badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

2007年7月

シビック Evoマフラー B20B仕様!

070710mr.png

アップし忘れていました(滝汗)

かなり前のブログにも書いたマフラーです。

ほんと忙しくて、ころっと忘れていました。
(マフラーの注文がほんと多いですね)




B20Bエンジン換装で、しかもフルチューン!
ダイノで300PSオーバーなエンジンのために
スペシャル仕様を製作してみました。



シビック EK4/B20B仕様

『Evolution マフラー』
・高回転/排気量アップ対応仕様
・オールステン
・RZスペック



今まで装着していた某メーカーのホーダンマフラーよりも
明らかに静かであるのに、排気性能はうちの方が断然良い♪
(某ホーダンは、サブタイコに仕切りが・・・)

某ホーダンは、音量測定してみたら124db(笑)
触媒付きでこの音量。 久しぶりのレース管ですね。

うちのマフラーは、慣らし終了していなかったので、
音量は測定しておりませんが明らかにこれより静か。。。

またーうちのもサーキットスペシャルなので、
インナーサイレンサー仕様になりますけど。。。

今回は300PS出ているので、あえてリアタイコはターボ用で対応しています。
高回転のパワーはバッチリです!
なので、トルクとアクセルレスポンスは、あえてメイン60mmでバッチりです。

抜けを良くするために、バンテージ仕様にしています♪


音質はハイカムの良質な音。

決してホーダンのような音割れがなく、高圧縮NAエンジン独特の
排気音の裏返りが、アクセルレーシングで出ています。

これはサーキットが楽しみなマフラーでつね♪


マフラー慣らし終了後の
全開VTECサウンドを聞いてみたい!!!


なにやら年末の筑波アタックに出るような事を・・・(笑) 

 

 

~みんカラ復活Blog~

お引越し終了!

070710awa.png

やっと引越し終わりました。

いやはや大変でした。

仕事が盛りだくさん
入っているこの時期の引越しは・・・(涙)


たくさんのお客さん、友達に手伝っていただき、
無事に終了することが出来ました(感謝感謝)

本当にありがとうございました~


画像は、お手伝いしてもらった方々と
泡付アルコール消毒にGO♪

どん亭のしゃぶしゃぶでつ。


初めて、どん亭行きましたが結構良かったです。

かなりいろんなところを食べ歩いている嫁も、どん亭のレベルはなかなかだとか。
(温野菜よりもいいとの事)


おいらは、じいさんなのか上の牛肉のコースを選んだのに、
ひとつ下の豚ロースの方が、あっさりしていておいしかったような気がします(爆)


うちのチーフメカさんとも話して、今年の忘年会はここになりそう♪

いやはや、一生懸命頑張った後の飯はうまい!


ということで、これからF1見まつ。。。

もちろんアルコール消毒しながら♪

そんでもって、明日は新居の家具見たり、部屋整理したりと
なにかと大変ですねぇ~

あんなに広いと思っていた部屋が、もう狭く感じる(滝涙)

それにしても、部屋のレイアウト考えるのが面白!
(結構病みつきになりそう)

そんでもって庭になに置くかな???(ニヤリ)
 

~みんカラ復活Blog~

そういえば・・・ニヤリ

070707al.png

先日、整備手帳でやったアクセス数のすごい

アルファードの
簡単吸気ちゅーん。。。




とりあえず
第二段の吸気チューン
の材料が全て揃いました。


今回は新商品の開発も含めてやるつもり。


キノコエアクリのエンジンルームの熱を吸って、
パワーダウンしないように、バンパー内までサクションキットを作って。

しかも純正エアクリーナーボックスを巨大な、
インダクションBOXとして使用してトルクも確保。

おまけで純正インダクションBOXを外して、
アダプターを作って高回転でのパワーをもっと出す!

できたらキット販売予定でつ。


みんからにもアップ予定ですが、ひとつ肝心なところがあり、
これをやらないとエンジンが壊れてしまうのですが、
これはあえて企業秘密ということで・・・

前回の整備手帳を見よう見真似でやった方がたくさんいて、
ある意味、ちょっと危ない、怖い面がありましたので 

 

~みんカラ復活Blog~

がらんがらん・・・

070707hi.png

新居引越し中のため・・・

家の中のもんがない。

がらんがらんである。。。




しかも日曜日にはデカブツの冷蔵庫なんかも、運ぶので
食べるものまでがない。

なんで、こんなに仕事が忙しいときに引越しするんだろう(滝涙)

もうバテバテでつ・・・orz


気がつきゃ、仕事のつなぎまで全部、新居に持って行ってしまったようで、
ツナギを取りに新居まで(笑)

来週からは新しいとこで暮らせるかな・・・


今度は庭付きなので、庭で子供とプールだな。
(密かな楽しみ)

ヤフオクは、欲しい物でウォッチリストが113点(爆)

やだねぇ~物欲って。。。
 

 

~みんカラ復活Blog~

未来のお客ちゃま???

