生粋の自称。。。
アイデアマンのはず(笑)
ついにできました!
画像が見にくいのは勘弁してください。
PCブローでデジカメ画像、アップできず。。。
(携帯画像っす。。。)
シビック タイプR FD2
・RZスペックラジエーター! ¥109.800(税別)
~ 効能書き ~
・オールアルミ3層コア採用
(フォーミュラーnipponnでも使っているコア♪)
・コアサイズもめいいっぱい大きくしました!
(某ターボマシンと同サイズで)
・FD2初のトリプルターン構造
・トリプルターンの弱点のエア溜まりをエア抜きタンク仕様で克服!
・ボルトオン設計の超小型エア抜きタンクを開発!
(小さくでも2室分離仕切り構造を採用)
これだけスゴイアイデアを、ついに加工無しでいけちゃう♪
超アイデアもんのラジエーター。
今年はこのラジエーターにかけます!
しかもエア抜きタンクも付いてこの金額を実現!
今日のテスト結果!
アイドリング状態で、水温を電動ファンの回る
95~100℃くらいまで上げる。
俗に言う熱ダレ状態(笑)
そこから、一気にエアコンオンの暖房全開で一気に冷やす!
ものの1分ちょっとで75℃まで下がり、
2分ちょっとでは、にゃんと65~68℃達成!
いやはや。。。
このラジエーターの熱放熱効率のすごさが分かりますね。
作った本人のおいらもこの結果にビックリでつ(笑)
ストリートからレースまでを完全カバーできる超高性能を実現しました。
ミニサーキットなどでは、電動ファンを駆使してくださいね。
これもとっておきの裏技を開発中ですぞよ♪
そんでもって。。。
ここ最近は、一般のお客様のご注文も多いですが、
レース屋さんやホンダ系チューナーさんのSHOPさんからもご注文が急増中!
いやはやうれしいの一言。
一番最初に開発したFD2のRRタイプラジエーター
これも実はうちのEG/EKのN1レース用と同じ
ターン構造なので、レースにはバッチリOKです。
この仕様は、実際に今年のレースマシンの
FD2のN1レースやS耐マシンに使われています。
今回、新しく開発したRZスペックラジエーターも、
実は噂を聞きつけて、すでにバックオーダーが入っています(笑)
頑張って製作しておりますが、他の車種の注文もあって、
アルミ3層コア自体の生産が追いつきません。
ですので、大変申し訳ございませんが、
納期はマジに3~4週間かかってしまいます。
ご了解お願いいたします。
最近は、D1での出ているメーカーさんの
D1マシン用にも注文いただいております。
よろしければ、スポンサーや業販もOKですので、
是非是非、皆様ご相談ください。
ラジエーターもマフラーも結果出してナンボでつ!
現在、海外のレースにもパーツ供給計画が出ております。
また某スポンサー様のご協力により、アメリカに
パーツメーカーとしての進出予定もあり。
(これは、かなり現実的には難しいとは思いますが
アイデアマンのはず(笑)
ついにできました!
画像が見にくいのは勘弁してください。
PCブローでデジカメ画像、アップできず。。。
(携帯画像っす。。。)
シビック タイプR FD2
・RZスペックラジエーター! ¥109.800(税別)
~ 効能書き ~
・オールアルミ3層コア採用
(フォーミュラーnipponnでも使っているコア♪)
・コアサイズもめいいっぱい大きくしました!
(某ターボマシンと同サイズで)
・FD2初のトリプルターン構造
・トリプルターンの弱点のエア溜まりをエア抜きタンク仕様で克服!
・ボルトオン設計の超小型エア抜きタンクを開発!
(小さくでも2室分離仕切り構造を採用)
これだけスゴイアイデアを、ついに加工無しでいけちゃう♪
超アイデアもんのラジエーター。
今年はこのラジエーターにかけます!
しかもエア抜きタンクも付いてこの金額を実現!
今日のテスト結果!
アイドリング状態で、水温を電動ファンの回る
95~100℃くらいまで上げる。
俗に言う熱ダレ状態(笑)
そこから、一気にエアコンオンの暖房全開で一気に冷やす!
ものの1分ちょっとで75℃まで下がり、
2分ちょっとでは、にゃんと65~68℃達成!
いやはや。。。
このラジエーターの熱放熱効率のすごさが分かりますね。
作った本人のおいらもこの結果にビックリでつ(笑)
ストリートからレースまでを完全カバーできる超高性能を実現しました。
ミニサーキットなどでは、電動ファンを駆使してくださいね。
これもとっておきの裏技を開発中ですぞよ♪
そんでもって。。。
ここ最近は、一般のお客様のご注文も多いですが、
レース屋さんやホンダ系チューナーさんのSHOPさんからもご注文が急増中!
いやはやうれしいの一言。
一番最初に開発したFD2のRRタイプラジエーター
これも実はうちのEG/EKのN1レース用と同じ
ターン構造なので、レースにはバッチリOKです。
この仕様は、実際に今年のレースマシンの
FD2のN1レースやS耐マシンに使われています。
今回、新しく開発したRZスペックラジエーターも、
実は噂を聞きつけて、すでにバックオーダーが入っています(笑)
頑張って製作しておりますが、他の車種の注文もあって、
アルミ3層コア自体の生産が追いつきません。
ですので、大変申し訳ございませんが、
納期はマジに3~4週間かかってしまいます。
ご了解お願いいたします。
最近は、D1での出ているメーカーさんの
D1マシン用にも注文いただいております。
よろしければ、スポンサーや業販もOKですので、
是非是非、皆様ご相談ください。
ラジエーターもマフラーも結果出してナンボでつ!
現在、海外のレースにもパーツ供給計画が出ております。
また某スポンサー様のご協力により、アメリカに
パーツメーカーとしての進出予定もあり。
(これは、かなり現実的には難しいとは思いますが
今年も頑張りますぜぇ
~みんカラ復活Blog~