• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ スゴイのか? 重いのか? ☆



某900PS GT-R

富士にて最高速318キロ。

タイムは、多分スリックで45秒。。。


う~ん

900PSで最高速318キロだと???    ・・・重い?

先輩とこのS14シルビアも富士では300オーバーでしたし。。。
(あまりに速くてボンネットもげたらしい)

900PSクラス級としては、どうなんでしょう???

某2JZのお化けユーザーカーで富士330キロらしいけど。

900PSもあると330キロぐらいはいけそうなんでは?


ちなみに。。。

オイラのGT-Rは260キロぐらいまでならバカ速でした。
というか4速吹け切りまでの速さを求めていたので5速の負荷が一気にかかると遅い。
(川〇い道路で、一瞬で220キロぐらいまでは出たような気がする)

5速まではいるとようやくタコメーターが目で追える(笑)
4速まではレブらないように必死(汗)

まぁ~ オイラの運転が下手なだけです。。。Orz


富士でバッチリセッティングしてれば、かなりいいとこまでいけたかも~

その時代、おいらは5速吹け切るステージにはいなかったので。。。

パワーバンドを広くとった500PSは、1速でも4輪ホイルスピンしました。

このときは今から、もう8年以上前の話。


最高速組では330~340キロが当たり前の時代。
噂のスープラ(2JZ/6速/8.000rpm)は何キロ出てたんだが???(笑)

BNR32のブーストアップでもインタークーラーに余裕があれば、
245/45/17で5速/8.000rpm回せる時代。

あ~
懐かしいのぉー



なぜか。。。

今日は最高速にこだわる筑波周回番長さんがいらしたので。。。

この話題(笑)