ついに実戦投入!
シビックタイプR
VTECレーシングサウンド!
今週の連休最終日だったと思いますが。。。
ついに筑波2000でシェイクダウンを敢行!
・触媒付きマシンでどこまでパワーが出せるか?
・どこまでVTEC直管レーシングサウンドになるか?
・どこまで車検対応との両立ができるか?
究極のマフラーにすべく、
黒旗覚悟で筑波でシェイクダウン(滝汗)
お近くの方は見に行ってみてください(笑)
シビックタイプR FD2/K20
『Evolution マフラー』
・ハイブリットレーシングPRO
・メイン60→RZサブタイコ→76.3完全ストレートパイプ
・レーシングテール100mm2本出し
・片側1本排気で車検対応
(テールリッドで片側をフタをします)
とにかく触媒付き/ナンバー付きマシンで
最高のパフォーマンスを出したい!
なので、共鳴させて高音を発生させるRZ仕様のサブタイコに
触媒で失われる排気抵抗を極限まで落とすために、
サブタイコ以降は76.3ストレートパイプ仕様。
そして、VTECのレーシングサウンドを出すための
リアピースも完全ストレートパイプ構造の消音機能無し。
究極!
VTEC直管レーシングサウンドで、
高音の炸裂音爆発です(笑)
またレースマシンとは違い、サブタイコで共鳴させて更に高音にしているので、
多分レースマシンよりも音質がいいと思います。
かといって、直管構造ですが触媒が付いているので、
レースマシンよりも音量は押さえれています。
まぁ~押さえていても炸裂高音サウンドなので、サーキットの音量規制には、
引っかかる可能性大なので、音量規制のないサーキット仕様ですね。
だからPRO仕様なんですね。
筑波は無事走れるのだろうか・・・
VTEC直管炸裂サウンドは・・・
ちょっという方には、
どう考えても、こっちが売れ筋ですが(爆)
消音タイプのハイブリットレーシングをご用意しています。
サブタイコ以降は76.3のフルストレートで、こちらは消音機能有りです。
このタイプでもRZ仕様を選択すると、信じられないような高音が出ています。
外車のような高音ですので、国産車に慣れている人には、
少し抵抗があるかもしれませんが、半端なくシビレル音質ですね。
シェイクダウンの結果分かり次第、発売開始です!
~みんカラ復活Blog~