070706vi.png

今日のご来店♪

近所の中坊。。。





今日も朝からてんやわんやで、なんと2回もラジエーター工場に行ったし。。。

もう、大変でつorz

傍らずーっとウマかかってるS15もやって、ようやくメドついてきたし。
(なのにお客さんの携帯、ずーっと留守電)


そんでもって、この未来のお客様?

和む瞬間である。。。


用件は?

エンジンが、かからなくなりました。

どれどれ、見てあげるからもっといでと言ったとたん、
大人数でご来店(笑)

うちの店は、そんなに興味津々か?(笑)


バイクを見てみると、結構弄ってある。
ボアアップもしてあってキャブもFCに変わっている。

中坊は、プラグがかぶってるというので、見てみるが、じぇんじぇんかぶっていない。

しょうがないので、点火も見てみる。。。問題無し。

もっとよく見てみる・・・走行距離44キロ(笑う)

思いっきり新車!

昨日、買ったばかりらしい。
それなら、買った店に行ってよー


そうとも言えず、やたら重いキックを連発する。
でもかからない。

うちには、バイク乗りの「あんちゃん」から「おじちゃん」までたくさんいるのだが、
夜にならんと仕事からは帰ってこない。

なので、おいらも必死になる。

キックを連発してたら、あれ?っと言った感じですぐにかかった。

原因は気合である!

中坊は気合が足らんかったようだ。。。
(とりあえず、こういう理由にしとこう)


その後、エンジンがかかりコールの切り方を一緒になって練習する。
(というか、おいらが教えた?のが始まり?)

中坊は、アクセルを速く開けてしまい、かぶり気味になってしまう。
そこは、開け方を教え、音を下げるときにはクラッチもね♪と(爆)

おいらはジュースをおごってもらい上機嫌。。。。

非常に単純な大人?である


精神年齢が近いからか、すぐにお友達になれる♪(自爆)


やつらが帰ってから気が付いたのだが、
今の法律では中学生が125cc乗っていいの?
(何やらオヤジに単車を買ってもらったと言っていたが)

オヤジが買ってきたらいいのか???


今回の作業やるときに、盗ってきたヤツじゃないだろうな?と
確認したが、自分のだと言っていた。

昔は、12月になると腹下直管で、うまくアイドリングしねーだの、
コール切るとかぶるだので、散々見てくれと言われたが・・・(うちは車屋だ!笑)

挙句の果てには、弄ってる場所に行くと、一生懸命タンクに日章旗書いてたり(笑)
まぁ~どれもカギ壊れてみたいだけど・・・

とりあえず窃チャに関しては、おいらも資格の関係で一切断ってはいたがね。



まぁ~とりあえず免許取ったら、ドリフトでもしてくれい!
(公道はイカンゾ)

それぐらい、若いもんが元気がないとね。

ここ最近の若いもんは、本当に元気がない。

若いもんをこんなことににしてしまった大人が原因だろう。

これからの日本はどうなる???

もうすでに海外では、車の分野で日本の若者はじぇんじぇんダメと
どこでも言われているらしい。

もっとハングリーになって欲しいよね。 ケンカするぐらいの。

何事においてもケンカをするということは、本気でやっている証拠!



せめて免許取ったばかりの若者が、
高級車のローンの保証人に親がなるのだけは勘弁してもらいたい。

そんなに若いうちから、いい車に乗っちゃうと、本当の車の本質が見えないぞ。

若いからこそ、いろんなボロ車を乗って、楽しんだほうがいいと思う。

うちにもいたのよ。 二十歳そこそこで、ベンツのSクラス乗っちゃって、
結局、次乗る車がなくなっちゃた人。。。
(こういう人は、車に飽きるのも早い・・・)

やっぱり汗水垂らして稼いだ自分の金で買う車が最高だぁ。

結婚前に、嫁に内緒で買ったGT-R・・・えれー怒られました?なぜ?

散々苦労して買ったGT-Rも、嫁からは邪魔だの粗大ゴミだの言われておりますが、
苦労して買っただけあって、手放したくない・・・

あのご時世、どこのSHOPオーナーもGT-Rを持っていたが、
フタを開けてみれば、みんな所有権付き(爆)

おいらぐらいだったよ。。。

とりあえず、現状で350万でヨーロッパにお嫁に行く話が(笑)


 

 

~みんカラ復活Blog~

にゃぜか・・・ここに来てバカ売れ!

070705hi.png

ほんと忙しかった(涙)

なので、ブログをおさぼりしてしまい・・・


いやはや、仕事は切羽詰まっているし、
我が家は、新居への引越しだし


てんやわんやとは、まさにこのこと!


