ついに!
やりました!
特許取得しました!
足掛け丸々5年かかりました(滝涙)
マフラー構造にて特許申請中であった
EUROシリーズのオリジナル内部構造にて
国の特許申請が認められ
ついに特許取得!
多分ですが、社外マフラーとしては日本初なのでしょうか???
後は公開を待つだけです!
とにかくうちの工場と二人三脚で頑張ってきましたが、
トンでもない快挙でつ!
EUROシリーズをお使いのお客様。
バビッと胸張ってどうぞ♪
特許の主な内容は・・・
耐久性の向上です!
音量を押さえつつ排気性能を上げていくと・・・
必然的に、その分タイコ内部が熱溜まりになります。
大手メーカー市販マフラーでは、音の静かなマフラーはありますが、
高速やサーキット全開をしてしまうと、熱が溜まり過ぎて
その結果、音質の悪化、音量増大。。。
要はサイレンサーの劣化が起きてしまいます。
EUROスペックは・・・
耐久性を向上させるために、根本的に構造を一新。
その結果、十分な耐久性を得られた結果
その分、排気性能を上げることが可能になりました♪
全ての物事には物理的理由があります。
物理的に証明されないパーツは・・・(笑)
(おいらは、未だに貼るチューニングが理解できません)
・耐久性を上げつつ
・音量の低減
・排気性能の向上
これを全て網羅したのがEUROシリーズ。
EUROスペックでは、
アイドリング/低回転域は、ほぼ純正マフラーと同等。
中回転から高回転は、排気性能向上に伴い
独特の気持ちいい音質を実現♪
全体的には、性能を考えると拍子抜けするぐらい静か(笑)
逆に静か過ぎて面白くないという欲張りなユーザーのために、
RZスペックの共鳴BOX型サブタイコを組み合したが
『EURO-Zスペック』
独特の高音共鳴サウンドが実現しています。
詳しくは、みんカラユーザーさんのインプレッションをどうぞ♪
私がどうこう言う前に、
ユーザーさんの生の声を聞くのが一番です!
まぁ~ここだけの話。。。
純正マフラーの性能が格段に良くなっているこの時代。
(特にホンダの純正マフラーはすばらしい)
純正マフラーよりも性能ダウンしてしまう
市販ファッションマフラーが多いですが、
出来れば性能で、スポーツマフラーを選ぶ時代が来ていると思います。
本気のレースマシンと同じフルストレート構造のマフラーを
ナンバー付き車両で開発しまくったきた我が社・・・
ストリートマフラーも開発にも、この技術が生かされているのは事実です。
フルストレートマフラーの開発がなければ、
まずEUROスペックシリーズは出来なかったでしょう。。。
もちろんEUROスペックもサーキット走行OKです!
~みんカラ復活BLOG~