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ニヤリ! 開発ちゅうっす♪  FD2



なかなか、いいタワーバーが出ていないFD2

ということで、うちで開発しました!(笑)


市販されているタワーバーはエンジンルームに回って、
長くクネクネするタワーバー多いですが、

量産品のように長く曲げてしまうと、タワミやすく強度も落ちます。



そこで・・・
FD2の純正タワーバーの真上に通るようにバー位置を設計。


そうすることによって、最低限の曲げで、なるべく真っ直ぐにタワーバーが作れます。

だから強度が出るんですね♪




残念ながらボンネットを開けても見えませんが・・・

実はボンネット閉めていても見えるんですね(笑)

これは発想の転換です。

元の案は台湾製のタワーバーですが。。。
(残念ながら・・・台湾製はフレームに干渉していました)




ところで・・・
FD2に純正タワーバーが付いていたのは知っていましたか?

実はプレートを2枚サンドイッチしたのが、実は付いているんです。


ただ板を2枚合わしたものなので、剛性も低く、
タワーの接合部分の強度も低い。

なのでやっぱりタワーバーが必要なんですね。

ちなみにタワーバーがエンジンルームに入らないことによって、
他のメーカーとは違って、tタワミ以外にも・・・

実はすばらしい隠れた性能がでるんですね。



5月発売予定

シビックタイプR FD2

『高強度タワーバー』  予定価格¥15.800(税別)

もちろん日本国内生産です!

画像は開発時のものです。
市販商品は、プレートはオレンジゴールドカラー
バフポリッシュアルミバー仕様です。


アルミバーは強度を出すために、今回は中空タイプではありませんよ♪
中身に詰まったタイプですが、裏側は軽量加工しています。



モニター大募集です!

取り付けフィッティング最終確認&インプレッションいただけるお客様には、
モニター価格¥13.800(税別)にてOKです。

モニタ-は先着5台限りとさせていただきます♪



気になる方はこちらまで。。。
info@badmoon-racing.jp