• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 大入り満車♪(笑) ☆

画像 01711.jpg

 

ほんと忙しくて。。。

ブログのアップがほとんどできず。。。

 

見ての通り、いつもの通りでございます。

ほんと駐車場が足らない。。。

 

こう見ると、スンゴイ作業だらけじゃんと思われるでしょが、

外での作業はフリースペースなので

お客さんたちがご自分で作業しています。

 

あくまで、うちはメーカーとして動いているので、

作業してといわれても、全ての作業は受けてはおりません。

 

あくまでオリジナルチューニングパーツの販売が目的です。

 

っが

 

教えてくださいとか

場所貸してくださいとかで

 

毎週末、こんな状況です(笑)

 

まぁ

土日もやっているメーカーなんてないでしょうね(笑)

 

とにかく楽しく正しいチューニングができればと思います。

金儲け主義のこの業界の体質を見直さないとね(笑)

 

 

画像 02512.jpg

 

こちらのエンジン

おいらがSHOP時代にやったエンジンです。

元オーナーが新車ワンオーナーでタービン交換で16万キロノントラブル。

その後、ご近所のSHOPさんちのユーザーさんに嫁入り(笑)

 

今回、中置きインタークーラーを自分で作ってきたとの事で

試運転してきました。

 

まだまだバッチリ馬力は出ていますね。

ちなみに現在の総走行距離は22万キロ(笑)

 

おいらの掲げる水温と油温の理論を見事に証明してくれる車ですね。

タービンの耐久性も1次排圧と2次排圧とのバランスで耐久が上がります。

無論、マフラーもうちのマフラーですよ(笑)

 

やんちゃな時代の作品でした(自爆)

 

 

ちなみ。。。

このPS13

ウンコタイヤでドリフトしながらエビス東8秒です。

なので、TC2000はドリフトしながら6秒ぐらいで走ります(笑)

S字もシケインも全部ケツ振りっぱなしです。

頭のネジが。。。

 

んで

 

このエンジンの元オーナー。。。

9〇線を180キロからケツ流しながらドリフトです(大笑)

 

このエンジンは。。。

刀でいう妖刀を作ってしまったのかしれません。

 

壊れないから安心してガンガン踏める。

これ基本ですな。

 

まぁ

あくまでもベースエンジンの状態、程度で決まりますね。

状態の悪いモンは、いくらチューニングしたってだめです。