• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

パーツ結果報告! アルファード編

071116al.png

先日の大阪までの

超ロングドライブ♪

いろいろ試してみましたぁ~


ということで結果報告でつ。。。


仕様は・・・

定番のセンターからフル交換のRRスペック Evoマフラー

これに新商品であるダイレクトサクションキットを装着♪



まずは燃費♪

大阪までの行きでの燃費は、

走行距離570キロちょっとで
入れたガソリンが57リッター。。。


なのでちょうど燃費はリッター10キロ突破♪

こう書くと普通であるが、実は悪月過激団ファミリーフル乗車7人でつ。

しかも旅行の荷物満載(笑)

またもや、リアはべらぼうなシャコタンになってしまいました。。。(T_T)

このフル乗車の状態で、行きのドライバーの前半は某弟(爆)

行きの首都高、ちょっと渋滞。
東名入ってからは、130キロペース

途中からおいらの運転でやっぱり120~130キロペース。

トラックが多かったので、途中90キロリミッター軍団に囲まれて、
90キロも多かったような。

まぁ~この状態で、リッター10キロ突破はお見事。

しかも19インチだしね


キノコエアクリの変なトルク減少もなく非常に快適。

マフラーが静かなおかげで、後ろの席は爆睡だらけ(笑)



次のテスト

奈良のニシモワークスに行く途中。

西名阪をガッツリ全開♪

正直、メチャクチャ速くなっています!

西名阪の上り坂も楽勝。

がしかし、覆面とオービスが分かりずらいので、
おいら本来の全開にはほど遠い。。。

っと走っていたら、おいらの目の前に黒のZ33が割り込み!

なろぅ~と思っていた矢先!

相手のZ33がフル加速!

おー!待ってたんだよ。 こういう車!

みんなで飛ばせば怖くない(笑)

おいらもすかさず、キックダウンで全開!


でもおかしいんですよ。

今までは、マフラー変えたZ33に離されはしないが、追いつくことも出来ないはずが、

今回は違う!

ガンガン追っていける(笑)

ついにやりましたよ!

ライトチューンのZ33よりもアルファードの方が速くなりました。

条件的にもエアクリ/マフラーにノーマルCPUだろうし。

いやこれには、ビックリですな。

マジに速いと思ったが、ほんとに速くなってる♪

トルクダウンもないし、全開も速くなっているので、

全域高性能な究極のエアクリーナーシステム
Evolutionマフラーの組み合わせが出来ました♪


ただ残念なのか、いいことなのか?

全開時のマフラーの音が若干大きくなりました。

というよりも、更にいい音になりました。

かなり燃調がパワーでる方向に変わっていますね。

こういう部分でも実際に速くなったことが実感できますね。

ちなみにアルファードは、更に新しいマフラー(08Spec)もそろそろ発表します♪

とまぁ~興奮しながらニシモワークスに夜中の12時に到着(爆)


その後もいろいろテストしまして、総走行距離は1600キロぐらい。

途中、西名阪全開や第二阪奈や大阪府内の渋滞、神戸の六甲の山道などなど
燃費に悪そうなとこばかり走って。。。(滝汗)

しかも帰りの東名は、うちのとおいらのドライブで、
GPSのスピードメーターで130キロ前後。

嫁は飛ばす飛ばす。。。(ーー;)

アルファードのメーター読みでは140キロぐらいで帰ってきて、
トータル燃費は、8.7キロぐらいでした。

純正メーターのスピード誤差はひどいね。。。


ほんと今回開発したダイレクトサクションキットは、
かなり、いいとこ取りでいい商品ができましたね。

初期ロットも今週からデリバリー開始でつ。

いやはや、よかよか♪

ちなみにうちのオリジナルパーツが、
もうすぐすると某最大手量販店で売られるように。。。ニヤリ

当社パーツ代理店 急増中でつ♪

 

~みんカラ復活Blog~