• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ どうするオレ? (爆) ☆



某マシン。。。やっておりまっす。



エビス前に。。。外注に出そうと片っ端から声を掛けてみたものの。。。

誰からも首をたてには振ってもらず(笑)

やっぱり、オイラがやるしか。。。なかった(涙)



通常、エンジンハーネス交換はエンジン下ろすのと一緒にやるのですが、
今回はミッションが下ろすことが出来ないため、エンジンもおりず。。。

はんぱなくハーネス取るだけでも大変。

確かにあれだけの工賃見積りが出ますわなぁ~

っと愚痴って仕方ないので、次の話。


新しいハーネス。

全て新しく加工して、全て耐熱処理。

コレでだいぶ耐久性は上がるでしょ。



配線は過熱されると、電気抵抗が増え、劣化もします。

このちょっとの差が、後でのちのちデカクなる。

なので、頑張るしかないでしょー(笑)










ところで。。。






この作業を見ていた某氏

おいらは聞いてはいけない言葉を聞いてしまった。


『次のボディー(フレーム)・・・作る時
 要らない配線は間引いて車両ハーネスできますかね?。。。』


って、おいらに言ってるの???

はぁー


ってS15の時は、バッチリやっていました。


やろうと思えば、何でもできそうでつな♪(笑)