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☆ FD2 SSスペック ローテンプサーモ ☆

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究極のお買い得バージョン(笑)

 

FD2 シビックタイプR 

ストリート用ローテンプサーモ

『SSスペックサーモ』 ¥3.980! (純正下取り/税別)

 

今回はストリートユーザーさんの無限RRに装着してみました。

 

元々は純正ノーマルのままレースクーラントを交換してくださいとの事でしたが

冷却関係が、どノーマルの場合、レースクーラントを使用しても

100%の冷却性能が発揮できません。

ノーマルの場合、絶えず水温を排ガス規制車両特有の水温飽和状態を保とうとするので

冷えるクーラントをを入れても効果が半減します。

 

そこでサーキット仕様などのアルミエンジンの理想水温(70℃)まで下げた

フルパワー仕様の場合、水温を下げてしまうとストリートでは油温が落ちて粘度が固くなり

オイル事体が抵抗となり燃費の悪化を招きます。

(燃調的なオーバークールという意味ではありません)

 

そこでRRスペックレースサーモの技術を流用して

純正サーモのバルブ開弁追従スピードを上げて

積極的に水温を冷やそうとして出来たのがSSスペックサーモです。

純正サーモバルブベースですので、極端に水温は落ちませんが

SSスペックサーモ&レースクーラントで平均マイナス10℃くらいの

ローテンプ化に成功!

 

しかもノーマルベースですので超バリュー価格!(笑)

マイナス10℃くらいですので、油温の低下も少なく

ストリートユーザーにはうってつけです!

 

商品先出し/後から純正返送制度もありますので、

積極的にご利用ください。

とにかくエンジンを長持ちさせたい方やVTECの本来のフィーリングを取り戻したい方に最適です。

 

 

とにかくパワーを!

という方はRRスペックサーモを推奨いたします。

RRスペックサーモでもバルブ技術によりオーバークールはありません。

大容量ラジエーターと組み合わせれば

限りなく理想水温の70℃に近づきますよん♪