4月に取り付けした
ユーロRのマフラー
マフラーの慣らしが終わりましたとの事で、音を確かめるべくご来店。
慣らしの1000キロが終わったばかりで、
まだまだこれからもっといい音になりそうな予感。
試運転した時も、以前の市販マフラーに比べて全然アクセルのツキ、
レスポンスが向上したのが確認できました。
それと思ったのは、中間トルクがすんばらしい。
ただ、オーナーも自分も思ったのが、高回転でのインパクトが弱い。
いろいろ聞いたら半年オイル交換していないとの事(笑)
早速オイル交換して、オーナーさんが試運転♪
もちろんオイルは禁断のテクノス!(現在名 XTC 5W-40)
イタリアでは、こぞってフェラーリの草レースに使われているヤツ(爆)
帰ってきたら、一言・・・高回転バッチリです!(笑)
やっぱりオイル交換は重要でつね。
音もさらに良くなり、
ハイブリットマフラーのRZスペックとしての高音質もバッチリ!
ただ、うちのマフラーはコモリが少ないので、中に乗っていると
音量がイマイチ。
オーナーもおいらも同じ事を考えていました。
ただ、外の音量はいい感じの音量が出ています!
アクセル踏み返した時の音が最高にお気に入りですな。
~みんカラ復活Blog~