• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

本日もFD2祭り?(笑)

IMG_20160626_151704.jpg

本日もありがとうございました。

最近はIS-Fネタが多いですが、なんだかんだといっても

FD2はネタが豊富です♪   

 

エンジンオイルでもK20はオイルの種類、状態によって

オイル消費したり白煙噴いたりとほんと繊細なエンジン。

オイルの種類によっても油温が変わる(笑)

 

IMG_20160626_142249.jpg

とうことで今日の本題。

 

先日から試作していた新しい共鳴サイレンサー

超薄板フルTig整形 高音共鳴サイレンサー

 

IS-Fではテストしました。

そして第二弾はFD2!

 

取り付けしましたがビックリな超金属共鳴♪

ヤバイくらいのレーシングでの排気音っす。

 

ただ完全アタック仕様なので

低回転域では共鳴しまくって逆に楽しい音になっています(笑)

ほんと全開アタック仕様です。

S2000やユーロRにもいいかもしれません。

 

ちなみにIS-Fでは、ここまでタイコ容量が取れなかったので、

ここまでの音は燃調の問題もあって出ませんでした。

というかIS-Fの燃調は最悪ですね。

IS350なんかだと逆に弾ける高音が出ると思いますよ。

ミニバンのV6もいいかも~

 

ということでサーキット耐久テストで完成後、

イベント専用超高音共鳴仕様として発売しようかなと思っています♪