badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

今日のお仕事。。。

080718hi.png

 


今週は、

結構力使う仕事がいっぱい♪

いかんせん、

毎日に気合が入りまつ♪


そんな中、気合を入れて仕事に向かった今日。

今日のお仕事はタービン脱着の
エキマニとアウトレット交換♪

セパン並みに暑い店の中で気合を入れて作業しようと
(気合を入れんと、ダラダラしてしまい、一向に終わらない)

した矢先・・・

くじけまつた。。。


作業する車の・・・

ボンネットが開かないっす(滝涙)

いくらやっても開かない。

日産特有のボンネットキャッチのいたずら???

30分以上かかって、ようやくボンネットが開く

二人いれば、すぐに開いたと思うが、
うちは基本は一人で作業。
(二人以上で作業すると技術レベルが下がるので嫌)

いやはや。。。

さっきまでの気合はいずこに???(涙)

いやはや、今日の作業で一番悩んだ作業でつた。

ボンネット開いたので、一安心で休憩(笑)


ま、まずい。。。

堕落の一歩を踏み出してしまう。

ということで、慣れた作業なので、サクサクタービンを下ろす。

タービン下ろすのを監視していたかのように。。。

某大手メーカーの営業さん登場!
(事務課では有名な人???)

そしてお決まりの一服タイム(爆)

いろんなお話をしたりしていたら、
なにやらトラブルがあったようで、営業さんご帰還。

時間を見ると、すでに夕方の4時を超えた(汗)
(タービン外した始めたのは、2時過ぎ?)

こっからは、いつもおいらのペースでサクサクと。

ただ単に組むだけでは面白くない。

うちのエッセンス、ノウハウをバッチリ注入しながら、組み上げていく。。。

たとえば、エキマニのスタッドが熱でヤバクなるから
原子炉で使う耐熱1470℃のスーパーなグリス使ったり。
(これが高いのよ。 ちっちゃいボトルで¥15.000)

アウトレットの材質が変わると、熱膨張のタイミング、膨張量が変わるから、
ネジの緩み止め加工してみたり(ニヤリ)

これ以外にも、バッチリ施工して。。。
(もちろんラインもすべて熱対策処理済み)

そして、綺麗にエキマニが焼けるようにしてあげて。。。


という感じで定時で組み上がりぃ~

っと思ったら。。。

タービン組み終わるのを監視していたかのように

常連現る!

とまぁ~こんな感じでつた。



ちなみにこのSRのエキマニとアウトレット

セットで買うと、今なら1万円引きキャンペーンしちょりまつ。

音もパワーフィーリングも最高に良くなります。



ブーストを上げないのなら、インタークーラーよりも
SR20は、絶対こっちを先にやるべきだと思いまつ。

インタークーラーは、最低でもブースト1キロかけないとツマラン。

最近は、風抜けの悪い大手のインタークーラーのおかげで
水温上がるトラブルが多いでんがな。。。

だからツマランメーカーのインタークーラー入れるぐらいなら、
エキマニの方が効果あるよ。
(インタークーラーは、イイヤツ入れた方が良い)



今日作ったこの仕様。。。

多分のノーマルブースト仕様の中では、一番速いと思う。

なぜなら。。。

うちのRZスペックマフラーと組み合わせるから(笑)


ノーマルクラッチが、すでに滑るのが分かってしまっているのが怖い。。。

 


 ~みんカラ復活Blog~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1175