• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

世界貿易センタービル崩壊。。。


警察ヘリからの空中写真・・・公開。


もう見た方の多いとは思いますが。。。





映画なんかよりも、シャレにならんぐらい

スゴイ映像です。



ほんと映画どころの話ではありません。

ただなぜ?いまさら公開したのか???




あの写真のまさに、その時

トンでもない数の人々が死んでしまった、



まさに その瞬間なのです。




世界史の教科書に載ってしまうほどの事件。


今までの歴史の教科書では、実際には体験したことのない過去のことばかりでした。



だから当たり前なんです。

映画なんかよりも真実のリアルタイム衝撃映像。。。

自分たちはリアルタイムであの映像を体験しています。



911でのテレビ撮影されたものは、あまりにも遺族への
衝撃が大きいため、テレビ等では自粛になっています。



なのに?

なぜ?

いまさら?

あんなにはっきりと?

克明に???




画像を公開してしまうのか???


どういう意味では公開したのか???






今まで自分が生きてきて、正直目の前でアレだけの人数の人たちが死んでいくのを
リアルタイムでテレビを通してですが見たことはありませんでした。

本当にテレビに写っている瞬間にたくさんの人があの中で亡くなっているんです。

こんなことって、生きていてまずありえないことです。
戦争をしない限り・・・





あの時は、ちょうど仕事が終わって、
家で嫁さんとテレビを見ていたら・・・911が起こったのです。

もう朝まで釘付けでした。

シャレになってないです。




公開映像を見てしまった遺族はどうなるのでしょうか?

ほんと配慮の足らないある意味事件だと思います。





少し前ですが、自分の目の前で多分ですが、人が死んだのを目の当たりにしました。

老衰でもなんでもなく、血だらけの状態で。。。


助けたくても助けられない状態だった。。。
非常に危険な状態で、助けにいくとオイラも巻き添えで死ぬ可能性がある状態。。。

段々呼吸が弱くなり最後は・・・


それを見ただけでもきつかったのに・・・



こんな現実だけでもキツイのに、
911では、はるかに多いたくさんの人々が・・・その瞬間に。

これには、ほんと耐えれないと思います。


今回の画像公開には、怒りを覚えます。





911の後にアメリカに行った時、ベガスの自由の女神の周りには、
同時多発テロの犠牲者の慰霊碑。

励ましの数々の品々。

あの場所、あの風景を見ているだけでも涙が出てくるくらいの衝動に駆られました。

それだけ、あの場所だけが何もない昼間なのに暗く、寂しい限り。。。


これが・・・現場のグラウンドゼロだったら・・・



ほんとたくさんの人の励ましと繋がりを肌で感じた瞬間でもあり、

スゴイ国だとも思いました。

なにもかがスケールが違う。






ただ政府の一部が原因で、テロを誘発してしまった国。


国民は多国籍で、ほんとすばらしい人たちなのに。。。