• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ はぁ~。。。 ☆



いやぁ

やること多すぎ(笑)

テンテコマイ?


なんでこんなんだが(涙)


今日も、某メーカさんとフルコンのお話していました。

ほんと、もう日本のチューニング業界はダメかも(笑)



画像は、うちからリリースしているオリジナルミッションの強化6速です。

ギヤ比を変更して、なおかつギヤ等に、
実際のF1のWPC加工しているのと全く同じ加工をしています。
(要はF1やってた会社に、うちが出しているんですね)

そのギヤをベースにオイル容量増しなどをして更に馬力に対応させています。


だってまずいないでしょ。

ナンバー付きのチューニングカーにミッション温度計付けてるとこ(爆)

うちはキチンと温度管理もしていますよ。


こうい地道な活動が結果になるんですよ。




たいがい、外注に出すところは、それなりのところに出しています。


例えばショックのオーバーホール。

コレも某F1のショックを製作していたところに出しています。

なので、うちではオーリンズでもビルシュタインでも、
オーバーホールは全てF1ショックの会社なんですね。

やっぱり信用が一番です。

ちなみにRG改の通常モデルは、メーカーO/Hですが、
RG改PROモデルは、ショックから全く違うので、こちらはF1スペックでっせ(笑)

とことん、上は目指します。

このF1やっていたとこは、GTとかのショックの依頼もあるようですね。

じゃなきゃ、おいらのGT-Rのクワンタムもできないですよね(笑)




まぁ~
いろいろあるんですよ。。。

それなりに。。。



最近は、いい加減なこと、いいかげんな対応していた会社がドンドンなくなり、
結局は、上の会社だけが残っています。

なので、自ずとこうなってしまうのが自然の定理かもしれません。


最近はSABでチューニングしていた人が来たとしても、
スタートラインから車に対する考え方が違うので、訳分からんでしょうねぇ~

だっと求めている目的が違うのだから。

利益を求める会社と利益二の次で性能を求める会社。

そりゃ結果だって違ってくる。

売ってるモノが違うもん
(未だにS〇Vやってるのかな?)


アレだけの店舗規模、人件費を考えると、利益を最重要視しないと会社の経営が成り立ちませんよね。

コレは誰が考えてもすぐ分かります。


逆に速さ、技術を求めているレース屋さんは、言い方が悪くてすみませんが、
基本的に掘っ立て小屋の延長のとこが多いと思います。
(うちも掘っ立て小屋ですから)

よっぽど大きいレース屋さんのファクトリーはスゴク綺麗ですが、

やっぱり、通常のレース活動をしているとこは、それなりなんですよね。

だって店舗が立派だとしてもそれは経費。

そんなんに金掛けるなら技術に金かけて勝負しないと!

ってなりますよね。



おいらが、うちのオリジナルパーツの製作を依頼していた某レース会社。

非常にデカイとこで、エンジンベンチも5基入れたんですよね。

こりゃ凄いなーって思っていて、もちろんGTのマシンもやっていて

さぁ~これからとうちのパーツもと思った矢先。。。

一気に崩れました。 このレース会社。

やっぱり地道にやるのが一番なのかも。


ここの会社。

実は某自動車メーカーの資本が入っているとこなんですが、

うちの仕事が出来るキャパがなくなり、代わりの会社を紹介してくれたんです。


今度は違う自動車メーカーの実は開発やっている会社(笑)

ありゃ、今度は違うメーカーかいって思っていたんですけど、

こっちはヤル気が感じられず、断ってしまいました。

つうかメーカーの開発請負しているのはスゴイと思うけど、

量産パーツを作るという意味での開発会社としての
スタンスがなかったというべきか、自動車メーカー全体が衰弱していたのか???

とまぁこんな感じ。



なので本当の意味での実力社会。

大きい会社と一緒にいれば安泰な時代が終わったんですね。

何をするのも自分次第です。

自分に言い訳しても前には進みません。



先日、40歳越えても実家でニートな人の話をしてました。

まったく先の見えない話でした。

こういう人たちが、親が死んでも親の年金で生活するんだろうなって。。。

全くもって情けない。。。




体が健康なら、しっかり働きなさい。

働きたくても、体の不自由で働くことができない人もいるんだから。

今、年金族でいい暮らしをしている人たちも、昔は苦労して働いていたんだから。


自分の本気をそろそろ見せないと、見せずに終わったら
人生なんだっただろうってね。











全然関係ないですが。。。

お時間ある方はどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=CN0NZoCgHjc

なぜか人気ありますねぇ~

インプさん。

まだまだBCNR33が出てくるのが嬉しいでつ。


たーだ。。。オレンジのGT-Rはイマイチだな(笑)