恒例の♪
マフラー音量
チェックでつ!
マシンは、アルテッツア。。。
SXE10/3SGE
定番のアルテッツアでつね。
マフラーの仕様は。。。
『Evolution マフラー』
・セミステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・Nスペック
(こちらは近々、EUROスペックに名称変更予定)
保安基準近接排気音量測定
最高出力発生回転数 7600rpm
保安基準測定基準回転数 5700rpm
(最高出力回転数の75%)
測定結果!
驚きの! 83.8db達成!
トンでもない記録を達成しました!
何かと音のデカイアルテッツアですが、当社特許申請中サイレンサーを
使ったNスペックで、脅威の84db切りを実現♪
Nスペックの特徴である、ノーマルに近い排気音量特性ながら、
中~高回転では、特許ならではの独特の高音が響きます♪
スポーツマフラーは欲しいんだけど、音が大きくなるのは困るといった方や、
高速は絶えず右車線だけど、ノーマル以上のパワーが欲しい方に最適ですね。
ここだけの秘密・・・
特許申請中サイレンサーの一番目的は。。。
通常市販されている音の静かな大手車検対応マフラー
確かの音は静かですが、パワーは純正よりも落ちてしまう。
しかも高速全開やサーキット走行など、高負荷をかけてしまうと、
すぐにタイコ内部に熱が溜まり、それが劣化原因となってしまい
音が割れたり、音量が大きくなってしまいます。
(心当たりが多い方も多い?)
特許申請中マフラーは、純正よりも排気効率を上げつつ、
消音性能を十分クリアした上で、高速走行全開などでの
タイコ内部の熱によるタイコ劣化を押さえた新構造!
ですので音量増大が極めて少なく、安心して全開できます。
感じで言うと、欧州車のチューニングブランドマフラーといった感じの
音質と性能を兼ね備えております。
パワースペック的には、SS/RS/RR/RZスペックの方が、
簡単にパワーが出ますが、やはり静粛性も兼ね備えたマフラーという
これからの時代にマッチしたマフラーかも知れません。
ちなみにこの特許申請中サイレンサーを左右2本出しで左右リアタイコに装着して
大人気なのが、S2000/アコードユーロRのRS/SSスペックマフラーになります。
非常に好評ですので、6月より時期が早まり、Nスペック改め、
『EUROスペック』として販売が移行されます。
よろしくお願いいたします!
~みんカラ復活Blog~