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マフラー音量チェック!

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恒例の♪

マフラー音量
チェックでつ!



マシンは、アルテッツア。。。

SXE10/3SGE

定番のアルテッツアでつね。

マフラーの仕様は。。。

『Evolution マフラー』
・セミステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・Nスペック
 (こちらは近々、EUROスペックに名称変更予定)



保安基準近接排気音量測定

最高出力発生回転数 7600rpm

保安基準測定基準回転数 5700rpm
 (最高出力回転数の75%)

測定結果!  
驚きの! 83.8db達成!



トンでもない記録を達成しました!

何かと音のデカイアルテッツアですが、当社特許申請中サイレンサー
使ったNスペックで、脅威の84db切りを実現♪


Nスペックの特徴である、ノーマルに近い排気音量特性ながら、

中~高回転では、特許ならではの独特の高音が響きます♪



スポーツマフラーは欲しいんだけど、が大きくなるのは困るといった方や、

高速は絶えず右車線だけど、ノーマル以上のパワーが欲しい方に最適ですね。



ここだけの秘密・・・

特許申請中サイレンサーの一番目的は。。。

通常市販されている音の静かな大手車検対応マフラー

確かの音は静かですが、パワーは純正よりも落ちてしまう。

しかも高速全開やサーキット走行など、高負荷をかけてしまうと、
すぐにタイコ内部に熱が溜まり、それが劣化原因となってしまい
音が割れたり、音量が大きくなってしまいます。
(心当たりが多い方も多い?)

特許申請中マフラーは、純正よりも排気効率を上げつつ、
消音性能を十分クリアした上で、高速走行全開などでの
タイコ内部の熱によるタイコ劣化を押さえた新構造!

ですので音量増大が極めて少なく、安心して全開できます。

感じで言うと、欧州車のチューニングブランドマフラーといった感じの
音質と性能を兼ね備えております。


パワースペック的には、SS/RS/RR/RZスペックの方が、
簡単にパワーが出ますが、やはり静粛性も兼ね備えたマフラーという
これからの時代にマッチしたマフラーかも知れません。

ちなみにこの特許申請中サイレンサーを左右2本出しで左右リアタイコに装着して
大人気なのが、S2000/アコードユーロRのRS/SSスペックマフラーになります。



非常に好評ですので、6月より時期が早まり、Nスペック改め、

『EUROスペック』として販売が移行されます。

よろしくお願いいたします!
 

~みんカラ復活Blog~