• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 86? GT86? FR-S? 早速テスト! ☆

画像 193.jpg

 

早速テストしてきました。

車両をお借りしまいたメーカー様

誠にありがとうございました。

 

ということで。。。

保育園サボって暴走ボーヤ(息子)とテストです!

 

 

早速走らせて頂きました。

初86ですが、のった感じはトータル的にまとまりすぎている感じ

要はスポーツカーとしてのドキドキ感が少ない。

 

なのでメーカーの広告どおり

チューニングしないと何も始らない車でした。

 

弄ってナンボ!

 

 

それでも乗れただけでもラッキーですので

早速現状でのダメなところを指摘し

 

メーカーさんの専属メカさん(泡付麦茶団)がイジイジ(笑)

 

画像 159.jpg

 

そして乗ってみたところ。。。

動きが激変!

おいらのレクチャーが的確に的に当たりました!

スゴク素直に乗りやすく!

 

っが

事件発生!

 

この車

制約が多すぎて合法のままでは、弄って乗れないことが判明。。。(涙)

 

時代の流れですねぇ~

ちなみに車高の問題ではないです。

こりゃさっさとワイドボディー化ですな(笑)

 

さすがにこの時代に出てきただけあって

スポーツ性能としては中途半端でした。

テスト車両はTRDチューンでしたが。。。合法仕様だとね。

 

某有名チューニングパーツメーカーの社長がサーキットテストした時に

言われていた意味がようやく分かりました。

 

画像 202.jpg

 

終始ご満悦だったのは息子ですな。

あの暑さで、みんなバテテましたが、

1人元気な保育園児(笑)

この歳からサボるという事を覚えました(自爆)

 

 

弊社としての86のチューニングメニューとして

ボディー関連の補強パーツは、工場さんが頑張ってくれて

ほぼいろんなパーツが揃いました。

タワーバーや補強バー、シートレールなどなど

 

マフラーも開発してみたいと思いますので

是非、開発協力車両を募集いたします!

 

現在のマフラー開発予定車種は

・LEXUS IS 350

・TOYOTA 86 / SUBARU BR-Z

 

上記車種になります。