。

え! おいらなんかした???(滝汗)


と思ったら原因判明。


センサーでもパイピングでもスロットルでもありませんでした。


やっぱ10万キロ超えると。。。

意外なとこ壊れるだね。

部品代にして¥500しない?(笑)


よく10万キロ走るとエンジンオーバーホールしなきゃって、
思う人がたくさんいますが、

正直な話・・・

キチンとしたオイル。

キチンとした水温/油温管理をしていれば。。。


まず10キロ走ってもエンジンは問題ありません。

これはブーストアップしていても同じ。

今のエンジンはそれぐらい丈夫。

じぇんじぇんコンプレッションも落ちない。


ただオイル管理、温度管理をしていなければ、
即効、圧縮が落ちます。

これ当たり前(笑)


なので、10万キロ超えたらゴム関係や
ウォーターポンプぐらいかな交換するのは。。。


ほんとうちのお客さんたちはよく乗ります。

でもエンジンよりも、補機類の方が先に壊れますな。

なので、そっちを優先に。

現にバーダルオイルを使用して20万キロなんていう

スポーツカーが、ゴロゴロしています。

それがノンオーバーホールで、現役サーキットマシン



これが高いか安いかは一目瞭然ですね。


ほんと長持ちさせる肝は、

温度とオイルですな。。。


ちなみに、タービンはさすがに消耗品でつね。
サーキットだと10万キロは持たないかなぁ~

タービンの寿命は、1次排圧と2次排圧のバランスであります。

それと実はブローオフが意外と重要な鍵を握っています♪

 

 

~みんカラ復活Blog~

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