• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 発売決定! FD2 リアアシストツインスプリングシステム ☆

DSC_2328.jpg

 

昨年より開発しておりました

シビックタイプR FD2

リア アシストツインスプリングKit ¥42.800 (税別)

2月末発売予定!

予約受付開始!

 


 

FD2はリアのバネレートを高くする傾向があり

伸び側の1-0Gストロークが極端に少なくなり

ブレーキ侵入時にリア内側タイヤのトラクションが抜けてしまいます。

上記を改善してブレーキ性能を向上させることができます。

これはどのFF車でも同じことが言えます。

 

リアの安定感が増すのでコントロール限界が上がり、非常に乗りやすくなります。

 

 

画像は開発中画像ですので実際の商品とは異なります。

市販アシストは車高調整できないため使用できませんでした。

 


 

D2 リアアシストツインkit 内容

・リアスプリングアジャスター  (ネジ式車高調整)

・専用ベアリングシート

・強化アシストスプリング

・専用スプリングカラー

 

メインスプリングは仕様に合して別途購入してください。

指定スプリング 4インチ

車高をかなり落とす場合は、車高調整用シムが必要となります。

取り付け方法は少し特殊になりますので、専用の取り付け解説書が付属します。

通常のスプリング交換方法での交換はできません。

 


 

RG改車高調 バージョンアップ!

FD2 RG車高調をお使いの場合はリーズナブルにリアツインスプリングにバージョンアップOKです。

・RGベース リアツインアシストkit ¥24.800 (税別)

 

メインスプリングは仕様に合して別途必要となります。

指定スプリングは4インチ

 


 

RG改 車高調

FD2 リア ピロボールフランジkit

 

FD2のリアサスアーム形状は、上下にストロークするときにショック下側のブッシュがねじれてしまい

非常にアームの動きに対してフリクションが発生します。

これが原因でいくらスプリング、ショックを調整しても初期からの動きの悪さが欠点となっています。

その部分をピロ化することにより非常に滑らかにスムーズに動くようになり体感できるぐらいリアのアームの動きがよくなります。

ショック動き初めから動きが変わります!

 

FD2

・リアピロボールフランジkit ¥29.800 (税別)