• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ トホホ。。。 ☆



ありゃー

参りました。。。

仕事が忙し過ぎでつ。。。Orz


いやはややることが多すぎて。。。

徹夜はしたくないですが、徹夜ばかり。。。。


なんでこんなに忙しいんだろ(涙)





おかげさまでマフラーは絶好調だす。

チューニング作業もすでに9月ぐらいまで埋まりそう。。。


いやはや体が持たん。(自爆)



8月頭入荷分のCL7/SSパッドは、おかげさまでご予約で完売になりました。

今、ご注文の場合、次のロットになります。
CL7のRSカーボンパッドは在庫OKです。


いやーブレーキの売れ行きもスゴイですな。

ここ最近、SSスペックでは、ホントいろんな車種が売れています!

ミニバンのせレナからカローラランクスまで!

ほんと幅広い車種で大好評を受けておりますが、
コレも純正パッドからのステップで、とにかく性能にこだわりたいという
お客様の意思表示かもしれません。

特にアルミを汚したくないユーザーに最適ですし、
それでいてバッチリなブレーキの効き具合!

ほんと理想です。

よく初期制動をよくしたいという方がいますが、初期を強く効くようにすると
ブレーキのコントロールが難しく、ローターとパッドの減りも早くなります。

理想は・・・踏んだら踏んだ分だけ止まるパッド!

ブレーキの踏力に比例するのが理想ですね。



初期だけ良く効いて、結局奥が効かないで怖い思いをした人もたくさんいると思います。

ぶっちゃけ、うちのSSだと重量の軽い軽でも、抜群のブレーキコントロールが可能!


是非、極上のブレーキフィーリングをどうじょ!







じぇんじぇん関係ないですが・・・

やっと最新ホンダマシンの現車合わせCPUセッティングが出来るようになったみたいです。

だとすると???

今まで売られていたホンダのCPUはなんだったのか???(笑)


社外CPUを純正リミッターカットに戻すユーザーが多いのも事実ですね。


それぐらい、今のホンダの純正CPUの解析は困難ですね。

海外ではホンダのセッティングはフルコンが当たり前の時代。


日本がいかに世界からチューニングレベルとして遅れているかを痛感しました。

もういいかげん、インチキ量販店レベルに業界が気が付かないとダメですね。


あくまでチューニングカーを語るならそれなり、お客さんも知識がないと。。。

たーだネット上は間違った知識のオンパレード。

今月発売のチューニング雑誌にも、誤解を招く間違った記事がでており
ショップの社長さんたちが吠えております(笑)


何を信じたらよいのやら~(笑)