• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 半端なく!☆



メチャクチャ

忙しいでつ。。。Orz


先週末も、たくさんのご来店
誠にありがとうございました。

初のプールイベントも大成功でしたね(笑)

飲み物やアイスの差し入れありがとうございました。



平日もかなりのお客様がご来店となり、非常に嬉しい限りですが・・・




何度も伝えてはいるのですが。。。

当社は現在、普通のチューニングSHOPではありません。

チューニングパーツメーカーとして、会社形態を取っておりますので、
基本的にいつでも行けば、お店が開いている量販店のような感じではありません。

もちろん自社のオリジナルパーツ販売、取り付け、チューニングを全て
おこなっておりますが、

基本的にSHOPスタイルではありませんので
ご来店になった方では、よく分かりますが、ホント商売っ気はありません。

ほとんど走り屋連中の溜まり場状態です(笑)
(たまに週末は幼稚園になっています)

ですので、ご来店の際は、事前にご連絡いただくようお願いいたします。

平日、週末ともにほとんど、いつも作業で埋まっていますので、
なるべく、事前に一本ご連絡いただけたらと思います。

連絡は弊社アドレスまでどうぞ。

info@badmoon-racing.jp


本気で走りたい方なら、何でもチューニングOKです。




っで。。。。

マフラーリニューアルから、

商品掲示板見れば分かりますが、問い合わせ、発注が激増です!

ホント嬉しい悲鳴ですが、いかんせん他の仕事もメチャクチャ多いっす。

そんな中。。。


震災後、初のラッシュが来ました。

相変わらずラジエーターが売れています♪

特にFD2とS2000用がよく出ています。

傾向としては他社のアルミ2層が冷えずに、
当社の3層トリプルターンを指名買いする傾向でしょうか。。。

っで。。。

必ず!大容量アルミラジエーターを使用する場合は、
必ず!ローテンプサーモを使用してください。

アルミコアの放熱特性上、純正サーモのままの場合、
逆にエンジンルームの熱を吸収してしまい、
オーバーヒートするケースがあります。

これは、キチンと性能、構造を理解している技術専門店なら
当たり前に理解されていることです。

みんカラユーザーさんにも、うちのラジエーターを使用しながら、
純正サーモの方がいらっしゃるようですが、
やっぱり水温は冷えていないみたいです。
(お客様からの通報がありました笑)

なので、正しい使い方で、キチンと性能を楽しんでくださいね。

ちなみに、これはうちのラジエーターでの話しです。

他社のラジエーターは、他社に聞いてください。

冷えるラジエーターになれば、なるほど
周りもチューニングしないとバランスが崩れます。


ブレーキも同じ

よく効くブレーキを入れれば入れるほど、
ABSが気が付かないうちに誤作動を起こして

ブレーキが効かなくなるんです。
(ローターは、まっかっか笑)

だから、周りもチューニングしてバランスを取らないといけません。


先日、うちのカーボンパッド入れたFD2のお客さん

筑波でブレーキの効きが安定しないと相談を受けましたが、
原因はブレーキではなく、ブレーキオイルでした。

ただ使っていたブレーキオイルは超有名メーカーのオイルでしたが、
うちのパッドの性能の方が上だったので、バランスが取れずに不安定な効き具合に。。。

なので、うちの規格外レース用ブレーキオイルに交換したら。。。
街乗りからブレーキタッチが変わってしまうほどの変わり様。

別に前のブレーキオイルが、エア噛んでペダルが奥まで入ってしまう訳ではないんです。

ただそれぞれのバランスが合わなかったのが原因。

こういう事があるんですね。



みなさんもバランスをお大事に!

ストリートなのにサーキットパーツを付けるのもバランス悪くなりますし

サーキットなのにストリートパーツ付けるのは、もっとご法度です(笑)


やたらめったらいろんなとこで押し売りされないように(大笑)

そういう被害者の方たちが、気が付けばドンドン集まってきて

うちがそういう走り屋の救済のための溜まり場状態に。。。


何が必要で?

何が必要ないのか?

よく考えて理解してから前に進みましょう♪


分からないのは普通です。

だから、その時は納得できるまで教えてくれる、説明してくれる
お店選びが重要になるんです。

ちなみに・・・うちはメーカーなので、厳密にはお店ではありません。

自分にあった理解できる納得できるお店を選んでみてください。