• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 何でもやります!(笑) ☆



リフトの真ん中で。。。

製作ちゅうのマシンは。。。


うちのむちゅこの愛車だす。


家で作っていたんだけど、
結局、ちゃんとした工具がなくて・・・

店で作っています。


しかも最新リフトの真ん中で(笑)

そりゃー

マジにキッチリ作れましたよ(大笑)



実は、このリフトの場所は、フォーミュラーのアライメントが取れるように
床を全部水平出しをしているんですね。

だから、この床は高かった。。。(涙)



いつも汚れるとせっせこ床を拭いているのは、こういう理由もある(笑)



以前の店舗でも、かなり床は水平が出ていて、あそこでフロントアライメントを調整しても、
4輪アライメントテスターに掛けると、ビックリするぐらい正確な数値で調整できたんですね。

コレは後から4輪テスターに載せたお客さんや、うちがいつもアライメントお願いしている
競技屋さんもビックリなぐらい数値がでておりました。

なので、今度は更に!(ニヤリ)

ついでにキャンバーゲージもホンチャンのレース用のデジタルも手に入れました♪

なので、ますますニヤリでつなぁ


完成したのがコレ ↓

ae2da0f2.jpg




















なかなか かっこいいのが出来ました

しかもロゴ入り♪



まぁ~
一応何でもやります(爆)





こういうのも、みんなで作りましたよー

b5719313.jpg





















コレを作っている時は楽しかった♪

楽しい反面、プレッシャーもあったけどー


今年もレースに出ますよ!






最近はいろんな車を作業していますが。。。

一番困るのは。。。

やっぱり劣化という魔物。

とにかく距離を走ると、外す部品が片っ端から使えない状態。


今、やっている車もその状態で終わりが見えん。


どうせやるなら、チューニングカーなのだから、キッチリやりたいんだけど、

問題がドンドン増える。

最悪な時は車両ハーネス全交換みたいな。。。


ゴムと配線の劣化が一番怖いっす。。。





上のフォーミュラーは、普段ほとんど乗らないので、
とにかく配線が長持ちするように、普通とはちょっと違った配線方法で

車両ハーネスを一から全てオイラが作りました!(ニヤリ)

なんもないフレームだけの状態から、最新のエンジン載せて
しかも要所要所のハーネスは、電気の取り方をムフフな方法で♪

おかげでスロットルのファーストアイドルアップ無しでも、
一発エンジン始動で、しかもかぶらない♪

なおかつ、コレが燃費に貢献している。

見えない電気を味方につけると強いですよ!


一番難しかったのは、最近のエンジン。

イモビ付きなんだよね。

フォーミュラーにイモビなんて・・・

付いてないし。。。Orz (爆)