• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

VTEC 直管レーシングサウンド FD2炸裂!

080913mr.png

ついに実戦投入!

シビックタイプR
VTECレーシングサウンド!



今週の連休最終日だったと思いますが。。。

ついに筑波2000でシェイクダウンを敢行!


・触媒付きマシンでどこまでパワーが出せるか?

・どこまでVTEC直管レーシングサウンドになるか?

・どこまで車検対応との両立ができるか?



究極のマフラーにすべく、
黒旗覚悟で筑波でシェイクダウン(滝汗)

お近くの方は見に行ってみてください(笑)



シビックタイプR FD2/K20

『Evolution マフラー』

・ハイブリットレーシングPRO
・メイン60→RZサブタイコ→76.3完全ストレートパイプ
・レーシングテール100mm2本出し
・片側1本排気で車検対応
 
 (テールリッドで片側をフタをします)



とにかく触媒付き/ナンバー付きマシンで
          最高のパフォーマンスを出したい!


なので、共鳴させて高音を発生させるRZ仕様のサブタイコ
触媒で失われる排気抵抗を極限まで落とすために、
サブタイコ以降は76.3ストレートパイプ仕様。

そして、VTECのレーシングサウンドを出すための
リアピースも完全ストレートパイプ構造の消音機能無し。

究極!
VTEC直管レーシングサウンドで、

高音の炸裂音爆発です(笑)



またレースマシンとは違い、サブタイコで共鳴させて更に高音にしているので、
多分レースマシンよりも音質がいいと思います。

かといって、直管構造ですが触媒が付いているので、
レースマシンよりも音量は押さえれています。

まぁ~押さえていても炸裂高音サウンドなので、サーキットの音量規制には、
引っかかる可能性大なので、音量規制のないサーキット仕様ですね。

だからPRO仕様なんですね。

筑波は無事走れるのだろうか・・・






VTEC直管炸裂サウンドは・・・
ちょっという方には、


どう考えても、こっちが売れ筋ですが(爆)

消音タイプのハイブリットレーシングをご用意しています。

サブタイコ以降は76.3のフルストレートで、こちらは消音機能有りです。

このタイプでもRZ仕様を選択すると、信じられないような高音が出ています。

外車のような高音ですので、国産車に慣れている人には、
少し抵抗があるかもしれませんが、半端なくシビレル音質ですね。


シェイクダウンの結果分かり次第、発売開始です!



 

 

 

~みんカラ復活Blog~