• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ やっぱグリップは楽しい! ☆



やっとお待たせしました。。。

先日の爆走祭り グリップクラス編


ついにエリーゼ復活???(爆)



ほんと仕事が忙しくて、じぇんじぇんアップ出来ずにすみません。

ぶっちゃけビデオの編集も出来ていない、

マジにまだ撮ったビデオも見ていない。。。

ほんと本社移転してからテンテコマイだす。。。Orz


IMGP0314.JPG



















やっぱグリップは楽しいですねぇ~

一番盛り上がっています(笑)


当たり前ですよね(自爆)


最近は、ドリフトクラスの方々もグリップしてみたいという人も

実は増えているんですね♪


どうぞどうぞ♪

好きなだけ走ってください。

うちの走行会は両クラスエントリーもOKです♪


IMGP10877.JPG



















最近。。。何気に。。。

インプが増殖ちゅうです(汗)


なんだか欲しくなってきてしまう自分がいる?

ヤバイヤバイ

やっぱりこのサイズがちょうどいいのかな?



IMGP0308.JPG



















お父さんのインプも、毎年パワーアップしています。

ほんとこのバイタリティーには驚かされています。



若い人たちに、このパワーがあれば、もっと車が楽しくなるかも。

何事においても積極的な姿勢、ヤル気 これは一番重要ですね。

お金の問題じゃないんです。

ほんと車が楽しめているかが重要なんですよね。


IMGP0312.JPG



















ちなみに・・・

お父さんのシビックも、俄然ヤル気マンマンになってきました。

これってほんと若いお客さんたちを引っ張っていってくれる原動力です。

こんな感じで歳が取れるなら最高かもしれません。
(N1マシン乗ってしまうと・・・やっぱシビックですな)

正直、現状のオイラでは到底このようなとこまでは達していません。

これから、もっと頑張らないとね。


IMGP0369.JPG



















そんでもって・・・

初製作のインプのハイブリットレーシングPRO  ↑

マフラーサウンド炸裂で、ほとんどNAサウンド!

ぶっちゃけWRCみたいな音でつ。


こりゃ好みが分かれますが、サーキットなら最高ですな。




ちなみに今回の爆走祭り


実は・・・

ハイブリットレーシングPROのオンパレード!(笑)

しかも持ち主は、現役のディーラーメカニックさんたちばっかり(爆)


キチンと構造を理解して正しくチューニングすれば、
直管スペシャルでも、合法保安基準適合という事を証明してくれました。

ほんとにありがとう!


IMGP10879.JPG













そしてこっちはタイムアタック組

やっぱりタイム狙うなら、軽量4発ターボは早いですね。



たーだ。。。

タイムアタック組から質問されたことは???


255のグリップタイヤよりも・・・ドリタイヤの方がタイムが早い(笑)

って相談を受けました。


てか原因は足のセットもあるけど、運転技術とかの問題ではなくて

パワーの問題なんですね。

いくら太いタイヤを履いても、パワーがなければ生かしきれません。



よく太くすればグリップが上がると思っているかもしれませんが、

足にセットが出なければ、太くすると加重圧力が下がります。

またバネ下重量の増加、ギヤ比の変化などによっても
太いタイヤを履くには、それなりの準備が必要。

ぶっちゃけ4輪255を生かすとなると。。。
最低でも実馬力350PS以上ないと楽しくはならんですばい。

先日265の車両のCPUセッティングしましたが300PS程度だと、
うちのRG改と組みあわせると、トラクションの関係から一切ホイルスピンしない。

ある意味、タイヤに馬力が食われすぎて面白くない(笑)

タイヤはスリップするぐらいが一番おいしいっす♪


IMGP0309.JPG




















そして。。。


面白くなってきたぞー JZX110♪


これは楽しくなりそうですよ。

そのうち・・・
うちのじいぃーちゃん(80歳オーバー↑)のマークⅡブリットをいただいちゃうかも知れませんね(笑)


その前に自分の90やりますかね!



という事で、なんだか非常に楽しい盛り上がりを見せている

うちの走行会



次回は?  ニヤリ

すでに決まっております!(笑)


10/22 金曜日

『秋味エビス! 爆走祭り!  in東コース』 


バッチリ開催しまーす!

皆様奮ってご参加お待ちしております。

早割りも、そろそろ始めますね♪