• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ JZX100 1JZ 500PSオーバータービン! ☆



いよいよ集大成です!

JZX100 1JZ ポン付けタービンで

500PSオーバー!  GT500タービン!




ポン付けなので、要はノーマルタービンです(笑)

ノーマルタービンのセンターとエキゾーストを使って
全く違うタービンが出来ちゃいました。

ノーマル形状のエキマニにポン付け(笑)

コンプレッサーハウジング側だけ、サクション作ればOK!
水、油ラインは純正のまま。


とういことで。。。

データーついに公開!

JZX100 

・1JZノーマルエンジン カムノーマル
・HPI 等長エキマニ/アウトレット
・HPI インタークーラー
・インフィニティー90パイエアフロ
・550cc/12穴インジェクター
・Walbro255L 強化燃料ポンプ
・サード レギュレーター
・ハイブリットレーシング-PRO
 (直管フルストレート/76.3mm)
・パワーFC ハイブリット制御

走行データー

・ブースト1.6キロ/レブ7.000rpm
・インフィニティーエアフロ 5.093V
 (エアフロ飽和/測定限界風量超え)
・インジェクター92%開弁
・TC2000 バックストレート 206キロ



ノーマルエンジン/ノーマルカム/2層廉価版インタークーラー
この組み合わせで、目安となるインフィニティーエアフロ(500馬力測定)を軽く超えました!

同じ日の走行会で、RB26/GT2530/ハイカム/550PSの車と
一緒にバックストレートを走りましたが、こちらはシェイクダウンで
コーナー遅かったのにも関わらず、立ち上がりからこちらの方が速く
更に高回転で車を引き放す勢いの加速でした。

このタービンの場合、ピークパワーではなく、広いパワーバンドを持つため
かなりの回転領域がパワーバンドとなり、すばやい高回転までのパワーと伸びを達成!

この日のシェイクダウンで、バックストレート196キロ。

後日のセットアップで206キロぐらいでした。



この内容のタービンで、

GT500タービン ¥198.000!(税別/ノーマル下取り)
 (設定ブーストに合わしてエキゾースト専用加工含む)


爆安かもしれません!

2b0ee3a9.jpg






















現在、同じタービンで更に上のセッティングマシンを製作中。

ブーストはかかるだけ、レブは9.000rpmぐらい回して
600PSオーバー狙います!

制御はDジェトロのパワーFCセッティング。

DジェトロのパワーFCでは、現在うちの最高馬力セッティングは630PS。
(エアフロ付はBNR34の700PSちょっとですね)

全く問題なくサーキット全開アタックちゅう♪
(さすがに600PSクラスは、インタークーラーに悩みます)

基本的に、うちでのセッティングは、何馬力まででも、
マップで拾えるなら可能ですが、ミッションの許容馬力/トルク範囲内で終わりにします。

じゃないとミッションは高すぎて無理(笑)

そのための専用ミッションオイル(75w-160)も開発しました!