• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 相変わらず・・・ ☆




シビックが多いですねぇ~と

思ったら。。。

9月から忙しすぎて、

あんまりブログを更新してないですね(笑)


と書きつつ、ここ最近はツアラー屋さんになっております(爆)


まぁ~とにかく4枚が多い。

片っ端から気合入れてチューニングしますかね。





ところでFD2が新車から3年目。

車検シーズン到来ですね。


案の定、毎回ブログには書いておりますが、

マフラー交換をしたFD2.

片っ端からディーラー車検は断れているようですね。

そんで、そのまま民間車検場なら、車検OKみたいな(笑)


正規の保安基準に合わせればチューニングカーも堂々と車検はOKですけど。。。

言い方変えれば、逆にチューニングカーは陸自のユーザー車検の方が的確?


やはり新車を取り扱うディーラーさんでは改造すると合法範囲でも
車検としての車両整備は、どこもダメみたいですね。

あくまでノーマルが基本?
どっかでは、無限マフラーでもダメみたいな??? ん?

今は魔女狩りみたいに、国の標的にされているHONDAディーラーさんたちがかわいそうです。




やはりチューニングを楽しむなら、責任もってチューニングしてもらえる
専門的なかかりつけを見つけるのが一番ですよね。

最近は、弄るだけ弄って車検は知りませんみたいなとこもあるみたいですしね。

ほんとお客さんを馬鹿にしすぎていると思います。




と書きつつ、、、意外とディーラーさんからのマフラー注文も多い(笑)
ここ最近ではスーパーオートバックスからの注文も増えましたね。

上記では、サーキットマフラーではなく合法ストリート仕様がメインですけど。。。

合法ストリート仕様もしっかり性能を踏まえて開発しておりますので、
ガンガン他メーカーさんとも性能を比べてくださいね。

インチキ無しの性能を追求したいのでぇ~