• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

マフラー慣らし終了♪

070508mr.png

4月に取り付けした
ユーロRのマフラー


マフラーの慣らしが終わりましたとの事で、音を確かめるべくご来店。



慣らしの1000キロが終わったばかりで、
まだまだこれからもっといい音になりそうな予感。

試運転した時も、以前の市販マフラーに比べて全然アクセルのツキ、
レスポンスが向上したのが確認できました。

それと思ったのは、中間トルクがすんばらしい。

ただ、オーナーも自分も思ったのが、高回転でのインパクトが弱い。

いろいろ聞いたら半年オイル交換していないとの事(笑)


早速オイル交換して、オーナーさんが試運転♪

もちろんオイルは禁断のテクノス!(現在名 XTC 5W-40)
イタリアでは、こぞってフェラーリの草レースに使われているヤツ(爆)


帰ってきたら、一言・・・高回転バッチリです!(笑)


やっぱりオイル交換は重要でつね。


音もさらに良くなり、
ハイブリットマフラーのRZスペックとしての高音質もバッチリ!

ただ、うちのマフラーはコモリが少ないので、中に乗っていると
音量がイマイチ。

オーナーもおいらも同じ事を考えていました。
ただ、外の音量はいい感じの音量が出ています!

アクセル踏み返した時の音が最高にお気に入りですな。

 

~みんカラ復活Blog~