こんなことをしている間に、知らぬ間に
普段あまり売れない商品が、今週の前半だけで3セットも売れた。

SR20エンジン用

HPI
・等長4-1エキマニ
・大容量タービンアウトレット

なぜか、これがバカ売れ!

確かにキャンペーンで、サービスもついて安くなっているのは分かりますが、
ここに来て爆発的な勢い!


確かにこのパーツは、おいらが自分の車(嫁S14)で使っていて非常良いパーツ。
もちろん、製作中のS15でも、ハイブーストで使いまつよ♪

割れることもなく、等長で上でのパワーも抜群!
しかもハイブースとかけた時の音がクォーンと、非常にいい音♪


確かにお勧めである。


でも今まで、あまり売れなかったのがなぜいきなり???


答えは結構簡単であるかもしれない(笑)

答え・・・

世間でよく売れていた・安い海外製作のマニはすぐに割れる。
(うちでは、粗悪マニの販売はしていなかった)

・そして等長ではない(笑) 等長風である(笑)

・排気集合部がいいかげん(笑)

 (1番2番の排気がおもいっきり干渉してる形状が多い)

これでは、なんのためにエキマニを入れるのかが分からない(笑)
(某大手メーカーのJZX100のマニも排気干渉がひどい・・・)

安かろう悪かろう

もう、そういう商品が通用しない時代が来ましたね(ニヤリ)

だから、いいパーツが売れるようになってきたんですね。

ようやくお客さんもこれに気がついてくれましたね。

本物を手に入れろ!
(ぼったくり商品は気をつけて 笑)


ちなみにこのHPIのエキマニ

旧タイプのエキマニは、本気でパワー出していくとタービンフランジ部分が、
熱で歪み、排気漏れを起こす。

おいらの車でも、そうなったし、HPIのD1マシンでも同じ症状が出ていた。

散々文句言ったら、新しいタイプは極厚の対策フランジに♪
文句は言ってみるもんです。


ちなみにおいらが、前に使用していたエキマニは、HPIの初期の試作タイプ。

なんだかんだと、開発に貢献しているではないか(笑)

他にもJZX100のウェストゲーターの型取りは、うちのタービンだし、
今新しくやっているRB25のエキマニの開発ジグのヘッドは、
うちの弟のR33のRB25ヘッドだし(笑)

みなさん、持ちつ持たれつつ仲良くやっていますな(爆)


ちなみにおいらの考えでは、SRのマニなら真面目にこのHPIが一番だと思う。

それと大容量のタービンアウトレット

これもロスとワックス製法で、最大容量で作られており、これもいいな♪
(これは、もーちっと安くなってくれる嬉しい)

いろいろHPI商品は、うちでは特価キャンペーンやってるので、
参考にしてみてくださいな。。。

チューニングパーツ HPI キャンペーン情報!

お問い合わせはこちら! 商品掲示板だす。


といろいろ書いたが、今だラジエーターがバックオーダー状態・・・
注文殺到が、さばききれておりません(笑)

しかも、ついには海外(ヨーロッパ)のSHOPさんからも注文が!
(いつも注文いただいているんですけど)

これは、かなりがんばらにゃーいけません。。。

マフラーも好調で、S2000の注文がやっぱり多いです。
やはり旬の車は勢いもすごい!

近々、マフラーも海外進出狙いますか!(ニヤリ)


 

 

~みんカラ復活Blog~

ほんと忙しかった(涙)

070630hi.png

先先週から忙しいと言うことは報告済みでしたが、

ここ二、三日で、さらに
輪をかけたような忙しさ(笑)





何を隠そう。。。

新居の引越しが決まり、金曜日の夜から引越し開始。
土曜日は朝から、SHOPの始まる昼前まで引越し。


引越しは近所なので、業者には頼まず自分たちで。


幸い手伝ってもらえるお客さんたちに恵まれてろいますが、
いかんせんゲリラ的な時間帯で動いているの無理も言えず・・・(涙)

まぁ~なんとかしてみます。

日曜の朝も、朝3時から義理母が引越し作業を始めるようで。




よく新居いいですねぇ~っと言われまつが・・・

実際のところ・・・

子供が大きくなりすぎ!(笑)

真面目に、すごい勢いでデカクなっておりまつ。
(想定外のスピードで成長しちょりまつ)

メチャクチャよく食べるし、ドンドン重くなる。

歩けるようになってからというもの、家の中のものは、
ドンドン破壊されておりまつ(笑)

この前もファミレス行ったら、小学生?6歳ぐらいの子供向けの
お子様メニューを、1歳の我が子が、軽くたいらげました(滝汗)

食べる量は、おいらに似ました(超汗)

将来、ギャル曽根や、しずちゃん
みたいにならないことを祈りまつ・・・

まぁ~健康なら、それでもいいですかね♪




 

 

~みんカラ復活Blog~

« PREV 1  2  3