• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ついに完成! FD2日本初???

080606mk.bmp

生粋の自称。。。

アイデアマンのはず(笑)


ついにできました!


画像が見にくいのは勘弁してください。
PCブローでデジカメ画像、アップできず。。。
(携帯画像っす。。。)



シビック タイプR FD2
・RZスペックラジエーター! ¥109.800(税別)
 


~ 効能書き ~

・オールアルミ3層コア採用
 (フォーミュラーnipponnでも使っているコア♪)
・コアサイズもめいいっぱい大きくしました!
 (某ターボマシンと同サイズで)
・FD2初のトリプルターン構造
・トリプルターンの弱点のエア溜まりをエア抜きタンク仕様で克服!
・ボルトオン設計の超小型エア抜きタンクを開発!
 (小さくでも2室分離仕切り構造を採用)



これだけスゴイアイデアを、ついに加工無しでいけちゃう♪

超アイデアもんのラジエーター。

今年はこのラジエーターにかけます!

しかもエア抜きタンクも付いてこの金額を実現!


今日のテスト結果!

アイドリング状態で、水温を電動ファンの回る
95~100℃くらいまで上げる。

俗に言う熱ダレ状態(笑)

そこから、一気にエアコンオンの暖房全開で一気に冷やす!

ものの1分ちょっと75℃まで下がり、
2分ちょっとでは、にゃんと65~68℃達成!

いやはや。。。
このラジエーターの熱放熱効率のすごさが分かりますね。

作った本人のおいらもこの結果にビックリでつ(笑)

ストリートからレースまでを完全カバーできる超高性能を実現しました。

ミニサーキットなどでは、電動ファンを駆使してくださいね。

これもとっておきの裏技を開発中ですぞよ♪



そんでもって。。。

ここ最近は、一般のお客様のご注文も多いですが、
レース屋さんホンダ系チューナーさんのSHOPさんからもご注文が急増中!

いやはやうれしいの一言。

一番最初に開発したFD2のRRタイプラジエーター
これも実はうちのEG/EKのN1レース用と同じ
ターン構造なので、レースにはバッチリOKです。

この仕様は、実際に今年のレースマシンの
FD2のN1レースやS耐マシンに使われています。


今回、新しく開発したRZスペックラジエーターも、
実は噂を聞きつけて、すでにバックオーダーが入っています(笑)

頑張って製作しておりますが、他の車種の注文もあって、
アルミ3層コア自体の生産が追いつきません。

ですので、大変申し訳ございませんが、
納期はマジに3~4週間かかってしまいます。

ご了解お願いいたします。

最近は、D1での出ているメーカーさんの
D1マシン用にも注文いただいております。

よろしければ、スポンサーや業販もOKですので、
是非是非、皆様ご相談ください。

ラジエーターもマフラーも結果出してナンボでつ!

現在、海外のレースにもパーツ供給計画が出ております。

また某スポンサー様のご協力により、アメリカに
パーツメーカーとしての進出予定もあり。
(これは、かなり現実的には難しいとは思いますが
 )
 
今年も頑張りますぜぇ
 
 
~みんカラ復活Blog~