• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ いつものクルクル寿司が・・・爆! ☆




いつも我が家ではお馴染みの回転寿司でつが・・・

にゃんと!

大トロまで出てくるようになりました。

ホント世の中のデフレスパイラルは、ものすごいところまで来ています(汗)


おいらのよく行くの築地のお寿司屋さんでも、マグロ祭りをやっていて
今月も大トロをはじめ、みんなお安くなっておりました。。。
(先日、TVでも特集されていたみたいですが)


回転寿司の大トロは、さすがに回転というだけあっての内容でつが、


回転寿司に大トロが出てくるようになった事を喜ぶべきなのか?

それとも・・・

ここまで景気が悪化してきているのを悲しむべきかなのか?




これを考えると非常に深刻な問題。


でも我が家は・・・
小市民のため、有無を言わさず大トロばかり頼んでおりましたが(大笑)



よくモノが安くなって喜んでいる人たちがいますが、
その前に国民全体の所得も減っていることを考えないと。。。

デフレってそんなもんです。

勘違いしていると痛い目に。。。

政権とった民主党に頑張ってもらわないとね。


とにかく金持ちだけが生き残る社会ではダメ!




よく自分は大手企業だからといって天狗な勘違い野郎をたくさん見受けますが、

こんなおいらも実は、元金融関係最大手の元社員だったことが・・・(笑)
先日、その会社は会社更生手続き始めて事実上倒産(笑)  辞めといてよかった♪


日本の8~9割は、実は中小企業なのが日本の実態。

中小企業のおかげで大手企業が支えられている現実。

大手企業の商品やサービスを受けるお客さんの大半以上が
中小企業のお客さんたちなんですね。


おいらも、実はトンでもなくデカイ超大手企業さんと仕事をしていて、
実は我が社は、その超大手企業のお客さんなんですね。

でもそこの大手企業さんちの営業さん。

こっちがお客さんでも、電話でハイって言えないんです。

いつも、「うん うん うん」 ばかり(笑)

子供なのか?礼儀を知らないのか???

もしくは、うちは大手だから、お前とこみたいなちっちゃい会社には、
ハイって言わなくていい?っと思っているのかな???(笑)

まぁ~どっちにしろ、仕事という上での感覚がズレているのは確か。

我が社以外にも、多分そういうことしてたら、そのうちしっぺ返しがくるでしょう。

おいらは、うちを紹介した人の顔を潰さないためにも、あえて何も動きませんが。。。


もっと次の動きを見据えている大手企業もたくさんあるのにねぇ~

まずは立場をはっきり認識した上での、動き方が重要です。

だって会社辞めたら、ただ人になっちゃうんですから(笑)

自分にスキルがあって、仕事が出来れば一番ですが、
大手企業というブランド/鎧に守られているというだけのことをしっかり認識ですね。


一応、おいらは経済博士号は持っていますが、こんな建前よりも、
まずは仕事は、人と人との関係からだと思っています。

そこんところが重要かもしれませんね。




じぇんじぇん関係ないけど。。。

おいらの携帯壊れたんです。
普通に使えるんですけど、いきなり切れたり、再起動することが頻発したので。。。

っで、メーカーからの回答は、水の中に落としたのが原因ですって。。。

ちなみ、おいらは一回も水の中にも落としたことはありません。

しかもおいらの携帯、防水携帯で水の中OKだったはず???(笑)


本末転倒なメーカーから回答(笑)

その後、やっぱり水の中には落ちていませんでしたって・・・

なんなんだがねぇ~

ちなみ、修理頼んだのに新品交換だそうです。

じゃ~結局、ナニがこわれていたの???

しかも保証期間内なのに、お金が取られるとは???  訳が分からん。


これじゃ~
修理で原因追求できないインチキ整備工場が、片っ端から部品を新品に換えて、
部品代を全部請求しているところを変わらんじゃない???

こういうことしていた整備工場さん、みんな潰れちゃいましたが。