• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ いよいよ発売! IS350 Evolution マフラー! ☆

is350 rs-z 2.jpg

 

いよいよです!

 

待ちに待った

LEXUS ISシリーズのマフラーデビュー♪

お待たせしました。

 

半端なく良いモノが出来上がりました♪

 

 

IS350/250

『Evolution マフラー』

・リアピースタイプ

・オールステン

・メイン60mm

・テール115mm

 

 

後期バンパーは装着未確認です。

 

 

ベースモデルはRSスペック

(リアピースタイプなのでRRの設定は無し)

 

完全フルストレート構造のフルパワーバージョン/消音タイプです。

 

こちらをベースに高音共鳴のZサイレンサーモデルを

RS-Zスペック!

直管共鳴のSPLバージョン

 

リアピースタイプなので、センターフル交換タイプのような超金属的高音は出ませんが

逆に紳士的な気持ちの良い高回転高音を実現!

 

テスト時のインプレッションとしては、

 

アイドリングはBMWよりも静か

走り出しの低回転~中回転は、AMGのC63っぽい音(笑)

高回転は、Zバージョン特有の劈く高音!

 

 

確かに完全ストレート構造&フルレーザー加工直管仕様のため

音量はそれなりに出ていますが、

夢にまで見たフル直管仕様で、保安基準近接排気音量適合の86~88dbを達成!

こりゃスゴイの一言です。

 

 

画像 07912.jpg

 

 

一番スゴイ事は。。。

排気効率が上がりすぎ!(笑)

半端なく下からのレスポンスが良くなりました。

ホント一気に吹け上がる感じ。

出来ればTRCカットしたいですね。

 

 

これの証明としては、純正マフラーから交換の場合、

そのままでは、キチンとエンジンが回りません。

一度CPUリセットしてから、このマフラーに合わして学習しないと

非常にキチンと回ってくれません。

それぐらいに排気効率が変わったという証拠です(笑)

最初は原因不明で分かりませんでしたけど。。。

 

リセット後の学習は、たた走るだけです。

これだけで夢の加速が待っています。

 

学習をしない場合、空吹かしも出来なくなります。。。

最近のCPUは全域補正なので、排気効率がここまで変わると

瞬時には対応できないみたいですね。

いい勉強になりました。

 

 

開発テスト車両は

IS 350 バージョンS となります。

マフラースペックは・・・

・RS-Zスペック

・ユーロテール仕様(オプション)

 

 

 

 

EUROシリーズの設定もOKです。

アイドリングから静かに、低中速モリモリをご希望の方は是非どうぞ♪

 

多分ですけど。。。

今回のRSシリーズ

市販マフラーでは、排気効率は一番だと思います。

是非、サーキットユーザーさんにお勧めしたいですね。

 

本気でチューニングマシンをやる方なら、

メーカーの某オレンジIS-Fのような、極太のエキゾーストシステムも製作が可能!

 

 

このISのマフラー

楽しくなるマフラーですね♪

 

先着3台マフラーモニター募集中です!

 

 

IS-Fのマフラーは。。。

開発協力車両がないため、今の所できません。。。(涙)